地域の予備校/塾の情報

【入間市周辺の塾・予備校情報】スクールIE入間校を徹底解説!

入間市で塾をお探しの皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

個別指導のスクールIE・入間校を徹底解説!入間市の学習塾・予備校情報

スクールIE入間校のポイント

スクールIE(入間市)の強み

お子さまの"やる気"を引き出す、スクールIEの個別指導。

一人ひとりの性格・学力・目標に対応した個別指導システムの集大成がここにあります。

独自の診断ツールを用いて子どもたちの性格と現在の学力を分析し、

一人ひとりに最適な授業を提供する個別指導学習塾スクールIE。

診断結果に基づいて相性のいい講師を選出し、目標や学習方針を明確化。

さらに世界に一冊だけのオーダーメイドテキストを作成。

ムリ・ムダ・ムラのない効果的な学習でやる気を引き出し、志望校合格・苦手克服・成績アップを目指します。

ダウンロード

 

相性のいい講師による担任制個別指導、きめ細かい指導ができる。

スクールIEの個別指導は、完全担任制です。

つまり、担任講師がころころと変わることはありません。

お子さまの目標達成を第一に考えた結果、もっとも効果的な方法がこの完全担任制・個別指導であることが判りました。

どうすればやる気がでるのか、どうすれば成績が上がるのかは、お子さま一人ひとりまったく異なります。

だから、常にお子さまをそばで見守り続け、性格や個性を知ったうえではじめて、適格な指導ができると考えています。

お子さまと講師がより深い信頼関係で結ばれる、言わばお子さまにとっての『心強い味方』になれる利点もあるのです。

sansyamendan_seifuku_girl

個性や性格から、最も効果的な学習方法を導き出す。

「プラス思考」「完璧主義」「のんびりタイプ」「引っ込み思案」など、子どもたちの性格はさまざま。

スクールIE独自の個性診断テストETS(やる気アップシステム)では、お子さまの個性や性格・学習習慣・生活習慣を分析し、

やる気が出る・やる気が続く指導方法と学習プランを導き出します。

相性抜群の専任講師、勉強が楽しくなる授業の進め方や教材をご用意できるのは、

お子さま一人ひとりの内面も大切にする個別指導スクールIEならでは。

 

つまずきの原因が一目瞭然。今すべきことがわかるから、効率よく成果を出せる。

スクールIEでは、学力診断テストPCS(成績アップシステム)を活用してお子さまの学力を“見える化”。

現在の学力を細かく分析し、「わかるところ」「わからないところ」を明確にすることで効果的なカリキュラムを作成します。

得意な問題ばかりを練習していても、お子さまの成績は変わりません。

つまずきの原因までさかのぼり、それをひも解いていくことが成績アップの鍵になるのです。

201505301632_625179

目標達成までの最短距離、オーダーメイドテキスト「夢SEED」。

スクールIEの授業で使用するオリジナルテキスト「夢SEED」は、本当に必要な学習項目だけを厳選。

目標達成に必要なことだけが詰まったテキストです。

性格診断テストと学力診断テストの結果を基に一人ひとりに合わせてオーダーメイドされるため、

学習する範囲、問題量、難易度が一冊ごとに異なります。苦手分野はしっかり復習、

得意分野はより難易度の高い問題でさらにレベルアップすることができます。

 

学習習慣の見直しから、志望校向け受験対策まで。

通常授業では予習型授業を行い、学校の授業が復習になるよう指導しています。

そして定期テスト前までに対策授業を何度も繰り返し出題範囲を学習していきます。

長期休みには、それまでの総復習や新学期に向けた準備、志望校別の受験対策など、

長期休みならではの学習計画をご提案しています。

 

ダウンロード (13)

 

指導スタイル等

時間割(月~土)

スクールIEなら、曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べます。
「習い事や部活と両立したい」「苦手な教科だけ受講したい」「受験対策に集中したい」など、
部活動や学校行事で忙しいお子さまも、ムリのなく勉強できるのが特長です。

※講習期間中は特別時間割を設定。
※ご希望に応じて45分授業・60分授業を設定しています。

 

授業形式(選択可能)

1対1

マンツーマンの授業。講師が生徒をつきっきりで指導するので、じっくりと学習を進めることが可能。疑問点は、いつでもその場で解消することができます。

1対2

講師1人に生徒2人の授業。2人の生徒を同時に指導するのではなく、解説と演習を交互に繰り返しながら、それぞれに必要な内容を理解できるまで指導していきます。

 

コース

小学生、中学生、高校生コースがあります。

スクールIEでは、現在の学力や目標に応じて一人ひとりにピッタリの学習プランをオーダーメイドでつくります。

苦手教科の克服、定期テストや内申対策、受験対策など、1教科から自由に受講できます。

 

基本情報

スクールI E 入間校(入間市)

  • お問い合わせ(教室直通)

    04-2960-3322

    受付時間 14:00-21:30 

  • 住所

    〒358-0003
    埼玉県入間市豊岡1-2-17

  • 開校時間

    月~土 14:00~22:00

  • 交通アクセス

    電車:西武池袋線 入間市駅 南口より徒歩2分 | バス:西武バス 入間市駅バス停より徒歩2分

    電車・バス共に入間市駅南口から歩いて2分。
    入間市駅入口交差点の三菱東京UFJ銀行さまの向かい側のビル2Fです。
    スクールIEの大きな看板が目印となります。
    1Fエントランスより2Fに上がり左手がスクールIE入口です。

juken_goukakuhappyou_happy

まとめ

生徒のやる気を引き出す仕組み、とても画期的ですよね☆

勉強以外でも「やる気」になったら夢中になり、どんどん上達していきますよね。

 

武田塾は、今の生徒のレベルから夢の志望校合格に向けて

厳選された参考書を使って自学自習を行い、それを徹底的に管理しています。

例えば「偏差値40だけど、偏差値70の早稲田大学に行きたい!」も全然OK!

そして合格を実現させるのも武田塾の自学自習です。

個別指導では、講師が教えるのではなく生徒が理解しているか解説を求めることが中心

なので結果も出やすいです。

結局、定期テストや模試の偏差値が上がっているのは自習しているからですよね。

授業は単なるきっかけにすぎません。

授業が分かりやすい、授業が楽しいだけで選ばないようにしましょう

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

 

関連記事

中学生も受付中!高校受験や定期テストも対応可能!

入間市で塾をお探しの皆様 こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 【入間市で塾 ..

入間市の中学生の皆さん、私立高校と公立高校の違い教えます。

入間市で塾をお探しの皆様 こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 【入間市で塾 ..

成績・偏差値を上げるための正しい勉強方法を武田塾が教えます

入間市で塾をお探しの皆様 こんにちは! 西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。 【入間市で塾 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる