地域の予備校/塾の情報

個太郎塾稲毛教室を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!稲毛区の学習塾・予備校情報

個太郎塾稲毛教室を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!稲毛区の学習塾・予備校情報

 

 

個太郎塾稲毛教室のポイント

個別指導と映像授業を組み合わせて効率よく勉強できる

・オリジナルのカリキュラムに基づいた苦手対策が可能

・教わった知識を確実に試験で使えるようにしたい人にオススメ

 

もくじ

個太郎塾稲毛教室の特徴
個太郎塾稲毛教室のコースと料金
個太郎塾の合格実績
個太郎塾稲毛教室の口コミ・評判
個太郎塾稲毛教室の基本情報

image2

個太郎塾稲毛教室の特徴

個別指導×映像授業で徹底強化!

個太郎塾稲毛教室は、講師がつきっきりで行う「個別指導」といつでもどこでも予習・復習できる「映像授業」を組み合わせています。

ひとりひとり異なる目標や志望校に合わせてカリキュラムを組みやすく、スキマ時間を有効活用して映像授業を受けることで更に学習効果を高められます。

塾で映像授業を見ることもできますので、自宅では集中できない人にもオススメです。

 

授業内容を理解できているかチェックする「Kテスト」

個太郎塾稲毛教室では、授業の度に、前回の授業内容が理解・定着できているかチェックする「Kテスト」を実施しています。

加えて、英単語・漢字・古文単語などの基礎力を定着させるための出題も行い、長期的な目線で合格に向けて導いてくれます。

予習→授業→復習→Kテストを繰り返すことで、確実な学力が定着できるのです。

 

「分かる」ではなく「使える」にする相互コミュニケーション

ただ知識として「分かる」だけでなく、その知識を試験の場で「使える」ようにするため、個太郎塾稲毛教室では相互コミュニケーション式で授業を展開させています。

なぜその答えになるのか、どんな知識を使って解いたのかを生徒が教師に説明しながら解くことで、間違っている箇所をピンポイントで指導できるようなシステムです。

授業中は分かっていたはずなのにテストで解けないという経験をしたことがある人に向いている指導法です。

 

個太郎塾稲毛教室のコースと料金

・入会金

16,500円

 

・1対2つきっきり個別指導

週1回17,930円~

 

・ベーシックウイング見放題

全学年共通13,200円

 

・ウイングネット通年講座+ベーシックウイング見放題

1科目14,300円~

 

※詳細は校舎に直接お問合せください。

 

個太郎塾の合格実績

東京医科歯科大学

千葉大学

筑波大学

慶応義塾大学

早稲田大学

青山学院大学

中央大学

明治大学

お茶の水大学

東京工業大学

学習院大学

 

”引用元:2021年市進教育グループ 大学入試合格実績(https://www.ichishin.co.jp/lp/pass-record/hs/pass-record.html)”

 

個太郎塾稲毛教室の口コミ・評判

image1

料金に関する口コミ

個別指導のため集団タイプの予備校と比較すると高く感じるが、よく面倒を見てくれるので納得の料金であるとの口コミがありました。科目によって映像授業で受ける等で調整できるようです。

 

カリキュラムに関する口コミ

生徒のレベルに合う教材で授業を進めてもらえるとの口コミがありました。基礎が定着するカリキュラムが組まれているとの口コミもあります。受験勉強に大切な基礎の部分をしっかりと指導してもらえるのではないでしょうか。

 

塾内環境に関する口コミ

雑談ができないような静かな教室であるとの口コミがありました。駅から近い立地でも、電車の音は聞こえなかったとのことです。自習室もあり自習中に講師に質問できるので、受験勉強に集中できる環境と言えるのではないでしょうか。

 

個太郎塾稲毛教室の基本情報

指導形態

1対2の個別指導、映像授業

 

受付時間

<月~土> 14:00~21:30

 

電話番号

043-290-5100
0120-80-0877(10:00 - 20:30/月~土)

 

住所・アクセス

〒263-0043

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-2-18エヌズ・ビル2 6F

 

JR稲毛駅東口徒歩1分

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-8-19
中元中央ビル 4F

【高校生・浪人生大歓迎】稲毛の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾稲毛校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる