ブログ

【浪人を決意した受験生へ】愛媛での浪人は武田塾今治校がおすすめの理由

スクリーンショット 2021-01-10 12.55.17

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

武田塾生の

88%が偏差値+11以上アップ

65%が偏差値+16以上アップ

しています。

 

こんにちは!

今治駅から徒歩5分の武田塾・今治校です。

今治で唯一浪人できる予備校が武田塾今治校です。

 

僕たちと逆転合格しませんか?

 

IMG_4079

 

今回は1年間の「浪人を成功させる」ための記事になります。

 

 

この記事を読んでほしい方<記事は5分で読めます>

 ・もう一年頑張ると決めた浪人生
 ・浪人するか悩んでいる受験生
 ・受験で思うような結果を出せなかった受験生
 ・今治市、西条市、新居浜市の浪人生

 

校舎長の坪田も1年間の浪人生活を経験し英語の偏差値を+30UPさせました。

武田塾の講師の半数以上は浪人を経験しています。

 

私としては浪人をするからには、ぜひ成功してほしいと思っています。

 

「もう一年!」と決意した浪人生には

予備校選びで失敗してほしくありません。

 

実際、

正しい勉強方法を実践するで驚くほど成績が上がります。

 

昨年2月末〜3月から武田塾今治校で浪人を始めた生徒は、驚くほど成長してます。

 

今治西高を卒業した浪人の生徒は化学の偏差値が+20アップし偏差値75.9へアップしました。

seiseki

 

 

seisekiup

 

 

【今治校おすすめの記事】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

『入会金無料』夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】今治で失敗しない塾の選び方【成績が上がる仕組みも解説】

 

浪人を成功させるなら武田塾今治校で

imabari

 

武田塾は大学合格に特化した予備校ということもあり、

多くの浪人生が在籍しています。

 

武田塾今治校は愛媛県で超少数の大学受験の予備校になります。

 

武田塾今治校は「今治市、西条市、新居浜市」から

たくさんの入塾希望のお問い合わせや無料受験相談の予約を頂いております。

 

無料受験相談では、武田塾の説明と受験生の方々の勉強に対する悩みや何でも解決してます。

 

・受験相談で勉強方法を聞き実践したら偏差値+10上がった!

・志望校に合格した!

 

などの声もいただくほど好評の受験相談になります。

気軽にお越しくださいませ。

無料で受験相談をする(予約で埋まることがありますのでお早めに)

 

武田塾は逆転合格の専門予備校です。

 

今年度の受験で思うような結果が出なかったあなたとタッグを組み、

二人三脚で逆転合格を目指します。

 

seisekiup2

武田塾では10人中9人が偏差値が11以上アップ、3人中2人が偏差値16以上アップしています。

 

具体的には...

・偏差値45なら11アップで関関同立を狙うことが可能。

・偏差値50なら16アップで国立大学を狙うことが可能。

・偏差値50なら16アップで旧帝大を狙うことが可能。

 

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

浪人生に武田塾今治校がおすすめの3つの理由

 

武田塾今治校なら正しい勉強を実践するだけで成績が上がる

武田塾では授業をしません。

 

「授業を受けるだけでは成績は上がらない。」

「参考書を使った学習こそ最速最短である」

「成績を上げるための勉強を徹底的に行う」

という考えから指導をしています。

 

こういうと一つの疑問が浮かんできます。

 

「予備校なのに授業をしないの?」

「授業をしないのに成績が上がるの?」

 

その秘訣を少しずつ紹介していきます。

 

まずは自分の高校3年間を振り返る

7DB9FD22-FA58-4687-9EAD-DE441F9C2A94

 

では、これまでの高校3年間を振り返ってみましょう。

 

もし「授業を受けるだけで成績が伸びる」のなら、毎日同じ授業を受けている教室の友達は皆同じような成績になるはずです。

 

あなたのクラスのはどうでしたか?

 

 

・高校3年間でたくさんの授業を受けて成績は伸びましたか?

・そして、これから浪人される1年間の間、それでも授業を受け続けますか?

 

まずは少し考えてみてください。

どうでしょうか。

 

授業を真面目に聞いて「わかった」「理解できた」。

なるほど。

 

 

では、

 

実際にできるようになりましたか?

 

「わかること」と「できること」は違います。

 

 

武田塾では授業をしません。

 

なぜならば、

授業を受けるだけでは成績が伸びないからです。

 

 

皆さんは高校3年間で何時間授業を受けたか知っていますか?

 

進学校ならば6時間か7時間の授業を3年分受けられたと思います。

 

3年分の授業時間を合計すると

約3000~4000時間のとてつもない量の授業を受けてきたのです。

 

さらに塾に通っていた人はもっと授業を受けていたと思います。

 

 

さて、浪人生になり、一般的な予備校に入るといくつも授業を受けることになります。

 

予備校の先生はとてもわかりやすい授業をしてくれます。

 

そして、

「話を真面目に聞く、ノートをとる。」

 

たったそれだけで成績が上がると思っていた時期が僕にもありました。

 

でも、

たくさん授業を受けたのに結局成績は伸びませんでした。

そして、周りの友達も同じように伸びませんでした。

 

だから、武田塾では、

授業をせず、圧倒的に成績が伸びる、正しい勉強法から指導しています。

 

 

yobikou_kentou

yobikou_muda

 

 

授業を受けて成績が上がるなら、

これだけ頑張って授業を受けてきたのだから、

もっと成績が上がっていても良いはずですよね。

 

武田塾なら徹底的に成績を伸ばせる!

nobiru

 

1番成績が伸びる時間は授業を受ける時間ではなく、

自分で勉強している時間です。

 

定期テスト期間を考えてみてください。

 

1番学力がついたのは、テスト前に必死になって自学自習をしている時間ではないでしょうか。

 

授業を受けると分からないことは理解することができます。

 

しかし、どうでしょうか。

その場で問題を解いてください。と言われたら100%正解できますか?

 

dekiru

 

 

授業は「わかる」だけ。

 

成績が上がるポイント3つあって、

「やってみる」こと、

そして「できる」ようになることです。

step

 

このできるようになるまで解く(自学自習)部分を武田塾では何よりも大切にしています。

 

何度もお伝えしますが、1番成績が伸びるのは自分で勉強している時間なんです。

だから武田塾では「授業をしない」のです。

 

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

まずは合格から逆算して計画を立てる。1年間で志望校合格に間に合うのか?

 

karikyuramu

 

過去を振り返っていただいたので、これから(未来)のことについて考えていきましょう。

 

浪人する上で本当に大切なことは

1年間で志望校合格に間に合うのか

 

ということです。

 

集団授業では合格に間に合わない

予備校を選ぶ際に注意するポイントは、

本当に今の自分が1年後に第1志望の大学に合格できるのかです。

 

例えば、現在の偏差値が約40で第一志望校を早稲田大学とします。

大手予備校は集団授業がメインなので、恐らく最初は日東駒専に合格するためのコースの受講を勧められることかと思います。

 

残念な事実ですが、

集団授業では1年間で早稲田大学合格には間に合いません。

 

なぜなら日東駒専コースは日東駒専合格向けの内容を1年間かけて行うからです。

逆にいきなり早慶に合格するためのコースの受講をするとします。

そうすると今の自分のレベルと合っていないため、これまでの3年間と同様に授業を受けて聞き流すだけの1年間を過ごすだけになってしまいます。

 

衝撃的な真実ですが、

授業を受けるだけでは成績は伸びません。

 

予備校の集団授業はカリキュラムが決まっています。

 

各講座のカリキュラムと今の自分の実力を考慮し、

1年間で今の実力から志望校のレベルまで確実に到達するならば問題はありませんが、

その保証がなければお勧めできません。

 

参考書を使った最速学習で逆転合格へ!

takeda6

 

上記の表をご確認ください。

 

集団授業では逆転合格は不可能に近いですが、

参考書を使ったスピード学習なら

国公立・早慶・医学部への逆転合格が可能です。

 

週に1,2回授業を受けるのではなく、自分のレベルに合った参考書を進めることで、志望校のレベルまで到達が可能になります。

 

武田塾なら、

授業の7倍のスピードで勉強を進めることが可能です。

 

仮面浪人はおすすめしない

「滑り止めの大学に受かったし、仮面浪人しながら志望校を目指そう」

という方にズバリいいますが、絶対におすすめできません。

 

大学で何人も仮面浪人をすると宣言した人を見てきましたが、そのほとんどが途中で諦めていきました。

 

・大学に慣れてしまった

・友達ができ遊んでしまった

・バイトが忙しくなった

 

などなど理由は様々ですが、

勉強に集中できる環境がないことが一番の要因です。

 

仮面浪人は大学の学費もかかりますし、正直、勉強時間を確保するのも難しいです。

腰を据えて1年間を頑張ることで逆転合格が可能になるのです。

 

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

武田塾・今治校が愛媛の浪人生を逆転合格させるためにできること

武田塾今治校では個別カリキュラムを組み最速で成績を伸ばす

ブログ用カリキュラム素材

100人いれば100通りのカリキュラムを作る必要があります。

 

武田塾では全ての参考書を調査・分析し、生徒1人1人の学力や状況に合った参考書を提案しています。

自分のレベルに合った参考書を基礎から1つずつ完璧にしていくのが最短最速で成績を伸ばす方法なのです。

 

徹底的に受験生を管理し「成績を伸ばす」ことから

受験版「RIZAP(ライザップ)」と呼ばれる

こともあります。

 

逆転合格を果たすためには、1人1人に合った個別のカリキュラムを受験本番までに完璧にすることが大切です。

 

武田塾今治校では、

武田塾で参考書を一冊ずつ完璧にして偏差値を40も上げた(数学32→72)卒業生が講師としても在籍中です。

 

実際に参考書を完璧にするだけで偏差値は上がります。それを毎年の武田塾卒業が証明してくれています。

 

1年後の逆転合格まで何をすれば良いのか、1日単位で示す

houkokusyo

 

今治校では参考書を使ったスピード学習を行い、

1週間ごと1日ごとにやるべき課題を示します。

 

例えば、「よし!今日は数学の勉強をしよう」と思ったときに、

どの参考書の何ページをやれば「成績が上がるのか、志望校対策ができるのか」わかりますか?

 

これがわかるなら、塾は必要ありません。

自分で勉強すれば成績の上がる生徒です。

 

具体的に指示を出すから、勉強がやりやすくなる

・1. 「とりあえず宿題やってきてね」

・2. 「■月▲日は、1章の1ページから10ページまでをこういうやり方でやってね」

 

上記の1と2では、どちらの方が勉強がしやすいでしょうか?

 

もちろん、「■月▲日は、1章の1ページから10ページまでをこういうやり方でやってね」ですよね。

 

1日単位でやるべきことを決め、それを正しくやれば、

 

・弱点が克服できる

・成績が上がる

・志望校対策ができる

 

となると、これほどやりやすいものはありません。

 

「今日はこれをやれば良いのか!」とわかるので、毎日の勉強がはかどります。

 

この宿題は、合格するため、成績を上げるためのものです。

 

つまり、

この宿題をこなすことが、志望校に逆転合格するための最高の志望校対策になるのです。

 

2461BAAC-7F7D-48D1-9336-0EB2F92E937D

 

確認テストで毎週が期末テスト

武田塾では毎週、確認テストがあります。

 

これは、宿題の範囲と同じ範囲です。

 

つまり、

合格しなければ「やっていない」ことが丸わかりになります。

 

確認テストでは問題を正しく理解しているかを確認し、

さらに「なぜその答えになるのか」まで質問します。

 

本当に理解できているのかを確認していくことにより、勉強の定着度をあげていきます。

 

武田塾今治校では毎日1歩ずつ大学合格に進める環境を提供しています。

 

国公立・早慶・医学部への逆転合格を目指すなら武田塾へ

 

武田塾は各大学までのルート(カリキュラム)が充実しています。

「大阪大学へ行きたい!」

「関関同立へ行きたい!」

それぞれのカリキュラムを確実にこなしていくことで、志望大学への合格がグッと近づくのです。

 

「武田塾は授業をしない?何それ?そんなんで成績上がるの?」と思われる方がほとんどだと思いますが、参考書を1冊ずつ完璧にすることで着実に成績は上がります。

これは自信を持って言えます。

 

めちゃめちゃ難しい問題が出題されたらどうするのって?

 

大丈夫です。

 

参考書のレベルを逸脱する問題はほとんど出ませんし、仮に出題されても誰も解けません。

解ける問題は確実に取る、取りこぼしをしないで着実に点数につなげます。

 

基礎から1つずつ完璧にして一緒に逆転合格をしましょう!

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

まとめ〜ライバルはもう動き出している

武田塾今治校で逆転合格しませんか?

 

一般的な受験生の平均勉強時間が6時間です。

つまり、1週間悩んでいるだけで6時間×7日で42時間も差がついてしまいます。大事な時間を無駄にしてしまいます。

 

悩む気持ち、迷う気持ちは痛いほどよくわかります。

しかし、やると決断しすでにスタートしているライバルがいることも事実です。

 

あなたが悩んでいる間にも武田塾の生徒は参考書を1冊ずつ完璧にしています。

 

いますぐにとは言いませんが、1日でも早く正しい勉強のスタートをしてほしいと思います。

私は武田塾今治校の校舎長として、悩まれている浪人生の方々の力になりたいという気持ちは誰にも負けません。

 

悩まれている方や少しでも気になった方は、勇気を出してお電話や無料受験相談の申し込みをお願いします!

 

武田塾今治校一同、あなたの合格のために全力でアドバイスとサポートをいたします!

 

武田塾今治校で「逆転合格できるワケ!」

IMG_6453

 

武田塾は全国に400校舎以上の実績!

武田塾が他の塾と大きく違うことは

ムダな授業を一切しない。ことです。

 

成績を短期間で上げるなら、授業は非効率です。

 

だから武田塾では、

成績を伸ばす勉強法

受験に勝てる勉強法を徹底的に指導します。

 

武田塾は、

偏差値30台・E判定からの逆転合格を得意としています!

 

受験相談は随時受付中

武田塾の受験に勝てる勉強法を身につけた生徒の

「逆転合格」が続出しています!

 

武田塾今治校では、無料にて受験相談(カウンセリング)を行なっています。

興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

IMG_6451

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校のおすすめ記事3選】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

入会金無料!夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】失敗しない塾の選び方【成績の上がる仕組みとは?】

 

参考書を使ったスピード学習で「偏差値+30up」を経験した校舎長が受験相談実施中!

IMG_6440

オンラインでも絶賛対応中!

武田塾では、成績が上がる

「正しい勉強法」が学べます!

 

※参考書を使ったスピード学習を行っています。

 

受験に勝つ!

つまり、志望校に合格するには、他の人と同じ勉強をしていても勝てません。

 

受験はライバルとの勝負です。

 

今から逆転合格するには、

あなたに最適な勉強法

最短で成績を伸ばす勉強法

 

この2つを兼ね備えた「受験に勝てる勉強法」が必要です。

 

今治校では校舎長の坪田を筆頭に、

そんな「受験に勝てる勉強法」を一人ひとりに徹底的に指導しています。

 

【結果にコミット】武田塾今治校でできること

・成績が上がる受験に勝てる勉強法の伝授

・逆転合格まで逆算されたカリキュラム作成

・一人ひとりに合わせた完全1対1個別指導

・1日ごとの勉強の管理

・こだわりの参考書を使ったスピード学習

・毎回の確認テストで定着度と成果のチェック

・生徒と専任講師による「なぜ」を使った徹底的な原因分析

・自宅での勉強まで徹底指導

 

短期間で成績を上げることにコミットするために徹底的なサポートを行います。

 

こんな悩みのある方は今治校までお越しください!

・志望校がE判定だけど逆転合格する方法

・夏からでも現役合格を目指したい

・定期テスト対策で学校の評定を上げたい

・武田塾の料金やシステムなど

 

塾に入らないくても大丈夫!

 

受験相談では、そのノウハウを余すことなく無料にてお伝えいたします。

 

その方法に少しでも興味があればお気軽にお越しください!

 

受験相談で勉強方法を聞き偏差値+10upした、志望校に合格した!などの声もいただくほど好評の受験相談になります。

 

お電話(0898-52-7788)、「問い合わせフォーム」「今治校 公式LINE」よりお申し込みください。

consult_button

 

【期間限定】受験相談(カウンセリング)を実施しています!

現在、無料の受験相談開催中です。

入塾の意思は問いませんので、お気軽にご相談ください。

【期間限定】大好評につき受験相談イベント個別開催【先着15名限定】

 

今だけ!偏差値アップの「秘訣」をプレゼント中!

今治校 公式LINE の友だち追加で

わずか「3ヶ月」で成績が劇的にアップする勉強法

を全員に無料プレゼント中!!

(これを読むと、、、)

1時間で100個の英単語が覚えられる

・数学の解き方のコツがわかる

モチベーションが上がる

 

今治校のSNSも元気に更新中!!

Instagram

Twitter

 

武田塾今治校

住所:愛媛県今治市常盤町4-3-10 羽藤ビル3F
開校時間:13:00〜22:00(*日曜日を除く)
最寄り駅:JR今治駅 徒歩5分
TEL:0898-52-7788
対象:高校生・既卒生/浪人生・中学生

IMG_5599

IMG_5592

IMG_6123

90秒で分かる武田塾

consult_button

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる