ブログ

【講師紹介】生徒と仲良く!苦手を克服させる達人!【武田塾犬山校】

【講師紹介】生徒と仲良く!苦手を克服させる達人!【武田塾犬山校】

こんにちは!

逆転合格専門

武田塾犬山校です!

今回も武田塾犬山校で働く先生を紹介します!

 

鷲見先生のプロフィール

名前:鷲見佳子(わしみよしこ)

あだ名:いかちゃん
大学:金城学院大学
指導科目:英語、数学
趣味:推し活

 

鷲見先生2

 

鷲見先生にインタビュー

 

「先生のご趣味は?」

ジャンルを問わない推し活(オタク活動)です!

アニメも漫画も雑多に読みますし、ゲームもスマホのリズムゲームを中心に女性向け男性向け問わず沢山やってます。

他にもジャニーズや坂道系グループなどのアイドルも大好きです!

最近はK-popアイドルにお熱です(´∀`*)

 

「勉強の成功談は?」

センター試験を受けず、推薦だけで大学を決めたのであまり参考にはならないかもしれません……申し訳ないです(汗)

中学進学当時から私はずっと勉強が苦手で顔を背け続けていましたが、外部受験を決心した高校3年生の4月〜7月の3ヶ月の間に中1から高2までの国数英を総復習しました。

無理やり頭に詰め込んだ感じもありましたが、凄く身になる戻り学習が沢山出来ましたし、良い土台の再構築にもなりました。その甲斐あってか、推薦を受験した大学には全て合格

うち1箇所は入学金が免除してもらえる成績で合格することが出来ました!

a

「失敗談は?」

私は中学からずっと金城に通っているのですが、金城では高校で一定以上の成績をキープ出来ていればそのまま大学への推薦を貰えるというシステムになっています。

しかし私はその一定以上の成績をキープ出来ない、いわゆる「落ちこぼれ」でした。

 

高校2年生まで必死に頑張っていたのですが、当時の担任の先生に「内部推薦を狙うより、受験生として外部受験で狙った方が確実だと思うよ」と言われ、2年生の3月から急遽受験生に切り替えました。

今思えば、1年生の初めの時に「なんとかなるだろう」と内部推薦を甘く見ていた自分自身の問題が大きくあると思います。
自分の敵は自分自身なのだと痛感させられた経験でした。

 

もう一度受験生に戻れるなら
受験生どころか、勉強から顔を背けた中学1年生の頃や、勉強を楽観視してた高校1年生に戻りたい気持ちが強いです(笑)
その時々の甘えが後からしんどくなる原因であったことを今すごく痛感しているので、地道にコツコツしっかりと勉強をできる人間でありたかったです。

 

「なぜ武田塾で働こうと思ったんですか?」

過去の経験を生かせるのではないかと思ったからです。私は現在4年生で、1~3年生までは他の所で中学生を対象に家庭教師をしていました。

一人一人指導方法を変え、沢山試行錯誤し、様々なアプローチをしていました。

結果、過去に受け持った生徒たちは全員第1志望の高校へと進学することが出来ました。

 

その時、多くの生徒が口を揃えて「担当の先生が鷲見先生で良かった。」と言ってくれたのがすごく私の心に残り、同時に先生としての自信にも繋がりました。

一人一人の生徒と向き合い、その生徒に合った働きかけを沢山出来たら嬉しいなと思い武田塾で働くことを決めました。

 

b

「鷲見講師の目指す講師像は?」      

 
生徒さんが勉強を「使命感」でやるのではなく「楽しい」気持ちでやれるように後押ししてあげられる講師になりたいです。

 

「将来の目標は?」

ありがたいことに先日内定を頂きまして、他会社にはなりますが2022年度の春からも講師として働くことが決まりました。

社員になると、アルバイトよりも多くの生徒や保護者との関わりがあります。その関わる全ての人達に寄り添うことが出来て、頼られる存在でありたいと思っています!

 

「受験生に応援メッセージをください!」

受験勉強をしている時、しんどくなる時もあるでしょうし、逃げたくなる時もあると思います。

その時はひたすら弱音を吐き出しましょう!

吐き出して、ちゃんとまた目標に向かえるようになればそれでいいです!

皆さんにとって「受験」というものが実りあるものとなりますよう応援しています!頑張ってください!

 

c

 

鷲見先生ありがとうございました!

生徒を指導sテイル鷲見先生を見ていると、本当に教えるのが上手です。

何よりも生徒の弱音を全部受け止めている姿がすごく頼もしいです。

 

武田塾犬山校には鷲見先生のほかにも素敵な先生がたくさん働いています。

他の先生の紹介記事も投稿していますので、ぜひ見てくださいね!

 

武田塾犬山校からのお知らせ

大学選びに迷っている方!
ぜひ、武田塾 犬山校にご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
武田塾犬山校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。
学力を上げるための仕組みを正しく理解し、
学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、
志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!
 
武田塾では、それを実現することができます!!
lUOm0clkbZ6n77W1620026588_1620026738
 
★今の勉強方法に不安がある。
★どんな参考書を使ったらいいのか?
★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。
★どの科目から手を付ければいいのかわからない。
★志望校の選択に悩んでいる。
★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?
★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。
★国語の点数の上げ方を知りたい。
 
不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に
具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。
相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。
 
やる気のない生徒のやるきっかけになったり
やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに
なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。
完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。
ご連絡お待ちしております!
無料受験相談
 
電話:0568-65-5055
(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)
武田塾犬山校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

127812232_745721266031444_1793073197843230755_n

関連記事

勉強は量か?質か?強者はこう考える!|大学受験|武田塾犬山校

量を増やせばいいってもんじゃない。効率のいい勉強法を知ってるだけでも意味がない。 じゃあどうすりゃいいの?!

武田塾犬山校の講師紹介♪【理系科目の指導が強みの先生!】

武田塾犬山校の講師紹介♪【理系科目の指導が強みの先生!】 みなさん!こんにちは‼️ 日本初!!授業をしない塾としておなじみの E判定からの逆転合格武田塾です‼️ 今回も武田塾を支えてくれている優秀な講 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる