ブログ

間違った勉強していない??成績を上げるには・・・

こんにちは(^^)
西武池袋線・入間市駅南口徒歩1分!
入間市の塾・大学受験専門個別指導塾・武田塾入間校です。

今回は「成績が上がらない本当の理由とその解決法」をお教えします!
これを読むだけでも短期間で成績を上げる方法がわかると思います。

 

マジメに授業を受けてるのに!!!!!

多くの高校生は学校で毎日6時間以上授業を受け、1ヶ月で100時間近く勉強しているのに、模試で全く問題が解けません。
偏差値は50もいかないことがほとんどです。

これってかなり勿体ないですよね・・・

勉強悩み

 

無駄じゃないものにするには・・・

では、「なぜ成績が上がらないのか?」を考えてみましょう。

 

・授業の質が悪いから?

・生まれつき頭が悪いから?

・高校が進学校じゃないから?

全部違います。

 

成績が上がらない理由は「勉強のやり方が間違っているからです。

images(4)

こんな勉強していませんか?

「長文の和訳をノートに書く」

「解けない数学の問題を考え続ける」

「暗記モノをノートにひたすら書きなぐる」

など。

 

いたって普通の勉強法ですよね。

高校生ならみんなやってると思います。

 

しかし、これらの「勉強」を続けていても

「勉強してるのに成績が上がらない・・・自分はやっぱりバカなんだ」と落ち込むだけです。

 

残念ながらこれらは「勉強」ではなく、「勉強っぽいムダな時間」なのです。

ダウンロード (2)

本当に成績を上げるための勉強方法

今回は、「長文の和訳をノートに書く」について話したいと思います。

これは学校の授業でも予習とかでやらされますよね。

でも、なんでわざわざノートに和訳を書くんですか?

 

「和訳する時に単語や文法を調べることで英文を理解できるんだよ!」

という人がいますが、

 

そんなことしなくても、最初から和訳や解説を見ながら、

「あ、この英文はこうやって和訳すればいいんだ!」と理解した方が早いです。

 

あなたが1時間かけてノートに和訳を書いている間に、最初から和訳を見ながら10分で長文を理解してる人がいるんですよ。

 

ノートに和訳を書くというムダな作業はやめて、最初から和訳と解説を見ましょう。

images (8)

誰も正しい勉強方法を教えてくれない・・

さて、上に正しい勉強法を書きましたが、このような勉強法は学校でも予備校でもほとんど教えてくれません

 

だからいつまでたっても単語帳1冊すら覚えられないし、

「勉強しているのに模試でまったく成績が上がらない」ということになるのです。

 

ではどうすれば正しい勉強法がわかるのでしょうか?

 

1つには「自分で考える」というものがあります。

自分で色んな方法を試し、一番成績が上がる方法を見つけ出す。

これも悪くありません。

images

しかし、入試の日はどんどん近づいてきます。

「半年かけて正しい勉強法を見つけたけど、気づいたら入試直前だった。」

そんな受験生活を送りたいですか?嫌ですよね。

 

武田塾のスタッフに尋ねてみよう!!

武田塾は「あなたが志望校に合格するための勉強法をすべて教える塾です。

個別指導で、「何を」「どのように」「どのくらいのペースで」勉強すれば志望校に合格できるのかをすべて教えています。

だから、今まで勉強が苦手だった人でも「短期間で」「志望校に」合格することができるのです。

武田塾は、この生徒たちがやってきた勉強法をすべてあなたに教えることができます

そのやり方で勉強してくれたら、あなたも同じように志望校に合格できるはずです。

 

そして、今なら「無料受験相談」で、あなたの勉強に関する悩みにお答えしています。

お時間はだいたい1時間ほどです。

たった1時間で、「正しい勉強法」を知ることができるのです。

 

そのあと武田塾に入る必要はありません!!

無料で勉強法だけ聞いて、自分でできるなら自分でやっても良いですし、実際にそれだけで難関大学に合格した!と報告してくれる人はたくさんいます。

あなたも「勉強っぽいムダな時間」を過ごすのはやめて、「正しい勉強法」で成績を上げて、志望校に合格しませんか?

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる