塾生の声

【絶対に合格したい?】短期間で圧倒的に成績をあげる秘訣を公開【やる気のない人はNG】

こんにちは!

今治駅から徒歩5分」の武田塾今治校です。

今治・西条エリアで塾をお探しの方は武田塾今治校まで。

 

IMG_4079

 

「勉強しているのに全然成績が上がらない...。なぜ?」という方がこの記事を読んでくれているのではないでしょうか。

 

実は成績をあげるにはコツがあります。

 

でも...。

学校でも塾でもその方法は教えてくれません。あんなに毎日授業を受けているのに...。

 

そこで今回は「短期間で圧倒的にあげる5つの方法」をご紹介し、武田塾で実践している1週間で1000単語を覚える方法もお伝えします。

 

この記事を読み終えた後の最初の行動は、参考書を使い自学自習を始めることです。

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校おすすめの記事】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

【保護者の方へ】今治で失敗しない塾の選び方【成績が上がる仕組みも解説】

 

短期間で圧倒的にあげる5つの方法

seisekiup

1.入試日や定期テストの日程から逆算する

皆さんは、勉強をするときに何を目標に勉強を始めていますか?

・定期テスト

・模試

・入試

 

など、目標に向かって勉強をしますよね。

 

では、質問です。

 

その目標から逆算して、残り何日でしょうか?

すぐに答えられたGood。

 

もはやこの記事を読む必要はありませんので、このページを消して、いますぐ勉強に戻りましょう!

 

答えられなかった人...。まずいです。

このブログを読み終わったら、早速、残り日数を計算しましょう。

 

この残り日数から逆算して、

・やるべき参考書

・参考書のペース

・一日でやる範囲

 

が決まってきます。

ただ、闇雲に勉強しても、ゴールのないマラソンを走るようなもの。

間違った努力で時間を無駄にしないように、逆算しゴールを定めてから、使うべき参考書を決めましょう。

 

武田塾では、入試から残り日数を逆算して生徒一人一人にカリキュラムを作ります。

shibouhoukokusyo

武田塾では、入試でも定期テスト対策でも逆算しカリキュラムを作り計画を立てます。

 

そして、目標の日までに全ての参考書が終わるように1日ごとに宿題を出しています。

武田塾では、「いつまでに」「どれだけ」終わらせれば、成績が伸びるのか、定期テストで良い点数が取れるのかが明確になるので、勉強がやりやすくなります。

 

2.参考書を使い自学自習する

dekiru

 

武田塾は授業をしません。

なぜなら、授業を受けても成績は上がらないからです。

 

なんと、中学・高校の6年間で6000時間も授業を受けています。

塾へ通っている生徒ならそれにプラス1000時間も授業を多く受けていると言っても過言ではありません。

 

授業を受けて成績が上がるなら、クラスの生徒が全員成績が良くてもいいのでは...?

 

参考記事

■ 【1年間で偏差値30アップ】偏差値アップの秘訣を大公開【山火・山下対談】

 

では、どうしたら短期間で成績が上がるのかというと、参考書を使った自学自習です。

 

参考書を使い、その参考書が完璧にできるようになるまで繰り返すことで、成績は爆発的に上がります。

 

参考書で成績が上がる理由

例えば、英語の単語帳「システム英単語」や「ターゲット1900」がどこから出されても100%答えられる状態になるとします。

 

すると、どうでしょうか?

 

試験の時には、その単語帳が頭に入っています。

試験に単語帳を持ち込んでいるのと、同等の力が発揮できます。

 

つまり、英語の試験でわからない単語がなくなり、成績が上がるというわけです。

 

参考書を使った学習をしないのは、残念ながら「時間の無駄」になってしまうのです。

 

3.歯を磨くように勉強を習慣にする

短期間で圧倒的に成績をあげるなら、勉強を習慣化させる必要があります。

「なんかやる気出ないな」と言っている場合ではありません。

 

でも、その気持ち、すごくよくわかります。

だって、何を勉強していいのかわからないから。

 

まずは、正しい勉強法、やるべき参考書を決めましょう。

それだけで迷わずに勉強できるようになります。

 

「やる気がないあなたが悪いわけではありません。」

 

具体的なやり方、勉強法がわからないだけなのです。

 

武田塾では、毎日宿題を出し、やることを明確に。毎回確認テストで定着度をチェック。

pdca

 

武田塾では、勉強に集中できるように毎日宿題を出し、毎回確認テストを行います。

確認テストは宿題と同じ範囲で行い、点数がバレるので、絶対にサボれません。

自習室で勉強している時でさえ、担当講師から「今日の出来はどう?」と聞かれるので、勉強に緊張感が生まれます。

 

最初はサボれないな... とやっていても、自然とそれが週間になり、勉強できるようになります。

今治校の生徒でも確認テストで合格が続くうちに楽しくなり、「家でも勉強するようになりました(今治西高)」との声をいただきました。

小さい成功体験の積み重ねで成績が伸びていきます。

 

4.参考書の浮気をしない

一度その参考書と付き合うと決めたら、その参考書が完璧になるまで浮気は許されません。

浮気するものは参考書に嫌われてしまいます。

 

参考書を変えるときは、その参考書が「完璧になったとき」です。

もし、今使っている参考書が合っているのかわからない...。という人がいたら、武田塾今治校までお越しください。

 

武田塾では市販の参考書を全て調査・分析しました。

IMG_5588

武田塾は参考書には絶対の自信があります。

それは、市販の参考書を全て調査・分析をしたからです。

 

・定期テスト向け

・国立大学レベル

・有名私立大レベルなど

 

参考書のプロが無料にてカウンセリングし、あなたにあった最適の一冊をご提案します。

 

5.勉強に感情を入れない(淡々と行う)

大切なことは「できない分析」をすることであり、テストの点数が悪いからと落ち込むことではありません。

点数が悪いからやる気がなくなっている場合ではないのです。

 

苦手分野は「お宝ゾーン」です。

なぜなら、できるようになった瞬間に点数が跳ね上がるからです。

 

まずは、模試の結果を眺めながら、できている問題とできない問題を分けましょう。

 

武田塾では、できていない問題には容赦無く /(スラッシュ)をつけ、できるようになるまで繰り返します。

できるまで繰り返すことで、成績が上がります。

 

もちろん、人間は忘れてしまうもの。

forget

 

だから武田塾では、定期的に忘れた頃にその問題が宿題として出され、確認テストとしてチェックされます。

同じ問題を二度と間違えなくなるまでやり込むことで、類似問題が解けるようになってくるのです。

 

武田塾では自学自習を徹底的にサポート

12nenmuke

武田塾では授業で教えることをしません。

代わりに「正しい勉強法」「勉強ができる環境づくり」を考えます。

 

英語、数学、国語...。全ての教科にはそれぞれに正しい勉強法があります。

間違った勉強法で頑張っても、努力の方向を間違えて時間を無駄にしてほしくありません。

 

武田塾の生徒は1週間で英単語1000個を覚える

syukudai

最近では中学2年生の生徒が、中学範囲全ての英単語を暗記してしまいました。

全ての単語を覚えたらどうなるでしょう?

 

そう、英語ができるようになります。

中学レベルではもうわからない単語がなくなり、圧倒的に成績が上がります。

 

1週間で英単語1000個を覚える方法を解説

では、1週間で英単語1000個を覚える方法を解説します。

 

まずは単語テストから。

できる問題とできない問題に分けることが大切です。

 

1. 100問でテストする

2. 間違えた単語(あやふやな単語)に /(スラッシュ)をつける

3. /(スラッシュ)をつけた単語を10個ずつのグループで書き出す

4. 単語を10個ずつ覚える

5. 全て覚えたら再度テストをする

6. 全問正解するまで繰り返す

 

あれ?意外にシンプルだな。と思いました?

そうなんです。これって結構簡単なことなんですが、できない人が圧倒的に多いんです。

 

いきなり100単語を覚えようとするとしんどいですが、10個ならどうでしょう?

 

簡単ですよね!

 

その10個はだいたい5分ぐらいで覚えられます。

100問中50問間違えたとしたら、50単語を覚えるのにかかる時間はわずか25分。

 

武田塾の生徒はこの方法で毎日100〜200単語覚えていきます。

こうやって当たり前だけど、「正しい勉強法」を武田塾では実践していきます。

 

だから武田塾では短期間で成績が上がるのです。

 

 

武田塾今治校で「逆転合格できるワケ!」

IMG_6453

 

武田塾は全国に400校舎以上の実績!

武田塾が他の塾と大きく違うことは

ムダな授業を一切しない。ことです。

 

成績を短期間で上げるなら、授業は非効率です。

 

だから武田塾では、

成績を伸ばす勉強法

受験に勝てる勉強法を徹底的に指導します。

 

武田塾は、

偏差値30台・E判定からの逆転合格を得意としています!

 

受験相談は随時受付中

武田塾の受験に勝てる勉強法を身につけた生徒の

「逆転合格」が続出しています!

 

武田塾今治校では、無料にて受験相談(カウンセリング)を行なっています。

興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

IMG_6451

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校のおすすめ記事3選】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

入会金無料!夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】失敗しない塾の選び方【成績の上がる仕組みとは?】

 

参考書を使ったスピード学習で「偏差値+30up」を経験した校舎長が受験相談実施中!

IMG_6440

オンラインでも絶賛対応中!

武田塾では、成績が上がる

「正しい勉強法」が学べます!

 

※参考書を使ったスピード学習を行っています。

 

受験に勝つ!

つまり、志望校に合格するには、他の人と同じ勉強をしていても勝てません。

 

受験はライバルとの勝負です。

 

今から逆転合格するには、

あなたに最適な勉強法

最短で成績を伸ばす勉強法

 

この2つを兼ね備えた「受験に勝てる勉強法」が必要です。

 

今治校では校舎長の坪田を筆頭に、

そんな「受験に勝てる勉強法」を一人ひとりに徹底的に指導しています。

 

【結果にコミット】武田塾今治校でできること

・成績が上がる受験に勝てる勉強法の伝授

・逆転合格まで逆算されたカリキュラム作成

・一人ひとりに合わせた完全1対1個別指導

・1日ごとの勉強の管理

・こだわりの参考書を使ったスピード学習

・毎回の確認テストで定着度と成果のチェック

・生徒と専任講師による「なぜ」を使った徹底的な原因分析

・自宅での勉強まで徹底指導

 

短期間で成績を上げることにコミットするために徹底的なサポートを行います。

 

こんな悩みのある方は今治校までお越しください!

・志望校がE判定だけど逆転合格する方法

・夏からでも現役合格を目指したい

・定期テスト対策で学校の評定を上げたい

・武田塾の料金やシステムなど

 

塾に入らないくても大丈夫!

 

受験相談では、そのノウハウを余すことなく無料にてお伝えいたします。

 

その方法に少しでも興味があればお気軽にお越しください!

 

受験相談で勉強方法を聞き偏差値+10upした、志望校に合格した!などの声もいただくほど好評の受験相談になります。

 

お電話(0898-52-7788)、「問い合わせフォーム」「今治校 公式LINE」よりお申し込みください。

consult_button

 

【期間限定】受験相談(カウンセリング)を実施しています!

現在、無料の受験相談開催中です。

入塾の意思は問いませんので、お気軽にご相談ください。

【期間限定】大好評につき受験相談イベント個別開催【先着15名限定】

 

今だけ!偏差値アップの「秘訣」をプレゼント中!

今治校 公式LINE の友だち追加で

わずか「3ヶ月」で成績が劇的にアップする勉強法

を全員に無料プレゼント中!!

(これを読むと、、、)

1時間で100個の英単語が覚えられる

・数学の解き方のコツがわかる

モチベーションが上がる

 

今治校のSNSも元気に更新中!!

Instagram

Twitter

 

武田塾今治校

住所:愛媛県今治市常盤町4-3-10 羽藤ビル3F
開校時間:13:00〜22:00(*日曜日を除く)
最寄り駅:JR今治駅 徒歩5分
TEL:0898-52-7788
対象:高校生・既卒生/浪人生・中学生

IMG_5599

IMG_5592

IMG_6123

90秒で分かる武田塾

consult_button

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる