ブログ

武田塾犬山校の講師紹介♪【理系科目の指導が強みの先生!】

武田塾犬山校の講師紹介♪【理系科目の指導が強みの先生!】

みなさん!
こんにちは‼️

日本初!!
授業をしない塾として
おなじみの

E判定からの逆転合格
武田塾です‼️

今回も武田塾を支えてくれている優秀な講師陣の紹介をしたいと思います!

 

講師紹介

吉川先生

名前:吉川響貴さん

あだ名:よっし~
大学: 名古屋大学工学部
指導科目:数学、物理
趣味:ラジオ、ギター

吉川先生へのインタビュー♡♡♡ 

吉川先生にインタビューしてみました!

吉川先生のお人柄に迫ってみたいと思います(^^♪ 

先生のご趣味は?

受験のときに、勉強しながら聞けるラジオにハマって今でも聞いています!ラジオの内容は芸人さんのラジオがメインで、オールナイトニッポンとかをよく聞いています!ラジオのパーソナリティーの芸人さんとかのバラエティ番組もよく見たりします!

ラジオサーバーのイラスト

ギターは弾き語りが出来るといいなというレベルで全然弾けません笑笑。けど歌うのが好きなので練習したりはしています!

ギターを背負う人のイラスト(男性)

先生の合格体験記(成功談、失敗談、もう一度受験生に戻れたならどんな勉強をする??)

成功談としては…
僕は理系科目が得意で文系教科が苦手という典型的な理系でした。成功談としては、得意だった理系科目の話をしたいと思います。

得意だといっても化学は3年生になるまで、先生の相性も悪くほとんど授業を聞いていなかったので3年生になっても化学基礎の内容すらぼちぼち分からない程度でした。

そこで化学については夏休みに難しい範囲や受験対策という勉強ではなく学校の課題出でるような教材で本当に1から勉強をしました。

高3の途中の範囲までを勉強するのにまるまる夏休みを費やしたわけですがそのお陰で少し難しい問題も理解するのに時間がかからなかったと思います!

長くなったのですが僕が言いたいのは化学と物理は大事だよということです笑

失敗談としては…
先ほども言ったように文系教科がだいぶ苦手です。

成功談とは逆に英語は基礎からするのも嫌で、そのくせ3年生に入った時点でもターゲットで言う2、300語くらいしか覚えていませんでした。

塾では長文を読む練習などをするので授業を聞くのですが単語も分かっていないので理解出来るはずもなくその結果、後半に基礎もやったのですがセンターもあまり取れず2次も全然何が書いてあるか分かりませんでした笑。
なのであたりまえなことなのですが英語も単語や文法などの基礎は長文を勉強する上でも大事だと気づきました。

自分なりには頑張りきったのでもう一度受験生にはなりたくないですね。逆に受験期は受験が終わったあとに後悔しないように頑張っていました!

☆彡なぜ武田塾で働こうと思ったのか?

数学とかは好きな方なので教えたり出来たらなと思って働こうと思いました。

だからといって、教えたり、誰かにうまく説明するのが上手くないので、そのスキルを上達するためにも始めました!

☆彡吉川講師の目指す講師像とは??

やさしい人。

急に抽象的ですね…!  

☆彡将来の目標

さまよい中です。

☆彡受験生に応援メッセージ 

合格してもしなくても後悔しないような受験生活を心がけてました!なのでみなさんも一緒に全力でがんばりましょう!

しんどくなったら愚痴でも何でも吐き出しに来てください笑。聞き役します。

優しい吉川先生の人柄が見える、メッセージをありがとうございました!

いかがでしたか??

吉川先生へのインタビュー、とっても面白かったですね(^^♪

吉川先生は理系科目をご担当されています。分かりやすくて楽しい指導が評判です!

そんな吉川先生と一緒に、

数学や理科科目の苦手を克服したい!

受験大学の対策をしたい!

吉川先生と趣味の話がしたい!

そんな方を武田塾犬山校でお待ちしています(^^♪

それではさようなら。

武田塾犬山校からのご案内

ぜひ、武田塾犬山校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾犬山校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

lUOm0clkbZ6n77W1620026588_1620026738

武田塾では、あなたの夢を実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

btKmJETCIsR3soy1620026287_1620026527

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0568-65-5055

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

【定期テスト対策】絶対に成績が上がる中学生英語の勉強法!

【定期テスト対策】絶対に成績が上がる中学生英語の勉強法! 皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 犬山校です!   今日は、中学生の英語の勉強法について、一緒に見ていきたい ..

【オンライン授業】コロナ禍なのに大学に進学する意味ってあるの?

【オンライン授業】コロナ禍なのに大学に進学する意味ってあるの? 皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 犬山校です!   「コロナの影響で大学の休学や退学を検討している人が ..

【オンライン授業】コロナ禍なのに大学に進学する意味ってあるの?

【オンライン授業】コロナ禍なのに大学に進学する意味ってあるの? 皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 犬山校です!   「コロナの影響で大学の休学や退学を検討している人が ..

【やる気】手っ取り早くやる気を出しちゃう方法とは?!【勉強】

【やる気】手っ取り早くやる気を出しちゃう方法とは?!【勉強】 皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 犬山校です!   今回の記事では、 勉強がうまくいっていない人ほどやる ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる