ブログ

今、この瞬間から逆転合格をするための教科書【今すぐに変えられること】

gyakutenn

うわ、、またE判定、、、

そんなあなたが逆転合格するための方法を解説します。

まだ、逆転のチャンスはある!そう思う方は最後までお読みください。

 

諦めなければチャンスはあります。

 

 

こんにちは!

E判定からの逆転合格専門塾、武田塾今治校の坪田です。

 

IMG_4079

 

偏差値30台・E判定から逆転合格する方法をご紹介します。

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校おすすめの記事】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

『入会金無料』夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】今治で失敗しない塾の選び方【成績が上がる仕組みも解説】

 

大手の予備校に通っていますが、全然成績が上がりません。

これは武田塾の受験相談でよくある内容です。

 

大手予備校でおすすめの授業をたくさんとっていましたが、全然成績が上がりません。

成績が上がらないからと夏期講習でもたくさんの授業をお勧めされました。

 

このような状況の人はいませんか?

 

実は、武田塾で働く僕も受験生時代はこれと全く同じ状況でした。

 

大手の予備校だけあって、授業が面白くわかりやすい。

だからどんどん授業を受けるんだけど、一向に成績が上がらない...ナゼ???

 

その理由は、

授業を受けている(受けすぎている)からです。

 

え?なにそれ...?

 

成績を上げるなら、これ以上、無意味な授業は増やさない

武田塾では、

授業では偏差値は上がらないと考えています。

 

例えば、高校生なら1年間で1,000時間も授業を受けています。

高校の3年間で3,000時間、中高の6年間で6,000時間もの授業を受けています。

 

これだけの授業を受けてあなたの成績はどうなっていますか?

 

成績が上がっている!という方は、

授業以外の勉強(特に復習)がしっかりとできている人です。

 

そのままのペースで勉強を続けてください。

 

いや、上がってない!

という人はこのままの勉強を続けていたら、志望校への合格が難しくなります。

 

 

yobikou_muda

 

 

今までの授業中心のやり方を今すぐに変えてください。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

成績を上げるなら参考書が最強

 

武田塾では、

参考書を使った自学自習を推奨しています。

 

 

それは、参考書を使った方が圧倒的に進むペースが速いからです。

そして、何よりもわかりやすいからです。

 

例えば、予備校の授業の場合、

1コマで1単元しか進むことができません。

 

90分かけて1単元の解説だけで終わってしまいます。

 

予習→授業→その後には自分で復習のために、もう一度解き直し、完璧にすると1単元を完璧にするのに2時間〜3時間はかかります。

 

そう、授業は効率が悪いんです。

授業で解説された問題をもう一度解いてみるとします。

 

あなたは10問中何問正解できますか?

全問正解できますか?

 

・4〜6問ぐらい...。

・半分ぐらい...。

 

ということは、

せっかく時間をかけて受けた1コマ分の授業の50%程度しかできないということです。

 

もう、これ以上無駄な授業を増やすのはやめませんか?

 

もっと簡単に「授業と同等」、

いや「それ以上」に勉強を進められる方法があります。

 

 

参考書なら最速で偏差値を上げられる

参考書の問題を解く→解説を読む→解き直す

 

こっちの方が、圧倒的にシンプルで早いのです。

 

武田塾がおすすめする参考書は、

大手の予備校が出版していたり、有名な講師が書いているわかりやすい参考書です。

 

つまり、参考書1冊を完璧にすることで、あなたが予備校で受けている授業と同じものが、短期間でマスターできるようになります。

 

takeda5

 

参考書を使った自学自習なら、

授業の8倍のスピードで進むことが可能です。

 

図で表すとこんなイメージです。

takeda6

 

逆転合格を目指すなら、参考書で進めるしか方法はありません。

 

自分のレベルに合った参考書を1冊ずつ完璧にすれば逆転合格が見えてきます。

 

それでも「授業が大切!」と思う方は、そっとページを閉じてください。

 

授業型の予備校・塾に向いている人の特徴

 

すでに勉強の習慣がある人

すでに勉強の習慣がある人には合っているでしょう。

 

授業を受けたらきっちりと復習をして知識を定着できているはずなので、すでに偏差値は高い生徒です。

 

逆に × 今まで勉強の習慣がなかった生徒にはおすすめできません。

「授業を受ければいいや」と授業中心になってしまうと、確かに授業は「わかりやすい」ので勉強した気になりますが、知識として定着していません。

 

知識として定着していなければ、偏差値は上がりません。

授業後に同じ問題を解いてみて全問正解できるか試してみることをおすすめします。

 

自分に厳しくできる人

授業は、先生から生徒への一方向の伝達です。

聞いているだけ、ぼーっとしているだけでも時間は過ぎていき、気がついたら授業が終わっている...

 

これでは偏差値は上がりません。

 

自分に厳しく、全ての授業で集中し内容を理解する。

そして、終わったらすぐに復習する。

 

これができない人には大手の予備校には向いていません。

 

武田塾なら成績が上がりやすいタイミングで復習まで指導する

自分で復習して完璧にできるなら、正直、塾なんて不要です。

 

でも、復習って面倒だし後回しにしがちです。

 

自分で「そろそろ忘れてきた頃だから復習するか」ってなかなか難しいものです。

 

そこで武田塾では

「4日進んで2日戻る(復習する)」

勉強法を徹底し指導を行います。

 

syukudai

 

英語であれ、数学であれ、週に3回完璧にすることで、圧倒的に定着力を上げていきます。

面倒な勉強の管理は全て武田塾にお任せできるので、

受験生は勉強に全集中することが可能です。

 

合格までの逆算カリキュラムで1日単位で宿題を指定

武田塾では、

偏差値30台・E判定から数々に逆転合格を生み出してきました。

 

本気で逆転合格をするためには、志望校合格レベルまで偏差値を上げる必要があります。

武田塾では入試日から残り日数を逆算し、1日ごとに宿題を出します。

syukudai

この宿題を完璧にやることができれば、合格レベルに達することが可能です。

 

逆転合格するためには、

武田塾から出される宿題を完璧にこなしてください。

 

おすすめ記事

【1年間で偏差値30アップ】偏差値アップの秘訣を大公開【山火・山下対談】

 

逆転合格したいあなたに最適の参考書をご紹介します

book

受験用の参考書はたくさんあり、自分で選ぶのは難しいと思います。

・自分のレベルに合ったものを知りたい

・逆転合格するために必要な参考書を知りたい

 

そんな時は武田塾・今治校までお越しください。

現在の偏差値、残り日数から逆算したカリキュラムとおすすめの参考書をお教えします。

 

 

武田塾今治校で「逆転合格できるワケ!」

IMG_6453

 

武田塾は全国に400校舎以上の実績!

武田塾が他の塾と大きく違うことは

ムダな授業を一切しない。ことです。

 

成績を短期間で上げるなら、授業は非効率です。

 

だから武田塾では、

成績を伸ばす勉強法

受験に勝てる勉強法を徹底的に指導します。

 

武田塾は、

偏差値30台・E判定からの逆転合格を得意としています!

 

受験相談は随時受付中

武田塾の受験に勝てる勉強法を身につけた生徒の

「逆転合格」が続出しています!

 

武田塾今治校では、無料にて受験相談(カウンセリング)を行なっています。

興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

IMG_6451

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校のおすすめ記事3選】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

入会金無料!夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】失敗しない塾の選び方【成績の上がる仕組みとは?】

 

参考書を使ったスピード学習で「偏差値+30up」を経験した校舎長が受験相談実施中!

IMG_6440

オンラインでも絶賛対応中!

武田塾では、成績が上がる

「正しい勉強法」が学べます!

 

※参考書を使ったスピード学習を行っています。

 

受験に勝つ!

つまり、志望校に合格するには、他の人と同じ勉強をしていても勝てません。

 

受験はライバルとの勝負です。

 

今から逆転合格するには、

あなたに最適な勉強法

最短で成績を伸ばす勉強法

 

この2つを兼ね備えた「受験に勝てる勉強法」が必要です。

 

今治校では校舎長の坪田を筆頭に、

そんな「受験に勝てる勉強法」を一人ひとりに徹底的に指導しています。

 

【結果にコミット】武田塾今治校でできること

・成績が上がる受験に勝てる勉強法の伝授

・逆転合格まで逆算されたカリキュラム作成

・一人ひとりに合わせた完全1対1個別指導

・1日ごとの勉強の管理

・こだわりの参考書を使ったスピード学習

・毎回の確認テストで定着度と成果のチェック

・生徒と専任講師による「なぜ」を使った徹底的な原因分析

・自宅での勉強まで徹底指導

 

短期間で成績を上げることにコミットするために徹底的なサポートを行います。

 

こんな悩みのある方は今治校までお越しください!

・志望校がE判定だけど逆転合格する方法

・夏からでも現役合格を目指したい

・定期テスト対策で学校の評定を上げたい

・武田塾の料金やシステムなど

 

塾に入らないくても大丈夫!

 

受験相談では、そのノウハウを余すことなく無料にてお伝えいたします。

 

その方法に少しでも興味があればお気軽にお越しください!

 

受験相談で勉強方法を聞き偏差値+10upした、志望校に合格した!などの声もいただくほど好評の受験相談になります。

 

お電話(0898-52-7788)、「問い合わせフォーム」「今治校 公式LINE」よりお申し込みください。

consult_button

 

【期間限定】受験相談(カウンセリング)を実施しています!

現在、無料の受験相談開催中です。

入塾の意思は問いませんので、お気軽にご相談ください。

【期間限定】大好評につき受験相談イベント個別開催【先着15名限定】

 

今だけ!偏差値アップの「秘訣」をプレゼント中!

今治校 公式LINE の友だち追加で

わずか「3ヶ月」で成績が劇的にアップする勉強法

を全員に無料プレゼント中!!

(これを読むと、、、)

1時間で100個の英単語が覚えられる

・数学の解き方のコツがわかる

モチベーションが上がる

 

今治校のSNSも元気に更新中!!

Instagram

Twitter

 

武田塾今治校

住所:愛媛県今治市常盤町4-3-10 羽藤ビル3F
開校時間:13:00〜22:00(*日曜日を除く)
最寄り駅:JR今治駅 徒歩5分
TEL:0898-52-7788
対象:高校生・既卒生/浪人生・中学生

IMG_5599

IMG_5592

IMG_6123

90秒で分かる武田塾

consult_button

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる