ブログ

武田塾犬山校の講師紹介♪とっても珍しい経歴をもったすごい先生!

武田塾犬山校の講師紹介♪【とっても珍しい経歴をもったすごい先生!】

犬山市のみなさん!

こんにちは‼

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

E判定からの逆転合格

武田塾犬山校です‼

 

今回は武田塾犬山校を支えてくれている優秀な講師陣の紹介をしたいと思います!

今回は、普通の人はなかなかできない、「あること」を特技としていて、

さらに、世界一周旅行のご経験もある?!

佐藤講師です(^^)

佐藤先生の自己紹介(^^♪

佐藤先生写真

名前:佐藤星乃将(さとうせいのすけ)

あだ名:せいくん

指導科目:文系数学、国語、英語

趣味:マジック、動画編集、読書、旅行

佐藤講師へのインタビュー!!

それでは、佐藤先生がどのようなご経歴をお持ちで珍しい先生なのか、聞いちゃいました!!

佐藤先生、よろしくお願いします!!

先生のご趣味は?

「一番の趣味はマジックです。」

消失マジックのイラスト(手品)

「マジック!いつから始められたんですか?」

「中学1年生のときから続けており、時にはプロとしてお金を頂いて披露することもあります。」

「プロとして披露されることもあるんですね。一回、マジックを見てみたいです(*^^)v

あっ、もちろんお金も支払いますよ!!」
「(笑)。少し受験と関係のある話をしようと思います。
それは僕がマジシャンとして活動する中での特に大きな学びについての話です。」

「受験とマジシャン、一見関係がないように見えますが?」
「マジシャンとしての大きな学び、それは「奇跡を起こすためには、他人の見えないところで地道な努力をするしかない」ということです。」

「いったいどういうことですか?」

「マジックというものは種を知れば「そんなことか。」と思えるものです。しかし、いざ目の前で披露されればまさに有り得ないことだと感じてしまいます。それは、観客の見えないところで“そんなこと”を行うことで達成されます。」

「マジックの仕掛けがばれてしまったら興ざめですが、それがばれないようにマジックの練習をたくさんすることが、受験勉強の地道な努力と似ていますね!!」

「クラスで成績トップの人も、現役で東大に受かるような人も、他人の見えないところで“そんなこと”を行っています。これってまさにマジックだと思いませんか?」

トランプマジックのイラスト

「めちゃめちゃかっこいい言葉ですね。思わず拍手してしまいました!」

 

先生の合格体験記(成功談、失敗談、もう一度受験生に戻れたならどんな勉強をする??)

「私は受験で挫折を経験しました。在学中にその挫折をバネにして行った世界一周したときの話をしましょう。

 

ピースボートというものをご存知でしょうか?」

「ピースボートって、初めて聞きました。」

「街中で「地球一周の船旅」と書かれたポスターを見たことはありませんか?あれがピースボートです。実はあのポスターを貼ることで、旅費が安くなるんです。そして沢山貼れば、タダで世界一周できるんです。」

船のイラスト「豪華客船」

「ポスター見たことあります!居酒屋とかにも良く貼ってありますよね。佐藤先生は、どのくらい旅費を安くしたんですか??」
「僕はタダで世界一周してきました。」

「どひゃ~!!めちゃくちゃ大変だったでしょう?」

「そうです。ポスターを沢山貼ることは言うほどラクなことではありません。文字通り、雨の日も風の日も貼りに行きます。
一緒にポスター貼りをした仲間は沢山いますが、実際に全額免除になるほど貼れる人は数えるほどしかいません。かく言う僕も、何度も諦めそうになりました。」

「全額免除になるまで貼りきらなくても旅行に行けますもんね。」

「自分も、(別にタダにこだわらなくてもいいんじゃないか?)

(このペースで間に合うんだろうか?)などなど、言い訳は尽きませんでした。

きっと受験生の皆さんも、(別にこの大学にこだわらなくてもいいんじゃないか?もう少しラクなとこでも…)(このペースで勉強してて大丈夫なんだろうか?)などなど、

 

似たような悩みや不安や焦りを感じるのではないでしょうか?

しかし、僕は最後までポスターを貼りきったことで、

タダで世界一周いけたことよりも大きなものを手に入れました。

 

それは、心から自分を褒められたことです。

たくさんの言い訳を心の中に秘めながら、それでも自分の夢や目標に向かって最後までやり切ることで、心から自分を褒めることができました。」

■

「その経験は絶対に一生の思い出になりますし、今後の人生の糧にもなりますよね。」

「あなたは自分を褒めることができますか?僕はあなたの夢を応援したいです。そして、あなたがあなた自身を褒められるようになってほしいです。」

「挫折を避けるのではなく、あえて突き進んで達成してみることも大事ですね!」

☆彡なぜ武田塾で働こうと思ったのか?

「もともと教育には強い関心を持っていましたが、若いうちに色んなことを経験したいと思っていました。」
「若いうちの経験がすごすぎますね(笑)」

「僕が学生の頃は知識が豊富な人よりも経験が豊富な人に学びたいと思っていたので、きっと同じような理念を持った組織はあると信じていました。それが武田塾でした。」

「武田塾の

”できるヤツには、教えたくない。”

と同じ理論ですね!」

☆彡佐藤講師の目指す講師像とは?

「学生と一緒に学び考え、時々先輩としての背中を見せられるような講師です。」

☆彡将来の目標

「身近な人と自分自身を心から愛せる人になることです。」

☆彡受験生に応援メッセージ

「最後に、このブログを見てくれている受験生にメッセージをお願いします!!」

「沢山の弱音が頭をよぎると思います。
何度も挫けそうになると思います。
だけど、それを乗り越えることで自分を好きになれます。
今の自分を好きになれた人は、過去の自分も好きになれます。
きっと未来のあなたは、今のあなたを誇りに思っているはずです。
応援しています。」

応援団のイラスト(男性・青)

「佐藤先生、たくさんの熱いメッセージ、ありがとうございます!!」

いかがでしたか?

武田塾犬山校で、佐藤先生の人情あふれる素敵な先生に教えてもらえたら、成績がどんどん上がりそうですよね(^^♪

佐藤先生に教えてもらいたい!

佐藤先生と人生について語り合いたい!

そんな学生さんは武田塾犬山校でお待ちしています!!(*´▽`*)

それではさようなら。

武田塾犬山校からのお知らせ

学校で授業を受けているのに、それでもまだ授業を受けますか?

 

あの大学に行きたいけど、やっぱり無理かな…

なんて思っている方も多いと思いますが、

武田塾では逆転合格を勝ち取った方がとっても多いんですよ!

まずは一度無料相談であなたの目標を聞かせてもらえませんか?

無料相談では、皆さんの悩みを聞くとともに一緒にカウンセリングを行い、お悩みを解決させていただきます!

 

例えば、こんな話が聞けちゃいますよ(^^♪

  • 奇跡の逆転合格のための秘伝!カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 志望校合格のための最短ルート

無料相談にて、お待ちしております!!

無料受験相談

↑上のバナーからアクセスできます(^^♪

 

お気軽にご相談ください!

大学選びに迷っている方!

ぜひ、武田塾 犬山校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾犬山校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

S__61693959

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

S__61693975

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0568-65-5055

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾犬山校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

関連記事

犬山市の皆様、お待たせしました!ついに武田塾犬山校が開校します!!

犬山市の皆様、お待たせしました!ついに武田塾犬山校が開校します!! 犬山市、犬山市近郊にお住いの皆様 こんにちは! 日本初!授業をしない塾! でおなじみの 武田塾犬山校です!!   &nbs ..

【やる気】手っ取り早くやる気を出しちゃう方法とは?!【勉強】

【やる気】手っ取り早くやる気を出しちゃう方法とは?!【勉強】 皆さん、こんにちは。 大学受験で逆転合格が得意な 武田塾 犬山校です!   今回の記事では、 勉強がうまくいっていない人ほどやる ..

新受験生に贈る!学校の通学時間を使って効率よく成績を上げる方法

新受験生に贈る!学校の通学時間を使って効率よく成績を上げる方法 犬山市、犬山市近郊にお住いの皆様 こんにちは! 日本初!授業をしない塾! でおなじみの 武田塾犬山校です!!   特に現役生の ..

武田塾犬山校の講師紹介♪【大澤講師と一緒に合格ストーリーを作り上げよう!】

武田塾犬山校の講師紹介♪【大澤講師と一緒に合格ストーリーを作り上げよう!】 犬山市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾犬山校です‼ & ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる