地域の予備校/塾の情報

個別指導塾 学習空間 入間扇台教室を徹底解説します!!

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験の塾(予備校)武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

入間市駅の周辺には非常に多くの学習塾・予備校が存在します。

個別指導塾、集団塾、映像授業などたくさんあります。

みなさんは学習塾や予備校を選ぶ際、

「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」と

悩まれるませんか?

d3c812ef7f96bcc9317eb1b7c80664f3_t

そこで、皆さんが学習塾・予備校選びに困らないよう、

武田塾入間校が入間市・狭山市など周辺の学習塾・予備校を

紹介をしていきます!

個別指導塾 学習空間 入間扇台教室を徹底解説@入間市の学習塾・予備校情報

入間市の塾 個別指導塾 学習空間 入間扇台教室のポイント! 入間市の塾・予備校情報

塾に来なくても自分の力で勉強できるように生徒を育てたい。

個別指導塾 学習空間の理念です。
 

②巡回指導

講師は巡回しながら、質問に答えたり、ヒントを出したり、

解説の読み方を教えたりしていきます。

手が止まっていないかなどもチェックして回ります。

ダウンロード (13)

③カリキュラムの作成

次の試験に向けて、何をどのくらいのペースで学習するのか、日々のカリキュラムを作ります。

テストまでには3周繰り返しが出来るようなペースです。

④徹底した学習管理

チェックテストで合格するまで、時間を延長して指導します。

そして、1日のカリキュラムを全部終われるようにするように学習管理を行います。

a4e09a8f6f04e084cffe569202ebf1c2_t

⑤勉強のやり方を指導

塾に来なくても、一人で勉強できるように、勉強のやり方を指導します。

暗記の覚え方や学校のワークの使い方など、様々な学習方法を指導します。

⑥モチベーションUP

嫌々ながらの勉強では成績が上がりません。

モチベーションUPに向けて、生徒と向き合い、生徒のやる気を引き出します。

楽しく勉強できる塾を目指しています。

ダウンロード

⑦生徒と距離の近い塾

生徒にとっての目標や夢は、先生にとっての目標や夢であります。

生徒と語りあったり相談にのったりします。卒業しても塾に相談に来れるような塾を目指します。

⑧心地よい学習環境を提供

静かで、心地よい学習環境を提供します。時には厳しく、時には癒される空間を目指します。

 

⑨自主性を育てる

学習空間では、なるべく生徒自身が自分の力でできるように指導していきます。

例えば、辞書を引くことなど、勉強面だけではなく様々な面で自主性を育てます。

入間市の塾 個別指導塾 学習空間入間扇台教室 学習空間7箇条

第1条 勉強は自分のため

勉強は自分でするものであり、先生からただ教えられるものではなく、

自分で興味を持ち、なぜそのような答えになるのかを調べて、理解することが大切である。

第2条 自学学習

勉強を先生から教えられると、

それを噛み砕いて、自分の言葉で理解しなければ意味がなく、

すべてを教えてもらおうとすれば大事なところを聞き逃してしまう可能性がある。

だから、自分で調べた結果、どうしてもわからないところだけを先生に聞くようにすれば、

生徒はより積極的に勉強にむかうこととなり、非常に効率的になる。

第3条 成績アップは勉強の質と量で決まる

成績の向上は質と量で決まるが、質とはここでの大きな意味は要領のことである。

塾では何を、どのように、どのくらいのペースで勉強すればよいのかを明確にしていく。

さらに質の高い勉強を、楽しくできることも大切である。

常に勉強が楽しくなるような空間を提供することや、毎回行う確認テストで達成感を味あわせていく。

8Grj5LCQChW4eWW5BQyQoNJ4D98eATP4WxdHI94E

第4条 学習とは作業ではなく理解

毎回問題が異なる確認テストを繰り返し行うことで、

ただ、問題と答えを覚えるだけでなく、

なぜこのような答えになるのかを理解をしながら勉強するようになる。

第5条 理解したものをしっかり暗記

学校や塾で勉強しても、しっかり暗記して定着させなければ、

せっかく勉強したことも忘れてしまって意味がない。

だから勉強したことを塾内で確認テストをして完璧に暗記させることが大切である。

第6条 暗記をしっかり定着させる

1回学習し理解暗記しても、それをテストまで覚えていることはまず不可能である。

そのため、教材は繰り返し3回以上学習することによって確実に定着させることができる。

第7条 学習管理の徹底

誰でも楽なほうに流されやすく、子供ならなおさらなことである。

しかし勉強進行状況をチェック及び管理することで、次第に自主的に勉強ができるようになる。

201505301632_625179

個別指導塾 学習空間入間扇台教室の中学生・高校生コース

中学生コース

基礎作りコース

内容:小学生の算数や中学1・2年の英語・数学の基礎を学習し、遅れている分を取り戻します。

この間は、定期試験の成績UPは難しく思われます。

定期試験コース

内容:学習空間のメインコースとなり、ほとんどの生徒がこのコースで学習しています。

学校内容の予習・復習を行い、定期試験(中間期末試験)で点数アップを目指します。

高校受験コース

内容:中学3年生からは上記定期試験コースと併用して、高校入試や学力テストに向けて学習します。

images

 

高校生コース

定期試験コース

内容:学校内容の予習・復習を行い、定期試験(中間期末試験)で点数アップを目指します。

大学受験コース

内容:国立大学や私立大学を目指します。また、医学部等の難関大学にも対応いたします。

推薦対策コース

内容:推薦入試に向けて小論文や面接の練習を行います。

冬期講習
 

 

 

どんな学校の生徒さんが通ってる? 入間市の塾・予備校情報

中学生:向原中、藤沢中、上藤沢中、東金子中、豊岡中、東町中、武蔵中など

高校生:所沢西高、豊岡高、狭山ヶ丘高、狭山経済高など

※入間市内の塾と言うこともあり、やはり入間市内の中学校からの通塾者が多いです。

 

お問合せは? 入間市の塾・予備校情報

個別指導塾 学習空間 入間扇台教室

〒358-0023 埼玉県入間市扇台3-6-3
入間扇台地区ハナミズキ通り。くら寿司様、AOKI様の隣にあるセブンイレブン様の2階となります。

駐車場・駐輪場 あり

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる