武田塾犬山校の講師紹介!【1年で偏差値20以上の大幅UP‼】
犬山市のみなさん!
こんにちは‼
日本初!!
授業をしない塾として
おなじみの
E判定からの逆転合格
武田塾犬山校です‼
今回も武田塾を支えてくれている優秀な講師陣の紹介をしたいと思います!
今回の先生は、
受験生時代に一気に偏差値20以上UPさせて、
憧れの医学部に合格して医者の卵として勉強中の
西山先生です!!(^^♪
西山先生の自己紹介(^^♪
名前:西山未央さん
大学: 藤田医科大学
指導科目:英語、数学、化学、生物など
趣味:音楽を聴くこと、散歩
西山講師へのインタビュー♡♡♡
ではではさっそく、西山先生とインタビューしたときの様子をお届けします(^^♪
先生のご趣味は?
「趣味にもありますが、音楽を聴くことが好きなんですか?」
「はい!音楽を聴くことが好きです。アイドルが好きで、男女問わず色んなアイドルグループの曲を聴いてます!」
「アイドルは応援できるところも魅力ですよね。」
「他にもあいみょんやSHISHAMOなどもよく聴きます。」
「ロックも聴くんですね!」
「ライブにもよく行っています!(今はコロナなので行けていませんが…)」
「私もライブ観戦が好きなので気持ちが分かります。なかなか行けないのが悲しいですよね…」
「散歩は大学に入ってからよくするようになりました。元々運動が苦手なのであまりしないのですが、散歩をすることで少しでも体力作りになればと思っています!」
「大学に入ると運動する機会が減りがちですが、健康管理ができているのはすごいですね!!」
先生の合格体験記(成功談、失敗談、もう一度受験生に戻れたならどんな勉強をする??)
「西山先生の受験で一番嬉しかったことは何ですか?」
「浪人して1年間で数学の偏差値が20くらい上がったことです。元々数学が大嫌いで逃げていましたが、基礎からもう一度やり直そうと思い中学生レベルから1年間かけて数学の問題をたくさん解いてきました。」
「すごいですね!数学の苦手は克服できましたか?」
「はい!その結果、ずっと憧れていた医学部に入学することができました!」
「努力が実った瞬間ですね!」
失敗談としては…
「数学が苦手、とのことですが、数学の問題には苦労したところがありましたか?」
「現役時代に難しい問題ばかり解いてしまったことです。受験生だから難しい問題を解いて入試に対応できるようにしなければいけないと考えて、自分のレベルに合わない問題を解いていました。」
「自分のレベルに合った問題を解くことの大切さは、武田塾でも生徒さんの宿題設定の時によくお話ししますね!解き方はどうしていましたか?」「結局ほとんど解けずに解説を読んで分かった気になってしまっていました。」
「受験生でよくやってしまいがちな失敗例ですね…(´;ω;`)」
☆彡なぜ武田塾で働こうと思ったのか?
「武田塾と西山先生の勉強法は、確かに合っていますよね。」
「そうですね、私自身の成功談や失敗談を活かそうと思いました。受験生活で自分が得たことを生徒さんにも伝えていきたいです。」
「ほかには武田塾を選んだ理由はありますか?」
「私は参考書を使って勉強してきたので参考書には沢山お世話になりました。それが武田塾の理念とあっていて、良いなと思いました。」
☆彡西山講師の目指す講師像とは??
「西山先生は、どんな先生になりたいですか?」
「生徒さんに寄り添った講師になりたいです。人によって得意不得意や性格が様々です。一人一人に合わせて、生徒さんと同じ目線に立った講師になりたいです!」
「いいですね!武田塾は個別指導なので、生徒さんの個性に合わせて指導をすることによって西山先生のような逆転合格が可能になりますね!!」
☆彡将来の目標
「西山先生の将来の夢はお医者さんだと思いますが、どのような医者になりたいですか?」
「将来は武田塾で働いた経験を活かして、色んな人たちに寄り添った医師になりたいです。」
「とってもいいお医者さんになれそうですね!!」
☆彡受験生に応援メッセージ
「最後に、受験生にメッセージをお願いします!!」
「受験生活は決して楽なものではありません。
ですが私は受験生活を経て得られたものは学力だけではありませんでした。諦めずに努力を続けることができるようになったり精神面でも成長することができました。
一緒に夢に向かって頑張っていきましょう!」
「西山先生、今回はインタビューに応じてくださり、ありがとうございました!!」
いかがでしたか?
西山先生は、自分で中学生レベルから参考書をやり直すことによって、偏差値を20以上UPさせることができました!!
そんな西山先生の指導を受けることができたら、成績はどんどん上がっていきそうですね(^^♪
西山先生の、生徒さん一人ひとりの個性に合わせたきめ細やかな指導を受けたい方、
西山先生の成績UPの秘密を知りたい方、
武田塾犬山校にてお待ちしております!!
武田塾犬山校からのお知らせ
学校で授業を受けているのに、それでもまだ授業を受けますか?
あの大学に行きたいけど、やっぱり無理かな…
なんて思っている方も多いと思いますが、
武田塾では逆転合格を勝ち取った方がとっても多いんですよ!
まずは一度無料相談であなたの目標を聞かせてもらえませんか?
無料相談では、皆さんの悩みを聞くとともに一緒にカウンセリングを行い、お悩みを解決させていただきます!
例えば、こんな話が聞けちゃいますよ(^^♪
- 奇跡の逆転合格のための秘伝!カリキュラム
- 1週間で英単語を1000個覚える方法
- 志望校合格のための最短ルート
無料相談にて、お待ちしております!!
お気軽にご相談ください!
大学選びに迷っている方!
ぜひ、武田塾 犬山校にご相談ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
武田塾犬山校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。
学力を上げるための仕組みを正しく理解し、
学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、
志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!
武田塾では、それを実現することができます!!
★今の勉強方法に不安がある。
★どんな参考書を使ったらいいのか?
★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。
★どの科目から手を付ければいいのかわからない。
★志望校の選択に悩んでいる。
★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?
★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。
★国語の点数の上げ方を知りたい。
不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に
具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。
完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。
今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。
電話:0568-65-5055
(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)
武田塾犬山校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)