【2020年】短期間で志望校合格に全集中した結果。【今福鶴見校】

今福鶴見校・

こんにちわ!
武田塾今福鶴見校の吉岡です!
今回は今福鶴見校の合格実績のコーナーです。
今回も例に倣ってQ&A形式でお伝えしていきます!
(今回の記事も本人の了承を得て公開しています。)ではさっそくはじめていきましょう!

中谷さん中谷さんは正面から見て右です!

Q.お名前を教えて下さい!

 

A.中谷茉央です。

 

Q.武田塾に入ったっきっかけは何でしたか?

 

A.元々、公募推薦や一般入試で受験をしようと考えていて勉強を始めないと
いけないと思っていました。
しかし、どうやって勉強をすればいいか分かりませんでした。
その時に親から自学自習がメインの武田塾を勧められて入りました。

中谷さんは親御さんから武田塾を知ってくれたんですね!!

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A.まず、古文に関してはいつも現代語訳も意味も分からずにただ出てきた単語だけを
覚えてテストに挑んでいました。
なので授業中に理解することはほとんどありませんでした。
でも、武田塾に入ってからは毎日単語も文法も勉強する様になって
授業で単語が出てきてもわざわざ辞書を引かなくてもよくなりました。
また、英語は長文を読むのが遅くて時間内に解き終わらない事が多かったけど
文法と単語を復習する様になって分からない単語があっても読めないという事が減って
スムーズに問題が解けるようになりました!

短期間でも勉強方法をつかみ出したら吸収力も凄くて伸びるのも速かったですね!

Q.担当の講師はどうでしたか?

 

A.どの科目でもわからなかった問題は丁寧にゆっくり教えてくださって、
分かっている問題は応用したものを教えてくれてよかったです。

また、宿題も行事や学校のテストに合わせて量を調整して私のペースに合わせてくれました。
確認テストでもいい点数を取った時には褒めてくれて嬉しかったです。
最後の方は勉強以外に大学生活の事についてもたくさん話してくれて大学生活が楽しみになりました!

短期間でも講師と勉強以外の事まで話せるようになっていて嬉しかったです!

Q.武田塾での思い出を教えて下さい!

 

A.通った期間は短かったですが、勉強以外では担当の先生と大学生活の話が出来たことです。
サークルに入った方が楽しいとか車の免許は持っていてもいいなどを教えてもらったり、
最初のテストは点数が高いといいとか単位は落とさないように!など勉強についても
教えてくれました。

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3!

 

A.
1位 システム英単語
コメント 
1つの単語でも色々な意味の単語も載っていて覚えるたびに長文が読めるようになっていった。

2位 やさしく分かりやすい古典文法
コメント
基礎的な文法が載っていたので、1つ1つ理解しながら応用問題で実践力もつけれた。

高校やさしくわかりやすい古典文法 新装版 (シグマベスト)

3位 速読英熟語
コメント 熟語の例題も一緒に覚えることで英文の読解力もつけられるから。

最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

覚える事が苦手でも毎日コツコツ勉強すれば学校の授業やテストでその成果は必ずでるし、
受験にも大きな手助けになるので毎日少しずつ頑張って第一志望の大学に合格してほしいです。

ありがとうございました!
大学に入って自分の夢を叶えて下さい!
短期間でしたがしっかりと志望校に合格されて僕も嬉しかったです!
この経験を今後の人生にも活かしていって下さい!

関連記事

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

こんにちわ!!武田塾今福鶴見校校舎長の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格実績のコーナーです!!!本記事でもいつものようにQ&A形式で記載していきます!(なお、今回の記載の記事も本人の了承を…

NoImage

こんにちは!教務の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格者体験記になります!! いや~おめでたい!!!志望校をあきらめず勝ち取った塾生のご紹介を本記事ではしていきます。 皆さんにも塾生の【生の】声を知…

thumbnail

この度、大阪府に今福鶴見校が新規開校いたします!今福鶴見校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。ま…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 今福鶴見校へ