ナビ個別指導学院入間校を徹底解説@入間市の塾なら武田塾入間校

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験の塾(予備校)武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

ナビ個別指導学院を徹底解説@入間市の塾・予備校なら武田塾入間校

ナビ個別指導学院の指導方針・コース

個別指導の形態は1:2

一人が問題を解いている間に、もう一人の生徒へアドバイス。

担当講師から教えられ、自分で解き、解ければほめられ、次へ進む。

できなければ即アドバイスがもらえ、再度チャレンジ。

このサイクルで、生徒たちは徐々にやる気になり勉強が楽しくなっていきます。

また、授業前に講師たちが生徒の現状報告と情報交換を行います。

そして「学習状況報告書」をもとに、生徒一人ひとりに合った指導方法について

教室長と討議を重ねています。

これはテスト前に限らず、普段の授業から徹底して行われています。

定期テスト対策については2週間前から行うため、

教室が持っている過去問題などのデータの他に他校の生徒からの情報を総合して対策を立てていきます。

 

「個別授業」「予習」「複数担当制」3つのナビシステムで授業を行う。

①「個別授業」

多くの個別指導塾が実施している「問題を解いて、わからないところを教える」という方式ではなく、

学校の授業を凝縮した 「個別授業」です。

解き方・考え方を教え、理解しているかを確認するための演習を行いながら、

「自ら考えて導き出す力」も養っていきます。

もちろん、生徒さんが解けない問題はしっかり解説しますが、

定着を図るための練習は自宅や自習スペースで取り組ませます。

②予習方式の授業

ナビの授業は先取り学習です。

予習方式で授業を行うことで、

「学校の授業がよくわかるようになる」

「授業がわかるので授業中も集中できる」

「授業態度などの評価もあがりやすくなる」などの効果が期待できます。

予習授業を効率よく実施するために開発された「ナビスタ」が成績アップをサポート。

③複数担当制

ナビの授業は教科ごとに毎回同じ講師が担当します(一部例外を除く)。

授業内容や生徒さんの学習状況については、 担当講師と教室長の二人で確認し今後の方針を策定。

教室長自らすべての生徒さんの状況を把握することで、適切なフォローができるようになっています。

また年に3回、進路指導や学習相談なども行い、

生徒さん自身のことや勉強についてさまざまな質問やご相談に対応しています。

 

授業以外のサポート!

①定期的な三者面談

受験生に限らず、定期的にお子様・保護者・教室長の三者面談を行っております。

面談では、お子様の塾での様子や学習面の課題や問題点、

それらに対する改善策や指導計画の提案をさせていただきます。

また、お子様の状況をしっかり把握し、

目標に向けた苦手分野の克服指導や逆算したテストまでのスケジュールを提案をいたします。

生徒さんや保護者の方のさまざまな不安も一緒に解決していく作戦を考えるのがナビの面談です。

②「ナビレポ!」

ナビでのお子様の様子を保護者の方にお知らせするのが、「ナビレポ!」というシステムです。

定期的なお電話での連絡のほかに、送迎時には現状成果・方針・連絡事項の伝達などをいたします。

「ナビレポ!」はおもに教室長が行いますが、実際に授業を行った担当講師からもナビレポ!をお届けする場合もあり、

直接お子様にかかわる講師を知っていただく良い機会にもなっています。

③会員限定アプリ「eナビ」

ナビ個別指導学院には、会員様限定のサポートアプリがあります。

その名も「eナビ」です。

保護者の方、お子様、教室を繋ぐ成績UPと便利さを兼ね揃えたアプリです。

 

中学生コースの特徴

プラス20点の成績保証

ナビには、「成績保証制度」があります。

全国700教室の実績を誇るナビだからできる指導で、成績アップに導きます。
入塾後3回以内の中間・期末テストで、下記いずれかを1回以上保証致します。

学習習慣の定着

ナビの指導ではコーチングの手法を取り入れてます。

「うちの子はダメだ」「勉強ができない」と思っていませんか?

やり方次第で学習習慣はつけられます。

ナビの講師は、勉強を教えるだけでなく、磨かれたコーチングの手法で、お子様のやる気を引き出し、習慣化させる指導を行います。

コーチングの基本である「ほめる技術(ホメテク)」と、わかるまで指導することで勉強を楽しく感じてもらい学習習慣の定着をはかります。

【入間市駅近辺で大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:93%

近隣の豊岡、狭山ヶ丘、入間向陽をはじめ、所沢、錦城、飯能、聖望学園、
所沢西、星野、川越南、東野、松山など多数の生徒さんが来校中!!
入間市駅、仏子駅、武蔵藤沢駅、稲荷山公園駅、金子駅付近にお住まいの方も
多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja