塾生の声

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校【今福鶴見校】【2020年】

koike

こんにちは!
教務の吉岡です。
今回の記事は今福鶴見校の合格者体験記になります!!

いや~おめでたい!!!
志望校をあきらめず勝ち取った塾生のご紹介を本記事ではしていきます。

皆さんにも塾生の【生の】声を知ってもらうためにQ&A方式でお送りします。
では、どうぞ!!!(記事の内容は全て本人の承諾を頂いています。)

 

Q.お名前を教えて下さい

A.小池 悠月です。

では、小池君本日はよろしくお願いします!

Q.武田塾今福鶴見校に入る前の成績は?

 

A.成績はとても悪かったです。
模試の判定もE判定ばかりで合格する可能性はゼロに近かったです。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは何ですか?

A.僕は大学受験を二回も失敗していました。
そういった状況で今のままの勉強方法では良くないと思っていたところ、
「日本初!授業をしない武田塾」というワードが目に留まりました。
また、毎日の宿題とテストがあることによって㏠もサボれないという習慣を作れるという事から入塾を決めました。

やっぱり、初めて見た時のこのフレーズの衝撃は凄いよね。(笑)
授業せず何をするねん!て、思うよね。

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A.武田塾に入塾する前から勉強はしていましたが、勉強方法が定まらず伸び悩んでいました。
入塾してからは、優先順位を明確化してもらえるので与えられた課題を完璧にするだけでした。
偏差値についても入塾前48→入塾後56までになりました。

半年で偏差値は10近くも上がったよね!

Q.担当の先生はどうでしたか?

A.自分が間違った問題や分からない問題を的確にかつ、
僕が理解できるように勉強のやり方からアドバイスを下さったからこそ
短期間でここまで偏差値を上げることができました。
本当に良い先生に出会えて感謝しかないです。

先生との相性もばっちりやったんやね!

Q.武田塾での思い出を教えて下さい!

A.思い出という思い出は少ないかも知れませんが、自分にとっての思い出は
毎週の特訓なのかもしれません。
毎週勉強してきたことがしっかり定着しているかどうか、口頭質問で明確に答えれるかなど
その何気ない事が自分にとって思い出深いです。

この質問難しいよね。(笑)
そんな中でも特訓の話をしてくれたのは嬉しいな!
担当の講師の先生もこの話を聞いて喜んでました!

Q.好きな参考書ランキングベスト3!を教えて下さい(笑)

 

A.第1位 システム英単語
→毎日使ってるうちに愛着がわきました。(笑)
 
 第2位 Next Stage
→一番苦労した参考書であるが、一番英語力を上げてくれた参考書でもあるから。

最初は敵やったキャラクターが仲間になると凄い心強い!みたいな感じかな?(笑)
ドラゴンボールで言えばピッコロやベジータで鬼滅の刃なら伊之助?(笑)

Q.最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

A.努力は必ず自分に返ってきます。勉強した分は必ず報われます。
先生を信じ、自分を信じ、最後まで諦めずに志望校に合格して下さい!!!

 

 

小池君、ありがとうございました!!
小池君がひたむきに頑張っている姿は凄く印象的でした。
半年という短い期間でも偏差値を10近く上げて見事、志望校にも合格しましたね!!!

 

本間におめでとう。
大学生になって、社会人になってもこの頑張った自分を思い出して
今後も頑張っていって下さい!!!

武田塾今福鶴見校では進路相談から勉強方法などの
無料受験相談も行っています!

無料受験相談の申し込みはこちらをクリックしてください。

 

 

 

無料受験相談は予約制となっております。下記にお電話かメールでご予約ください。

お問い合わせはこちらの画像をクリックしてください。

 

f252c638ff2668b43c982272f5281d27

逆転合格【武田塾今福鶴見校】

〒538-0053

大阪府大阪市鶴見区鶴見3丁目5-9モンリーブル今福鶴見2階

TEL:06-6923-9555

メール:imafukutsurumi@takeda.tv

https://www.takeda.tv/imafukutsurumi/

 

map

 

受験勉強において大事なのはいかに早くから

正しい勉強法でスタートを決めれるかです!!!

最高のスタートダッシュを決めましょう!!

成績が伸び悩んでいる勉強のやり方がわからない

これから頑張っていきたい。

そんな方へ一言。

まだ間に合います

武田塾の勉強法は最短で成績向上に繋がります!

もう少し詳しく聞きたい、

と思われたら先ずは受験相談にお越しください!

この下のボタンをクリックしてお申し込みください。

無料受験相談

よく見られている記事

【中高生の保護者様及び受験生、学生の方は見てください!】

テストが時間内に解き終わらない…どうすればいい?

大阪大学ってどんな大学?単位が取りにくいって本当?

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

わずか2か月で受験大学全て合格!!【2021年】

武田塾今福鶴見校の合格体験記!!

11月末からの大逆転合格!!

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!

文武両道で勝ち取った関西大学!

偏差値40から勉強法1つで成績爆上がり!

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校

苦手だった英語を武器に逆転合格!!

勉強法について

復習の重要性と3つのポイント 受験知識を長期記憶に移行せよ!

数学の問題集の使い方の注意点とわからない問題の考え方!

【重要】参考書の使い方を変えればこんなに成績が上がる‼

など他にも校舎TOPページにて記載しております!

 

関連記事

文武両道で勝ち取った関西大学!【武田塾今福鶴見校】【2021】

こんにちわ!!武田塾今福鶴見校校舎長の吉岡です。今回の記事は今福鶴見校の合格実績のコーナーです!!!本記事でもいつものようにQ&A形式で記載していきます!(なお、今回の記載の記事も本人の了承を ..

受験生必見!!!チャンスが多い関西私立大学2選!!【2021年】

こんにちは! 武田塾今福鶴見校教務の吉岡です。 最近肌寒くなってきましたね。。。 より一層引き締めて志望校に向けてがんばっていきましょう! 突然ですが、受験生の皆さんは志望校について情報をしっかりと収 ..

大阪府に今福鶴見校が新規開校!

この度、大阪府に今福鶴見校が新規開校いたします!今福鶴見校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。ま ..

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

こんにちは! 武田塾今福鶴見校の吉岡です。 後期試験もあと少しですが最後まで絶対にあきらめないでください!! 逆転合格は最後まで諦めない人に訪れます。 さて、今福鶴見校でも続々と合格者が出てきています ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる