【日本大学 法学部に逆転合格!】夏から他大受験に大挑戦!!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校では、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指している生徒さんたちから問い合わせをたくさんいただきます。

 

さてさて!

今年度の合格報告が続々と来てます!!!

特に頑張っていた生徒さんたちをすこしずつ紹介していきますね!

今回は、

“推薦で大学に入学するも、空気が合わず再受験を決意…!”

見事、

🌸日本大学 法学部に合格

した、R.Y.くんの合格体験記です(^^)/

山﨑写真

日本大学 法学部 に見事逆転合格!!

・入塾時期:浪人の7月
・入塾時の成績:総合偏差値40

 

武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?
山﨑きっかけ
大学を辞めて浪人するという状況だったので、大手予備校の講義にはついていけないと考え、以前から気になっていた自学自習の武田塾さんに入ろうと考えました。

 

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?
山﨑変化
高校で習ったこともかなり忘れて、ほぼゼロの状態からのスタートだったので、成績は物凄く上がったと感じました。勉強法については、教わった勉強法に自分のやりやすい方法を加えて勉強するというスタイルを作ることができました。

◎武田塾に入って良かったことは何ですか?
山﨑よかったこと
まず最初に時間の大切さを知れたということが一番大きな良かったことです。自分が受験勉強を始めたのが他の人よりも少し遅かったいうのもあり、いかに時間を効率よく使うかというのが本当に重要なことでした。もちろん生活面でも時間は重要なことでしたが、早寝早起きや塾に早く来るなど、自分はあまりできませんでした(笑)それと忍耐力がつき、勉強が苦ではないなと思うことが何度がありました。

 

◎担当の先生はどうでしたか?
山﨑先生
二人の先生には本当にお世話になりました。自分が勉強法や成績が上がらず伸び悩んでいた時に提案をしてくださったり、生活面や精神面でもアドバイスをたくさんしていただきました。やはり推薦で大学に行った自分とは違って先生方は一般受験を経験されているので、ためになるアドバイスばかりでした。

 

◎武田塾での思い出を教えてください!
山﨑思い出
入塾してから半年とちょっとしか経っていないので、入塾した時の面談はよく覚えています。自分は他の人と違った状況だったので、まずは受験ができるかどうかも怪しく、大学に戻ろうかどうしようかと色々と悩んでいましたが、校舎長の渡辺先生が色々な考えを言ってくださり、「最後には自分が決めるしかない」と言ってくださったのもよく覚えています。
塾でも目立った思い出は特に無いですかね(笑)強いて言うなら、クリスマスの日にドーナツをもらったことですね。自習室にいると、誰とも話をしないので、コミュニケーション力は落ちてしまったかもしれません。ただ、毎日同じことの繰り返しだけど、外に出てみたり、勉強以外のことをしてみたり、いつもと少し違うことをするというのは必要だと感じました。

 

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さとメッセージを伝えてください(笑)
山﨑メッセージ
武田塾のことが気になって入塾を考える人は、逆転合格を狙う人が多いと思います。僕もその一人でした。そういう人にとっては武田塾は本当に合うのではないかなと思います。もちろん勉強ができる人にも言えますが、それぞれのレベルや志望する大学に向けて、確実に受かるルートを武田塾は示してくれます。(前提として一冊をほぼ完璧に覚えるということが条件ですが。)なので、今まで大学受験のために何をしたらよいかとか、どのような順序で勉強していけばいいのかなど管理してもらえるので心配は要りません。確実に効率よく勉強を進めていけるのが武田塾だと思います。自分の場合は、完璧にするというのと量をこなすというのが足りなかったというのが反省点なので、そこを是非皆さんには徹底して欲しいです。
最後に、武田塾は万全のサポートをしてくれますが、勉強をやるのは自分自身です。あまり偉そうに言えませんが、結局、受かるかどうかは自分がどれだけやったかにかかっています。全力で頑張ってください!

=========================
以上、R.Y.くんの合格体験記でしたーーー(^^)

R.Y.くんが受験相談にやってきたのは7月。
「推薦で入学した大学が自分には合わない。どうしよう。」という相談でした。

意識するところを変えて通い続けるか、仮面浪人するか、完全に割り切って浪人生になるか、など色々お話したことを覚えています。

高校時代もあまり勉強をしていなかったR.Y.くんが受験しなおすと決めたのは7月中旬。一般的な受験生から考えるとかなり遅いスタートで、厳しい道のりではありましたが、サボるサボらない紆余曲折あった中で、何とか最後まで戦い抜き、無事に合格を手にすることができました!!

講師陣一同、胸をなでおろしています(笑)

本当に合格おめでとう!!!

------------------

 

《武田塾生の1日はこんな感じ!》

------------------
武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループBLD.6号館7F

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談