【合格体験記】偏差値50からの電気通信大学&東京理科大学! 初めは親御さんに連れて来られた形だが、そこから3年経った今・・・。

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

毎日の自習学習で掴んだ合格!!

thumbnail

名前:K.Sくん
学年:高3
入塾時期:中学3年生の夏
当時の偏差値:50(高校1年生の模試)

 

【合格大学】

・電気通信大学!!
(情報理工学域、Ⅱ類)

・東京理科大学!!
(理工学部、数学学科)
(理工学部、電気電子情報工学科)
(情報科学機械工学科)

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

A. 英語が苦手で数学も特に秀でているわけではなかったこと。

 

Q. 武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A. 親に連れてこられて入塾を決めた。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A. 自主学習に力を入れるようになった。得意科目の隙がなくなった。

 

Q. 武田塾に入って良かったことは何ですか?

A. 良い先生に出会えたこと。生の大学生活や研究内容が聞けたことで勉強のモチベーションが上がったこと。自分が大学でやりたい事のイメージの方向性が定まったこと。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A. 良い先生でした。教わっていたのは主に数学、物理、化学でしたが、数学に関しては様々な数学関連の本の紹介をしてもらい数学への興味が深まりました。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。

A. 夏頃にやったオリエンテーションで今まで関りがなかった人と話すことができた。夏休みの物理のセミナーで難関を解かされたこと。説明が丁寧で、自分で考えることを重視してくれたこと。

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A. この塾は「自主学習」を前面に掲げた塾です。言わば、勉強の仕方を教える塾であり、勉強を教える塾ではありません。僕がこの塾に入って感じたことは最終的には毎週の特訓(武田塾での指導の名称)が必要なくなることが理想であるということ。つまり、勉強の計画を自分で立て自分で実行することができるようになることが最終目標であるように感じました。この力は大学受験だけでなく、大学に入ってからそして社会に出てからも必要になる力になると思うので、大学受験のタイミングで自主学習する力を養うことができたのは幸運だったと思いました。最後にまだまだ受験まで余裕のある1,2年生へ、今のうちに多くのことに興味をを持ち様々なことを吸収してください。そして受験生は合格まで一直線に走り抜けて下さい!!

*   *   *

【スタッフより】
K,Sくんは学校帰りや土日に特訓日ではなくても塾に勉強をしに来ていました。また、自分の勉強だけではなく他の塾生に教えている姿をよく見かけていました。K,Sくんはコツコツ勉強を重ねて、人にも教えられる知識をしっかり武田塾で養っていたと思います。K,Sくん、合格おめでとう!受験お疲れ様でした!!

 

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談