地域の予備校/塾の情報

武田塾の料金はいくら?コース別の授業料を解説し大手予備校と徹底比較!

武田塾生の

88%が偏差値11以上アップ

65%が偏差値16以上アップしています。

 

JR今治駅から徒歩5分

武田塾今治校です。

授業をしない塾の武田塾は大手予備校と比べて高いのでしょうか。

武田塾の料金をコース別に紹介し、他の大手予備校と年間料金を比較していきたいと思います。

 

<武田塾おすすめのポイント>

武田塾今治校には数学の偏差値32から72まで40UP!した卒業生が講師としても在籍しています。その勉強方法あなたも知りたくないですか?

*人気の無料受験相談は今治校(TEL:0898-52-7788)または問い合わせフォームからお問い合わせください!

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

【今治校おすすめの記事】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

入会金無料!夏だけタケダで夏休みに偏差値10UPをしよう!

武田塾の料金はどのぐらいかかる?

IMG_5191

一般的な予備校に1年間通った時にかかる料金は約100万円ほどといわれています。

また、予算としても年間100万円前後を想定されるご家庭が多いです。

 

受験までの貴重な時間と決して小さくない金額がかかるなら、しっかり志望校の大学に合格したいですよね。

 

武田塾の年間料金は約50万円〜80万円が目安です。

 

料金は選ぶコースにより異なり、生徒一人一人の要望に合わせて特訓科目数や勉強の進め方を決めていきます。

生徒に最適な特訓になるため、集団授業を受けるよりも一人一人のレベルにあった学習が可能です。

料金システムが大手予備校と違う武田塾

IMG_5576

武田塾の料金4つの特訓項目

武田塾には4つの特訓項目があり、選ぶコースによって含まれる項目が違います。

生徒の学力や自学自習への姿勢に合わせてコースを選択するので、生徒の今の状況に合わせた特訓内容にすることができます。

 

宿題ペース管理

毎週の特訓で、宿題のペースや進み具合を管理するのが宿題ペース管理です。

毎日の宿題の範囲を講師と生徒で決めて「今日は何を勉強するか」をはっきりさせます。武田塾生は武田塾式の勉強方法で日々宿題をこなし、志望校合格のルート通りに参考書を進めていきます。

 

確認テスト

1週間に1回、宿題の範囲ができるようになっているか確認するテストを行います。

宿題の範囲を毎日しっかり勉強できていたか、正しい自学自習ができているかなど、自学自習の成果をこの確認テストでチェックします。

 

個別指導

確認テストで間違えたところを重点的に見直して、参考書の内容をさらに理解するのが個別指導です。参考書の見方や使い方の指導もあるので、家や自習室でもしっかり勉強ができるようになります。

個別指導の役割はテストの結果から宿題を進められているか見るだけではありません。生徒から普段の勉強の様子を聞くことで、宿題の量やペースが適切かなど判断します。状況を確認して宿題設定をするので、勉強のモチベーションが維持できるのも個別指導の役割です。

 

義務自習

一人では勉強する習慣がない生徒が武田塾と自習に来る時間を決めて、必ず武田塾の自習室で勉強をするのが義務自習です。

絶対にサボれない状況を作ることで、勉強を避けてしまう生徒でも確実に学力が伸びます。また講師とのやり取りを通して勉強に対する嫌悪感をなくし、少しずつ家で勉強できるようになるのも義務自習の役割です。

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

 

一人一人にあった特訓を4つのコースから選べる

 

徹底個別特訓:宿題ペース管理+確認テスト+個別指導+義務自習

4つの特訓で、絶対にサボれない状況にすることができる徹底個別特訓。

武田塾から毎日の課題が出されても、一人では勉強できる自信がない生徒は、必ず決まった時間に自習室にくることで勉強の習慣がつきます。まだ自学自習の習慣が確立できていない人におすすめです。

 

個別管理特訓:宿題ペース管理+確認テスト+個別指導

義務自習以外の3つの特訓で、今のレベルから確実に実力をあげていく個別管理特訓。確認テストで宿題の進み具合や、正しい自学自習が行われているかをチェックします。

個別管理特訓は学校のテストや課題があっても、適切な宿題の量に調整されるので、消化不良にならずやる気を維持できます。また講師へ質問と個別指導で分からないところもしっかり解消できるので、1番人気のあるコースです。

 

宿題確認特訓:宿題ペース管理+確認テスト

志望校合格のルートに合わせて宿題をだし、確認テストで知識の定着をチェックできるのが宿題確認特訓。

参考書を使いこなして、分からないことは基本的に自分で解決できる生徒におすすめです。毎週の確認テストで、勉強の弱いところや理解の浅い問題を見つけられるので、改善すべきところを毎回見つけることができます。

 

独学支援特訓:宿題ペース管理

志望校合格へのルート通りに宿題をだし、生徒が自立して勉強を進める独学支援特訓。

「今日は何を勉強すべきか」がはっきり分かっていれば、一人で着実に進められる生徒や、自学自習の習慣がついている生徒におすすめです。

 

一番人気のコース料金は年間いくら?

武田塾の料金は4つのコースで違います。もっとも人気の個別管理特訓を選ぶと年間でいくらくらいになるのでしょうか。

入会金と個別管理特訓を受講した場合、年間で約70万円前後が目安になります。

 

武田塾の料金は大手予備校と比べて高い?

IMG_5190

大手予備校との費用を比較

河合塾の料金目安

河合塾は志望校や受験科目によって講座を選択するため、どれだけ授業を受講するかで料金が変わります。入会金、塾生サポート料と通常授業料(講座受講数によって変わる)、直前講習、冬期講習を受講した場合の年間授業料は約90〜100万円が目安です。

 

東進の料金目安

動画を使った授業で全国どこでも同じ授業が受けられる東進の料金は、ユニット5(年5講座)ユニット10(年10講座)など、受講する講座数によって料金が異なります。入会金、担当指導費と年間で10講座を受講した場合の料金の目安は80〜90万円前後になります。

 

駿台の料金目安

駿台は志望校や受験科目によって授業を受けるため、受講する授業数によって料金が変わります。入会金と3科目授業料、夏期講習、冬期講習を受講した場合、駿台の年間授業料の目安は90万円前後になります。

 

武田塾の年間料金は大手予備校に比べて比較的安め

コースにより異なりますが、武田塾の平均年間料金は1年間で約70万円前後が目安になります。

大手予備校は年間80〜100万円前後かかるため、武田塾は大手予備校と比べると比較的安めであることが分かります。

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

 

武田塾の料金はお値段以上!

武田塾は季節講習がないため追加料金がかからない

ほとんどの大手予備校は、通常の授業料に加えて夏期講習や冬期講習などの季節講習、直前講習などの特別講習で追加料金がかかります。

それに比べて武田塾には季節講習や特別講習はありません。したがって、途中でコース変更をしない限りは毎月決まった料金以上に学費がかからないので年間費用が増える心配はないといえます。

 

武田塾は毎日の宿題管理までするから1日あたりで見るとお得

武田塾では1日単位で宿題を出し勉強を管理します。

毎日の勉強が正しくできているのか、サボっていないかなど確認をしていきます。

そのため、他の塾に週1回通うよりも実はお得に通えるんです。

 

参考書で着実に、そしてスピード学習で成績を伸ばす

武田塾は授業をしない代わりに、一人一人のレベルにあった参考書を完璧できる、正しい勉強法から教える塾です。

多くの学生は定期テスト前にたくさん勉強した経験があるのではないでしょうか。
武田塾は学力を伸ばすためには、生徒が自学自習できることがもっとも近道だと考えています。

1つでもコースを選択している生徒は、自由に自習室を利用することができるため、塾に通っている時間以外にも学力を伸ばし、料金以上の学力向上が期待できます。

 

武田塾今治校で「逆転合格できるワケ!」

IMG_6453

 

武田塾は全国に400校舎以上の実績!

武田塾が他の塾と大きく違うことは

ムダな授業を一切しない。ことです。

 

成績を短期間で上げるなら、授業は非効率です。

 

だから武田塾では、

成績を伸ばす勉強法

受験に勝てる勉強法を徹底的に指導します。

 

武田塾は、

偏差値30台・E判定からの逆転合格を得意としています!

 

受験相談は随時受付中

武田塾の受験に勝てる勉強法を身につけた生徒の

「逆転合格」が続出しています!

 

武田塾今治校では、無料にて受験相談(カウンセリング)を行なっています。

興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

IMG_6451

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校のおすすめ記事3選】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

入会金無料!夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】失敗しない塾の選び方【成績の上がる仕組みとは?】

 

参考書を使ったスピード学習で「偏差値+30up」を経験した校舎長が受験相談実施中!

IMG_6440

オンラインでも絶賛対応中!

武田塾では、成績が上がる

「正しい勉強法」が学べます!

 

※参考書を使ったスピード学習を行っています。

 

受験に勝つ!

つまり、志望校に合格するには、他の人と同じ勉強をしていても勝てません。

 

受験はライバルとの勝負です。

 

今から逆転合格するには、

あなたに最適な勉強法

最短で成績を伸ばす勉強法

 

この2つを兼ね備えた「受験に勝てる勉強法」が必要です。

 

今治校では校舎長の坪田を筆頭に、

そんな「受験に勝てる勉強法」を一人ひとりに徹底的に指導しています。

 

【結果にコミット】武田塾今治校でできること

・成績が上がる受験に勝てる勉強法の伝授

・逆転合格まで逆算されたカリキュラム作成

・一人ひとりに合わせた完全1対1個別指導

・1日ごとの勉強の管理

・こだわりの参考書を使ったスピード学習

・毎回の確認テストで定着度と成果のチェック

・生徒と専任講師による「なぜ」を使った徹底的な原因分析

・自宅での勉強まで徹底指導

 

短期間で成績を上げることにコミットするために徹底的なサポートを行います。

 

こんな悩みのある方は今治校までお越しください!

・志望校がE判定だけど逆転合格する方法

・夏からでも現役合格を目指したい

・定期テスト対策で学校の評定を上げたい

・武田塾の料金やシステムなど

 

塾に入らないくても大丈夫!

 

受験相談では、そのノウハウを余すことなく無料にてお伝えいたします。

 

その方法に少しでも興味があればお気軽にお越しください!

 

受験相談で勉強方法を聞き偏差値+10upした、志望校に合格した!などの声もいただくほど好評の受験相談になります。

 

お電話(0898-52-7788)、「問い合わせフォーム」「今治校 公式LINE」よりお申し込みください。

consult_button

 

【期間限定】受験相談(カウンセリング)を実施しています!

現在、無料の受験相談開催中です。

入塾の意思は問いませんので、お気軽にご相談ください。

【期間限定】大好評につき受験相談イベント個別開催【先着15名限定】

 

今だけ!偏差値アップの「秘訣」をプレゼント中!

今治校 公式LINE の友だち追加で

わずか「3ヶ月」で成績が劇的にアップする勉強法

を全員に無料プレゼント中!!

(これを読むと、、、)

1時間で100個の英単語が覚えられる

・数学の解き方のコツがわかる

モチベーションが上がる

 

今治校のSNSも元気に更新中!!

Instagram

Twitter

 

武田塾今治校

住所:愛媛県今治市常盤町4-3-10 羽藤ビル3F
開校時間:13:00〜22:00(*日曜日を除く)
最寄り駅:JR今治駅 徒歩5分
TEL:0898-52-7788
対象:高校生・既卒生/浪人生・中学生

IMG_5599

IMG_5592

IMG_6123

90秒で分かる武田塾

consult_button

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる