お知らせ(イベント/休校情報)

【夏だけタケダ2023】入会費用0円!この夏で差をつけたい君へ!

関連記事

春の模試活用法 模試の点数よりも〇〇の方が大事!?

こんにちは!武田塾今福鶴見校です。 そろそろ新学期一発目の模試が行われる時期ではないでしょうか? 今日は、春の模試について、点数より大事なポイントについて書きます。   春の模試の点数が悪く ..

【英語】英単語の覚え間違いパターン3選 ココに気をつけて覚えよう!

こんにちは!武田塾今福鶴見校です。 大阪も梅雨入りし、少し暑くなってきました。 皆さんは体調はいかがでしょうか? 今日は、英単語の覚え間違いパターン3選を紹介します。 今から単語を覚える人は、以下の点 ..

テストが時間内に解き終わらない…どうすればいい? 

こんにちは!武田塾今福鶴見校です。 今回は(特に直前期の)受験生からよく聞く 「過去問が時間内に解き終わらない…」 「入試から帰って問題を解きなおしたら、解けた問題がたくさんあった&he ..

【現代文】みなさん漢字の勉強していますか? 語彙力を向上させよう!

こんにちは!武田塾今福鶴見校です。 今日は、ついつい後回しにしてしまいがちな漢字の勉強について書きたいと思います。   大学入試における漢字の勉強 みなさんは現代文の勉強というとまずは何を思 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる