地域の予備校/塾の情報

【入間市駅周辺の塾・予備校紹介】栄光ゼミナール・武蔵藤沢校

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分!
入間市にある大学受験・高校受験の塾(予備校)武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

入間市駅の周辺には非常に多くの学習塾・予備校が存在します。

個別指導塾、集団塾、映像授業などたくさんあります。

みなさんは学習塾や予備校を選ぶ際、

「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」と

悩まれるませんか?

d3c812ef7f96bcc9317eb1b7c80664f3_t

そこで、皆さんが学習塾・予備校選びに困らないよう、

武田塾入間校が入間市・狭山市など周辺の学習塾・予備校を

紹介をしていきます!

栄光ゼミナール・入間市武蔵藤沢校を徹底解説@入間市の学習塾・予備校情報

入間市の塾 栄光ゼミナール武蔵藤沢校のポイント! 入間市の塾・予備校情報

生徒一人ひとりの強みと将来性を重視した進路指導

栄光ゼミナールでは、偏差値から一律に志望校を定めること、
 
塾側の都合で特定の志望校を勧めることは決してありません。
 
教師は、生徒一人ひとりの強みや、個性を発揮できる学校選びを、
 
本人やご家庭と一緒に本気で考えます
 
強みを伸ばすことは、生徒の将来の活躍にそのままつながると考えているからです。
 
また、受験戦略上も、武器となる得意教科を伸ばすことは有効と考えています。
 
ダウンロード
 

蓄積されたデータを活用した「受験戦略」の提案

栄光ゼミナールには、数多くの合格者の事例や、成績データが蓄積されています。

 
過去実績や、豊富な入試情報、最新の傾向などのデータをもとに、
 
一人ひとりに最適な受験戦略をご提案いたします。
 
面接官
 

③合理性のない画一的な学習指導は行いません。

一人ひとりの課題や置かれた環境は異なっているはず。
 
例えば、多量の課題が必要なときもあれば、短時間で効率重視をすべき場合もあります。
 
栄光ゼミナールの教師は一人ひとりの進捗や傾向を常に把握し適切に受験対策をリードします。
 
b0081489_162001
 

④少人数だからこそ!一人ひとりに合った無駄のない指導

栄光ゼミナールの授業は、教師の目が細部まで行き届く少人数クラスで行っています。
 
教師は、生徒の志望校、学習進度や苦手分野、問題に取り組む際の表情や性格、
 
ノートの内容までしっかりと把握します。
 
生徒一人ひとりに合った個別の課題選択と解説フォローで、無駄な時間を作りません
 
現代文画像
 

⑤志望校合格の司令塔。担任が学習状況を管理

生徒には一人ひとりに担任が付き、責任をもって成績や学習状況を管理しています。
 
各教科を担当する教師と担任は、生徒のモチベーションや、学習の進捗について、
 
日々情報交換を行いながら学習計画を随時見直しています。
 
生徒の些細な変化にも、声掛けや課題のフォローなどですぐに対応が可能です。
 

⑥いつでも利用できる自習室で学習習慣を定着

塾生であれば、自分の授業がない日でも、自立学習室「i-cot」をお使いいただけます。
 
自宅だと集中しづらいという方も、ブース型の机なので集中して勉強でき、
 
わからないところは近くで学習を見守っている教師に質問することもできます。
 
テスト前や授業の前後には自習室の利用を促し、学習習慣の定着を図ります。
 

⑦コミュニケーション重視、面談で不安を解消

栄光ゼミナールは、日常的に、教師と生徒の対話の機会を意識して設けています。

常に生徒の様子を把握できているからこそ、学習のつまづきや進路に対する不安など、

些細な変化に気づき、迅速に対応できます。

保護者との面談では、お子さまの塾での様子や、ご家庭での学習状況をふまえ、

進路相談家庭学習のアドバイス最新の受験情報の共有などを行います。

どんなに些細なことでも、受験のプロにいつでもご相談ください。

 
sansyamendan_seifuku_girl

栄光ゼミナールの中学生コース(高校受験対策)

高校入試対策コース

高校入試対策コースは、高校受験を目指す中2・中3対象のコースです。

部活動や学校行事が忙しい中2は勉強に割ける時間が少なく、

中3の夏以降は周りも一気に受験モードになるため、

勉強時間が増えたとしても相対的に成績を上げていくことが難しくなります。

より早い段階から時間を効率良く使って学習時間を確保することが大切なのです。

高校入試対策コースでは、

各地域の公立高校入試制度に沿った指導を行うので、

高校受験に必要な単元・範囲を漏らすことなく学習できます。

 また、家庭学習指導にも力を入れ、苦手分野を徹底的に勉強することで成績向上につなげます。

効率良く学習して周りに差をつけましょう。

 

お問合せは? 入間市の塾・予備校情報

栄光ゼミナール・武蔵藤沢校

所在地
 〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢1-12-1 2F

お電話でのお問合わせ:04-2960-3652

(火~金)16:00~21:00 (土)14:00~21:00
日・月曜日閉室

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる