【武田塾池袋校ってどんなところ?】入塾して2ヶ月目のMさんの1日に密着!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

3月も半ばに入り、そろそろ春休みに入ります。
この春休みから受験勉強を始めようと一念発起し、塾を探している人も多いことと思います。
そこで「武田塾池袋校ってこんな塾です」ということを皆さまに知ってもらうため、
今回は現塾生・Mさんの1日をご紹介いたします。

 

<目指すは東京理科大! そんなMさんの塾内での1日はこんな感じ>

【Mさんのプロフィール】
所属:某都立高校2年生(4月より新3年生)
入塾時の学力:偏差値40
入塾時期:今年の1月
受講科目:英語・数学
志望大学:東京理科大学(理工学部)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

15:00Mさん来校
校舎に到着し、まずは名前と到着時間を記入。
ちょうど期末試験シーズンであったため、
記入中に直撃!

「Mさん、期末試験はもう終わったの?」
「はい。昨日終りました。」
「終わると言っても、『finish』と『the end』の2種類があるけどどっち?」
「……両方です(苦笑)」

あまり深く聞かない方が良さそうですね…

この時期は受験を終えた生徒さんの保護者さまから頂戴したものや、
合宿や旅行に行かれた講師の方からのお土産が受付カウンターを埋めます。
ちなみにMさんは講師からの信州土産をゲットしました!

 

16:00自習室にて
本日は確認テスト特訓があり、自習室にてテスト前最後の確認。
果たして合格点の80%以上を取ることができるのか?

参考書を片手に勉強しているMさんの表情は真剣そのもの。
特に数学は苦手なので、確認に余念はありません。

どうかご武運を…

 

19:00特訓の時間
英語と数学の2時間に及ぶ確認テストを終え、
特訓と呼ばれる武田塾名物の個別指導が始まります。
Mさんを担当するのは池袋校内でも屈指の人気を誇る岸上先生
この春に大学院生になる講師歴3年の癒し系お姉様です。

さて、特訓という名前から連想するに、どんな厳しいことをしているのか戦々恐々…

と思いきや、

「期末テストお疲れ様。最近の調子はどうかな?」
と、労いの言葉から始まり、
この一週間の勉強の進捗を終始和やかな雰囲気で確認していました。

さて、気になる確認テストの結果はどうかというと、

苦手な数学は直前の確認が功を奏して、
2つのテストとも約90%をマークし、
見事合格しました!!

でも、残念ながら英単語テストは50点しか取れず不合格…

そこで岸上先生がMさんにヒアリングをしてみると、
今週は期末テストの勉強があったため、
宿題全てに手が回らなかったことが不合格の原因だとわかりました。

それから特訓の最後に次回までの宿題が設定されます。

 今回不合格だった英単語の宿題だけ、今週と同じ範囲になりました。

               *

特訓が終ったら渡辺校舎長との特訓後面談になります。
やはり英単語テストの結果が目立ってしまい、
「おいおい、どうした?」
と、突っ込まれています。

その一方で、
Mさんが頑張った数学のテストに関しては、
「おっ、よく頑張ったね。エライ!」
とお褒めの言葉をいただきました。

そんなMさんからは、
「英単語のテストに合格します!」
と、次回に向けた抱負をいただき、特訓後面談は終了しました。

次回こそ全テスト合格を目指して、頑張れMさん!

 

*   *   *

いかがでしたか?
武田塾池袋校がどんなところかを知っていただくため、
現塾生・Mさんの1日を紹介しました。
御覧になられた方が入塾後のイメージを掴んでいただければ幸いです。

校舎内の様子をより具体的に御覧になられたい方はこちらをどうぞ
池袋校の校舎内はどうなっているの? (大学受験予備校│武田塾池袋校)

------------------

《武田塾池袋校の合格体験記はこちら》
自らの弱点に向き合いながらも、自分に合ったペースを構築。講師との絆で勝ち取った明治大学合格!!
武田塾の勉強法はこの先絶対に役立つと実感。初学の政治経済を克服し、埼玉県の名門・獨協大学に合格!!
入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!
【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ
【祝合格!!】多摩美術大学美術学部に現役合格!!念願のグラフィックデザイナーに一歩前進

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ