地域の予備校/塾の情報

【入間市周辺の塾・予備校情報】個別指導の森塾入間校を徹底解説!

入間市で塾をお探しの皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

 

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

個別指導の森塾入間校を徹底解説@入間市の学習塾・予備校情報

森塾・入間校のポイント

■中学生の場合

①先生1人に生徒2名までの個別指導

森塾では、先生1人に生徒2名までの個別指導を展開しています。

生徒一人ひとりの能力や個性に応じて別々に指導していくスタイルなので、

苦手なところを重点的に教えてもらえるのが魅力です。

また、森塾では先生との相性が合わなかった場合には担当の先生を変更できる「先生変更制度」を用意しています。

常に子供と相性ピッタリの先生に教えてもらえるのがうれしいですね。

 

②成績保証制度あり

森塾の大きな特徴のひとつが、「成績保証制度」があることです。

定期テストの点数が60点以下の生徒が入塾した場合には、1科目でプラス20点を保証、

60点以上の生徒については1科目が80点以上になることを保証しています。

指導力に本当に自信があるからこそ、可能な制度ですね。

 

③学校のテストで成績が上がるテキスト

森塾で使用されているテキストは、数万枚にわたる膨大なテスト分析と何百人もの森塾の先生たちの

意見やアイディアを盛り込んで作られた「フォレスタ」です。

既に全国の有名他塾でも採用されるなど、その質の良さには定評があります。

先生の質だけに頼らず、テキスト面でも学校の成績を上げるための工夫がされているのです。

 

④補講が充実

森塾は、理解度が低い生徒のための学習システムが充実しています。

生徒の理解度を正しく測るために、毎回の授業前に「クリアテスト」を実施。

不合格の場合には無料の「特訓部屋」でとことん指導してもらえますよ。

また、定期テスト前には普段の授業に加え、土曜や日曜なども利用して無料でテスト対策の特別授業を実施しています。

通っている学校の傾向に合わせた定期テスト対策ができるのがうれしいですね。

 

⑤豊富な高校受験情報

森塾では、各都道府県の入試の仕組みや各高校の独自情報を詳細にまとめた「高校入試データブック」を配布。

加えて受験生を対象に夏休み前には「入試対策説明会」を実施しています。

各都道府県の毎年の入試情報については「入試情報動画」として保護者にメールで配信しています。

そのため、面談時には一般的な入試情報ではなく、より生徒一人ひとりの学力や地域に合わせた進路相談をすることが可能です。

ダウンロード

 

■高校生の場合

①1人1人に合わせた新学期対策

成績を上げるには「学校の授業がよくわかること」が大切。 春や夏・冬の講習期間中に、

新学期からの授業内容の予習をするので休み明けの授業が「よくわかる」ようになります。

たとえわからない所があっても、先生が必ず隣にいるのですぐに質問ができ、「わかるまで」とことん指導しています。

 

②学校の授業進度にあわせて先取り授業

英語も数学も、塾で習ってから学校で習う予習型授業です。

そのため、 学校の授業がよくわかると同時に、テスト前にテスト範囲を復習する時間が作れるので、

定期テストの点数が上がりやすくなります。

高校2年生の冬からは一般入試で大学を受験する方を対象に、「一般受験コース」をご用意しております。

個別カウンセリングによる、「マイプラン(志望校合格のための勉強プラン)」の作成や、

先生1人に生徒2人までの個別指導授業での、「マイプランの進度と理解度の確認」、「わからなかった問題の解説」などにより

大学受験までの学習を徹底的にサポートします。

ダウンロード (15)

 

森塾入間校には、このような学校の生徒が通われています。

豊岡中学校、東町中学校、黒須中学校、藤沢中学校、向原中学校
狭山ヶ丘高校、所沢高校など

 

森塾入間校の合格実績はどうなの?

残念ながら、合格実績についてはあまり表には出ていないようです。

その代わり学校の中間・期末テストで、必ず1回以上60点以下でご入塾の場合、受講科目が1科目で+20点以上。

60点以上でご入塾の場合、その科目が80点以上になることを保証しており、

もし基準を超えて学校成績が上がらなければ、3学期目の対象科目授業料を全額免除し、1学期間無料で指導しているそうです。

合格実績よりも定期テストの点数を上げることが「実績」ですね。

images (3)

 

森塾 入間校へのアクセス

住所 埼玉県入間市豊岡1-2-17 カツヨシビル1階

西武池袋線・入間市駅徒歩2分

電話番号 04-2901-8330

森塾 入間校の地図

校舎への道順
入間市駅南口を背にして、正面大通りを約50m進むと、「入間市駅入口」交差点に出ます。
交差点角の2階に「豊岡クリニック」があるビルがあります。
そのビルの1階が教室になります。入間市駅徒歩2分です(入間市駅約270m)。

まとめ

森塾・入間校は、高校受験や大学受験のサポートも行っていますが、

定期テストの成績を上げることをメインとした塾です。

更に「楽しく通う」をモットーとしており、休み時間には

生徒と先生が沢山コミュニケーションを取っているそうです。

そして驚くべきことに、森塾は1校舎あたりの在籍生徒数が平均300人だそうです。

沢山の生徒さんが楽しく通い、定期テストの成績を上げているのが森塾・入間校です。

 

武田塾は、今の生徒のレベルから夢の志望校合格に向けて

厳選された参考書を使って自学自習を行い、それを徹底的に管理していく予備校です。

例えば「偏差値40だけど、偏差値70の早稲田大学に行きたい!」も全然OK!

そして合格を実現させるのも武田塾の自学自習です。

個別指導では、講師が教えるのではなく生徒が理解しているか解説を求めることが中心

なので結果も出やすいです。

結局、定期テストや模試の偏差値が上がっているのは自習しているからですよね。

授業は単なるきっかけにすぎません。

授業が分かりやすい、授業が楽しいだけで選ばないようにしましょう。

juken_goukakuhappyou_happy

 

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる