地域の予備校/塾の情報

武田塾今治校ってどんな塾?校舎・自習室・学習環境【成績の上がる塾】

imabari

 

武田塾生の

 

「88%が偏差値11以上アップ」

 

「65%が偏差値16以上アップ」しています。

 

JR今治駅から徒歩5分の武田塾今治校です。

今治市・西条市エリアで学習塾・予備校をお探しの方は武田塾今治校まで。

 

IMG_4079

 

武田塾は日本初!授業をしない、自学自習のサポートをする塾です。そんな武田塾今治校が、どんなところか気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は武田塾今治校の校舎について、写真と一緒にご紹介いたします。

 

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

consult_button

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校おすすめの記事】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

『入会金無料』夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】今治で失敗しない塾の選び方【成績が上がる仕組みも解説】

 

武田塾今治校で勉強するとどうなるのか

hy

*大学に合格するためのカリキュラムが充実しています。どの参考書をいつまでにやるのかが一眼でわかります。

 

武田塾は授業をしない塾です。

武田塾では授業は「時間のムダ」と考えており、参考書を使った自学自習の徹底的なサポートを行っています。

 

勉強は「わかる」だけでは足りない

勉強は「わかる」だけでは足りません。

 

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の3つのステップがあります。

授業を聞いて「わかる」のはステップ1であり、その後には、実際に解いてみて完璧にできるまで復習することが大切になってきます。

dekiru

授業を聞いて満足していませんか?

成績が伸びるのそこではないのです。

 

 

そこで武田塾では、授業の無駄を省きました。

 

・参考書によるスピード学習

・宿題による家での勉強管理

・確認テストによる知識定着の確認

 

を徹底して行い、最速で偏差値を上げていきます。

 

 

偏差値が上がるとどこの大学に行けるのか

seisekiup2

武田塾では塾生の10人中9人が偏差値が11以上アップ、3人中2人が偏差値16以上アップしています。

 

具体的には...

・偏差値45なら11アップで関関同立を狙うことが可能。

・偏差値50なら16アップで早稲田大学を狙うことが可能。

・偏差値50なら16アップで大阪大学を狙うことが可能。

 

大阪大学に合格する方法

例えば、京都大学や同志社大学へ行きたいと思った時に「何をどれくらい勉強すれば合格するのか」をブログでも紹介しています。

 

【京都大学合格へ】1年間で合格するための勉強法を季節別に具体的に解説

【同志社大学合格へ】1年間で合格するための勉強法を季節別に具体的に解説

 

「こんな感じで進めていけばいいのか!」というのをイメージしてもらえればと思います。

 

武田塾今治校へのアクセス

IMG_5599

JR今治駅から徒歩5分というアクセスの便利な場所にあり、隣には四国銀行があります。羽藤ビルの3階が武田塾になります。

 

今治校は駅からのアクセスが良いため、徒歩や自転車で通学することが可能です!

 

また駐車場が1階にあるので、西条市や新居浜市など遠方からでも車で安心して通うことができます。

実際に、今治市だけでなく西条市や新居浜市から通塾している生徒さんもいますよ!

 

対象エリア

・今治市

・西条市

・新居浜市

武田塾今治校の内観と設備

今治校の校舎は、受付、自習室、特訓スペース、面談室にわかれています。それでは一つ一つご紹介していきましょう。

 

受付

IMG_6123

階段で3階に上がると武田塾今治校の受付が見えます。校舎内は土足厳禁ですので、靴を脱いで、スリッパに履き替えて入ってくださいね!

 

また、新型コロナウイルス感染防止のため、

来校時には、

「手のアルコール消毒」

「検温」

を実施していますので、ご協力をお願いいたします。

 

受付にはスタッフが常駐しているので、校舎にお越しの際はお気軽にお声がけくださいね。

 

本棚

IMG_5588

ずらっと並んだ中学1年生から高校3年生までの参考書は、最速で学力を上げるために武田塾が分析を重ねて選んだものです。

この中から生徒さんのレベルにあった参考書を選び、一人一人に合わせて1日ごとに宿題を出します。

 

目標から逆算し、●月●日は「基礎問題精講」の「1〜10」を「こういうやり方」学習していこう。と細かく指示を出します。

以下が指導報告書の例)

houkokusyo

1日単位でやるべきことを決め、それを正しくやれば、

・弱点が克服できる

・成績が上がる

・志望校対策ができる

となると、これほどやりやすいものはありません。

 

「今日はこれをやれば良いのか!」とわかるので、毎日の勉強がはかどります。

それぞれの参考書の特性に合わせた使い方を細かく指導し、家での勉強まで指導を行います。

 

特訓スペース

IMG_5636

受付の隣には、特訓スペースがあります。

ここでは確認テストや1対1の完全個別指導を行います。

 

1対1の完全個別指導で「ノートチェック」「口頭確認」「苦手分野対策」

IMG_6018

1対1の超個別指導では、専任講師が1日ごとの宿題の完成度やノートをチェックし、正しい勉強ができているのか確認します。

 

・確認テストでは間違えていた問題が宿題では◯(丸)になっていないか

・間違えた問題を「赤ペン」でうつしただけになっていないか

・正当していた問題を口頭で確認し、ただの暗記になっていないか、正しく説明できているか

 

をチェックします。

 

答えを単純に暗記しているだけでは、成績は上がりません。

武田塾今治校では、「正しく理解できているか」まで細かく確認します。

 

サイバー特訓

IMG_5146

オンライン特訓が行えるパソコンも設置してあります。

近くにあるブックスタンドには、武田塾のパンフレットや合格体験記も置いてありますので、ぜひご覧になってみてください。

 

面談室

IMG_4281

入り口から右手奥にある面談室は、受験相談などを行う場所です。

受験相談では正しい勉強方法、合格までの最短ルートや入塾についてのご相談などを無料で実施しています。英語の勉強方法や数学の勉強方法などどんな質問でもお待ちしております。

壁に貼ってあるポスターを見ると、一気にやる気が起きますね。参考書を一冊ずつ完璧することが最速最短で成績を伸ばす方法です。

 

自習室

IMG_5592

武田塾今治校には自習室が完備されています。個別指導をするスペースと完全に仕切られているため、静かな環境で勉強に集中することが可能です。

 

今治校の校舎の半分を占めている自習室には机が27席設置されています。

 

それぞれ仕切りで区切られた個別ブースになっているので、周りを気にすることなく、集中して勉強に取り組むことができます。

IMG_6051

家や図書館では勉強するのが難しい生徒さんでも、月曜日から土曜日の13時から22時の間までは自由に自習室を利用することができます。

なお、新型コロナウイルス感染症対策として、間隔を開けて座ることをお願いしています。

 

校舎長

tamashita

参考書による自学自習で偏差値+30UPした山下校舎長。

講師

isobe

武田塾に通い数学の偏差値が+40UPした磯部講師。

hasegawa

参考書を基礎から自学自習したら全体の偏差値が+10以上upした長谷川講師。

 

 

無料受験相談を予約しよう

受験相談の流れ

 

1.まずはお問い合わせ

まずはお電話(0898-52-7788)もしくは「問い合わせフォーム」から「受験相談をしたい」とお問い合わせください。

 

今すぐに相談したい!と直接来ていただいても大丈夫ですが、今治校の受験相談は人気のため待ち時間が発生します。

 

予約していただければ待っていただく心配もありませんので「予約がおすすめ」です。

*この時期は受験相談が大変混み合いますので、お早めにお申し込みください。

 

2.受験相談シートに記入

今の偏差値、志望校、相談したいことなどを記入していただきます。

ふわっとした疑問点を解決するために、まずは現状を「ミエルカ(見える化)」しましょう。

 

3.受験相談の開始

相談シートを見つつ、お話をさせていただきます。

 

例えば、

・今の自分には何が必要なの?

・部活が忙しいけど、何かやっておきたい

・おすすめの参考書はなんですか?

・苦手科目をなんとかしたい

 

いろんな悩みがあるはずです。一つずつ一緒に解決していきましょう。

まとめ

今回の記事では武田塾今治校の校舎の様子についてご紹介しました。

 

今治校は開校して間もない校舎なので、校舎の設備は新しくきれいで快適です。また、静かで勉強に専念できる環境が整っています。

勉強や受験についての悩みや不安などをお持ちの方は、ぜひお気軽に無料受験相談にお越しください!

 

 

武田塾今治校で「逆転合格できるワケ!」

IMG_6453

 

武田塾は全国に400校舎以上の実績!

武田塾が他の塾と大きく違うことは

ムダな授業を一切しない。ことです。

 

成績を短期間で上げるなら、授業は非効率です。

 

だから武田塾では、

成績を伸ばす勉強法

受験に勝てる勉強法を徹底的に指導します。

 

武田塾は、

偏差値30台・E判定からの逆転合格を得意としています!

 

受験相談は随時受付中

武田塾の受験に勝てる勉強法を身につけた生徒の

「逆転合格」が続出しています!

 

武田塾今治校では、無料にて受験相談(カウンセリング)を行なっています。

興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

IMG_6451

↓まずは気軽にお問い合わせ↓

botan1

友だち追加

電話☎︎ 0898-52-7788

 

【今治校のおすすめ記事3選】

大好評の受験相談イベント開催!授業をしないのに偏差値が上がる方法教えます!

入会金無料!夏だけタケダで夏休みに【偏差値+10up】をしよう!

【保護者の方へ】失敗しない塾の選び方【成績の上がる仕組みとは?】

 

参考書を使ったスピード学習で「偏差値+30up」を経験した校舎長が受験相談実施中!

IMG_6440

オンラインでも絶賛対応中!

武田塾では、成績が上がる

「正しい勉強法」が学べます!

 

※参考書を使ったスピード学習を行っています。

 

受験に勝つ!

つまり、志望校に合格するには、他の人と同じ勉強をしていても勝てません。

 

受験はライバルとの勝負です。

 

今から逆転合格するには、

あなたに最適な勉強法

最短で成績を伸ばす勉強法

 

この2つを兼ね備えた「受験に勝てる勉強法」が必要です。

 

今治校では校舎長の坪田を筆頭に、

そんな「受験に勝てる勉強法」を一人ひとりに徹底的に指導しています。

 

【結果にコミット】武田塾今治校でできること

・成績が上がる受験に勝てる勉強法の伝授

・逆転合格まで逆算されたカリキュラム作成

・一人ひとりに合わせた完全1対1個別指導

・1日ごとの勉強の管理

・こだわりの参考書を使ったスピード学習

・毎回の確認テストで定着度と成果のチェック

・生徒と専任講師による「なぜ」を使った徹底的な原因分析

・自宅での勉強まで徹底指導

 

短期間で成績を上げることにコミットするために徹底的なサポートを行います。

 

こんな悩みのある方は今治校までお越しください!

・志望校がE判定だけど逆転合格する方法

・夏からでも現役合格を目指したい

・定期テスト対策で学校の評定を上げたい

・武田塾の料金やシステムなど

 

塾に入らないくても大丈夫!

 

受験相談では、そのノウハウを余すことなく無料にてお伝えいたします。

 

その方法に少しでも興味があればお気軽にお越しください!

 

受験相談で勉強方法を聞き偏差値+10upした、志望校に合格した!などの声もいただくほど好評の受験相談になります。

 

お電話(0898-52-7788)、「問い合わせフォーム」「今治校 公式LINE」よりお申し込みください。

consult_button

 

【期間限定】受験相談(カウンセリング)を実施しています!

現在、無料の受験相談開催中です。

入塾の意思は問いませんので、お気軽にご相談ください。

【期間限定】大好評につき受験相談イベント個別開催【先着15名限定】

 

今だけ!偏差値アップの「秘訣」をプレゼント中!

今治校 公式LINE の友だち追加で

わずか「3ヶ月」で成績が劇的にアップする勉強法

を全員に無料プレゼント中!!

(これを読むと、、、)

1時間で100個の英単語が覚えられる

・数学の解き方のコツがわかる

モチベーションが上がる

 

今治校のSNSも元気に更新中!!

Instagram

Twitter

 

武田塾今治校

住所:愛媛県今治市常盤町4-3-10 羽藤ビル3F
開校時間:13:00〜22:00(*日曜日を除く)
最寄り駅:JR今治駅 徒歩5分
TEL:0898-52-7788
対象:高校生・既卒生/浪人生・中学生

IMG_5599

IMG_5592

IMG_6123

90秒で分かる武田塾

consult_button

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる