地域の予備校/塾の情報

山手学院・高等部を徹底解説@入間市周辺の学習塾・予備校情報

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

 

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

山手学院・高等部を徹底解説@入間市周辺の学習塾・予備校情報

tok000

山手学院・高校部とは?

高校の勉強にもバッチリ役立つ特別な指導とサポート

 高校生になると、各高校ごとに、学習する科目、学習する内容、学習する進度が大きく変わってきます。

大学進学に力を入れている高校の学習進度は特に速く、独自のカリキュラムで、どんどん学習を進めてきます。

高1のうちに数学や英語を、高2の内容の半分ぐらいまで学習してしまう高校もあります。

このように、各高校で学習進度やカリキュラムが異なるため、

予備校のカリキュラムと高校のカリキュラムが大きく異なることも多く、

予備校に通うことで、さらに学習の負担が増えてしまうこともあります。

そのため、高校によっては、「予備校にいかないで、高校の勉強をしっかりやりなさい」と指示が出る場合もあるようです。

 

でも、山手学院高校部なら大丈夫! 高校の進度も考慮した柔軟で特別なクラス編成と学習指導により、

進度も内容も、高校の勉強にしっかり役立つ学習ができます。解説のわかりやすさ、的確さにも自信アリ。

「山手学院で勉強するようになったら高校の勉強がスゴクわかるようになった!」

「高校の授業で理解できなかったことでも、山手ならスゴクよくわかる!」と大好評の授業です。

勉強の効率が格段に上がり、高校生としての勉強の方法がわかるようになり、

高校で上位を目指した学習に取り組むことができるようになります。

県内・都内のトップレベルの高校の成績上位者も多数在籍しています。

 

学力を高める勉強法を身につけ、力をつける学習指導

高校生の3年間で大きく力をつけるために、一人ひとりの学習状況にあわせて、的確な指導を行っていきます。

高校入学時の、はじめの目標は、「高校生としての学習スタイルを身につけ、高校で上位に入ること」となります。

しかし、一般的には、一人ひとりの特性に合わせて、効率のよい勉強のやり方を詳しく指導してくれる高校はありません。

そのため、自分一人で学習スタイルを身につけられた人とそうでない人で、大きな学力差がつきます。

山手学院高校部では、塾生一人ひとりが高校生としての学習スタイルを身につけられるように、親身に指導していきます。

高校の勉強に十分に対応できる力がついてきたら、次は「実力テストや模擬テストでよい成績をとること」を目指し、

実力アップに取り組んでいきます。各教科の重要事項・重要問題の解法をどんどんマスターしていきます。

高1・高2で学んだことが、しっかり大学入試の準備につながるように、計画的に学習を進めていきます。

クラスごとに、各学期で達成すべき目標を設定し、前向きに学習に取り組んでいます。

基礎力アップを目指すクラスから、最難関大学を本気で目指すクラスまで、

目標・習熟度にあわせたクラス編成で、着々と実力アップに取り組んでいきます。

 

志望大学合格を強力サポート! ここにしかない入試対策

高校3年生が志望大学に現役で合格するために、研究を重ね創り上げた独自のカリキュラムで、

一年間で飛躍的な実力アップを実現します。文系はもちろん、

理系の入試対策にも抜群に強いのも山手学院高校部の特徴です。

他の予備校のカリキュラムや学習内容と異り、重要事項をくり返し学習しながら、

知識・解法技術を練り込んでいく、本当にできるようになる特別な学習プログラムです。

各高校の学習進度との相性もよく、山手学院高校部での学習と高校の学習との相乗効果により、

より大きな学習効果が生まれます。

毎回の授業では、生徒とのコミュニケーションを大切にし、

重要事項がしっかりわかるように解説を進めていきます。

そのため、基本的な内容から発展的な内容までしっかり理解しながら学習を進めていくことができます。

学習の到達度にあわせて課題を具体的に指示し、進捗状況もチェックしますので、

今 何をしておくべきか、いつまでに何を仕上げていくべきかをはっきり認識しながら学習を進めていくことができます。

現在までに、東京大学・東京工業大学・一橋大学・国立大学医学部・慶應義塾大学・早稲田大学など、

国内の最難関レベルの大学への現役合格者が続々と出ています。難関国立大学への進学者も増加中です。

 

山手学院・高校部の特徴はこれだ!

★自習室

キミの勉強部屋がここにある。

  • 専用の自習室があります
  • 授業のない日も毎日塾に来て勉強する人も数多くいます。

しっかり自習⇔じっくり質問

  • 授業のないときは自習室で自分の課題に集中して取り組みます。
  • わからない部分は自習室のとなりにいる担当の先生に質問できます。
  • 理解したことを使って、もう一度自分で考えてみましょう。

山手学院高校部生のための自習専用室

山手学院高校部では、EX・本川越校・所沢校のすべての校舎に、ブース式の自習専用室があります。

高校部の塾生は、自分の授業がない日でも、自習室を利用できます。

現在、山手学院高校部では、年間に340日以上、自習室利用可能日があります。

★質問対応

毎日の学習をサポートします。

  • 塾の教材以外の質問もできます。
  • 高校の定期テストも応援します。

塾の教材以外の質問も、もちろんOK

勉強しているときに「わからないところ」がでてくるのは、当たり前です。

例えば、「解説の一部分がどうも理解できない…。何でこうなるんだろ?」

そんな風に思ったことはありませんか?

そんなときに気軽に質問できるのが山手学院高校部。

塾の授業で使用している教材だけでなく、学校の教科書や問題集の質問も、

各教科の先生に直接質問することができます。入試問題の質問もOK!

問題集の選び方や、学校の定期テスト勉強の進め方なども相談できます。

定期テスト対策 日曜質問教室 《高校のテストでも高得点続出!》

山手学院高校部では、塾生を対象に、高校の定期テストの学習サポートも行っています。

山手学院高校部伝統の『定期テスト対策 日曜質問教室』では、定期テスト前の日曜日に、

自習室の時間を延長し、午前10時から午後9時まで、各教科の先生たちに高校の問題集などの質問ができます。

自分で問題集に取り組む自発性を大切にしつつ、効率よく準備を進めるためのサポートを行っています。

勉強のやり方のコツがつかめ、問題集を効率よく進めることができます。

※山手学院高校部生は、定期テストの学習のための資料も利用できます。

※定期テスト対策のための勉強会を実施する場合もあります。  

 

★学習アドバイス

学習相談・受験指導もお任せください。

  • 一人ひとりの進捗状況にあわせてアドバイスします。
  • 大学受験の相談・アドバイスもお任せください。

二者面談・三者面談を実施しています。

山手学院高校部では、各学期にご希望の方を対象に二者面談・三者面談を実施しています。

各教科の勉強法や学習の進め方・進路の相談などについて、ご相談・アドバイスをさせていただきます。

 

進路選択のための資料も充実しています。

山手学院高校部では、独自に作成した受験カレンダーなどの資料や、

旺文社と提携して定期的に配布させていただいている大学受験情報冊子など、受験校選定のための資料も充実しています。  

 

★資料室

学習に役立つ参考資料を豊富に準備

  • 参考書・入試の過去問などが豊富にそろっています。
  • 大学のパンフレット・入試の資料も充実しています。

自習用の教材・参考書が利用できます。

定期テストの勉強用の参考書・問題集、高校の予習用の資料、入試対策用の問題集、

赤本をはじめとする過去問集など、高校生が勉強に必要な教材が豊富にそろっています。

もちろん、高校部生の人は自由に利用できます。自分にあうものを使って効果的に勉強を進めましょう。

大学入試を強力サポート

各大学のパンフレット、入試要項なども豊富に取りそろえてあります。

大学入試について分からないことは、担当の先生に相談できます。

大学選び・受験プランの立て方などの相談も可能です。

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる