ブログ

コロナは関係ない!自学自習の武田塾だからできること。

こんにちは(^^)

西武池袋線・入間市駅南口徒歩1分!
大学受験専門個別指導塾・武田塾入間校です。

緊急事態宣言が出て、不要不急の外出は控えるようになっています。

ここで受験生の皆さんに質問です。

Q.自宅で受験勉強に打ち込めていますか?

もし「はい!大丈夫です」と回答できなかった方は、武田塾の受験相談をご利用ください。

理由は・・・

武田塾は自学自習を管理する塾である。

宿題も何を使って、いつ、どのくらいやれば良いのかがわかっていた方が

取り組みやすくないですか?

例えば武田塾の英単語なら・・

システム英単語を使い、

明日から4日間毎日100個ずつ覚え、

次の2日間で1~400を徹底的に覚え完璧にする。

という具体的な指示が出ます。

 

確認テストでチェックする。

宿題の成果は毎週の確認テストで厳しくチェックします。

80%以下の正答率であれば不合格となり、もう1週間同じ範囲をやり直します。

武田塾は完璧に覚えた(できた)にならないと先に進めない塾なのです。

※他の塾・予備校だと、生徒さんが理解していなくても先に進んでしまいます。
そして授業にもついていけなくなり、成績も上がらないのです。

その点武田塾は、合格するまで進めないので生徒さんは「しっかりやらなきゃ!」と

想い、必死にやります!その結果成績も上がるのです。

 

個別指導で疑問点・不安な点を解消し、勉強方法もアドバイス!

テスト終了後は個別指導の時間があります。

武田塾入間校の個別指導は完全1対1のシステムです。

確認テストの間違えの解説、宿題の疑問の解消、正解した問題の根拠を説明するよう

生徒に質問をしていきます。(答えの丸暗記を防ぐため)

この個別指導の時間もあるから、わからない点が無くなり、しっかり理解することが

できるのです。

 

オンラインによる受験相談も実施中!ぜひお問合せください。

入間市の塾・武田塾入間校ではオンラインによる無料受験相談も行っております。

自分だけだとサボってしまう、管理された方がやる気になる、

具体的にやることを指示してくれた方ができる・・と思う方は、

お気軽にお問合せください。お待ちしております!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

~日本初!授業をしない塾~
偏差値30台・E判定からの逆転合格者続出中
噂のヤバい塾・武田塾入間校(入間市駅 徒歩1分)

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる