【2020年】悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校【今福鶴見校】

今福鶴見校・

こんにちは!
教務の吉岡です。
今回の記事は今福鶴見校の合格者体験記になります!!

いや~おめでたい!!!
志望校をあきらめず勝ち取った塾生のご紹介を本記事ではしていきます。

皆さんにも塾生の【生の】声を知ってもらうためにQ&A方式でお送りします。
では、どうぞ!!!(記事の内容は全て本人の承諾を頂いています。)

 

Q.お名前を教えて下さい

A.小池 悠月です。

では、小池君本日はよろしくお願いします!

Q.武田塾今福鶴見校に入る前の成績は?

 

A.成績はとても悪かったです。
模試の判定もE判定ばかりで合格する可能性はゼロに近かったです。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

 

A.僕は大学受験を二回も失敗していました。
そういった状況で今のままの勉強方法では良くないと思っていたところ、
「日本初!授業をしない武田塾」というワードが目に留まりました。
また、毎日の宿題とテストがあることによって㏠もサボれないという習慣を作れるという事から入塾を決めました。

やっぱり、初めて見た時のこのフレーズの衝撃は凄いよね。(笑)
授業せず何をするねん!て、思うよね。

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

A.武田塾に入塾する前から勉強はしていましたが、勉強方法が定まらず伸び悩んでいました。
入塾してからは、優先順位を明確化してもらえるので与えられた課題を完璧にするだけでした。
偏差値についても入塾前48→入塾後56までになりました。

半年で偏差値は10近くも上がったよね!

Q.担当の先生はどうでしたか?

 

A.自分が間違った問題や分からない問題を的確にかつ、
僕が理解できるように勉強のやり方からアドバイスを下さったからこそ
短期間でここまで偏差値を上げることができました。
本当に良い先生に出会えて感謝しかないです。

先生との相性もばっちりやったんやね!

Q.武田塾での思い出を教えて下さい!

A.思い出という思い出は少ないかも知れませんが、自分にとっての思い出は
毎週の特訓なのかもしれません。
毎週勉強してきたことがしっかり定着しているかどうか、口頭質問で明確に答えれるかなど
その何気ない事が自分にとって思い出深いです。

この質問難しいよね。(笑)
そんな中でも特訓の話をしてくれたのは嬉しいな!
担当の講師の先生もこの話を聞いて喜んでました!

Q.好きな参考書ランキングベスト3!を教えて下さい(笑)

 

A.第1位 システム英単語
→毎日使ってるうちに愛着がわきました。(笑)
 
 第2位 Next Stage
→一番苦労した参考書であるが、一番英語力を上げてくれた参考書でもあるから。

最初は敵やったキャラクターが仲間になると凄い心強い!みたいな感じかな?(笑)
ドラゴンボールで言えばピッコロやベジータで鬼滅の刃なら伊之助?(笑)

Q.最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

A.努力は必ず自分に返ってきます。勉強した分は必ず報われます。
先生を信じ、自分を信じ、最後まで諦めずに志望校に合格して下さい!!!

 

 

小池君、ありがとうございました!!
小池君がひたむきに頑張っている姿は凄く印象的でした。
半年という短い期間でも偏差値を10近く上げて見事、志望校にも合格しましたね!!!

 

本間におめでとう。
大学生になって、社会人になってもこの頑張った自分を思い出して
今後も頑張っていって下さい!!!

関連記事

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

こんにちわ!!武田塾今福鶴見校校舎長の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格実績のコーナーです!!!本記事でもいつものようにQ&A形式で記載していきます!(なお、今回の記載の記事も本人の了承を…

chance_tsukamu_man

こんにちは! 武田塾今福鶴見校教務の吉岡です。 最近肌寒くなってきましたね。。。 より一層引き締めて志望校に向けてがんばっていきましょう! 突然ですが、受験生の皆さんは志望校について情報をしっかりと収…

thumbnail

この度、大阪府に今福鶴見校が新規開校いたします!今福鶴見校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。ま…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 今福鶴見校へ