【明治大学 理工学部に逆転合格!】現役時代の甘さを克服!!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校では、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指している生徒さんたちから問い合わせをたくさんいただきます。

 

さてさて!

今年度の合格報告が続々と来てます!!!

特に頑張っていた生徒さんたちをすこしずつ紹介していきますね!

今回は、

“現役時代は基礎をおろそかに…。でも新しい一年でそれを克服し!”

見事、

🌸明治大学 理工学部 応用化学科に合格

した、T.S.くんの合格体験記です(^^)/

齋藤画像

明治大学 理工学部 に見事逆転合格!!

・入塾時期:浪人の4月
・入塾時の成績:総合偏差値45

 

武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?齋藤きっかけこの塾の特色である「授業をしない」ということに強く惹かれたから入塾しました。

 

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?齋藤変化現役の時に、いかに基本ができていなかったのかが分かりました。
この塾で基本から叩き込むことで、着々と成績が伸び、嬉しかったです。

 

◎武田塾に入って良かったことは何ですか?
齋藤良かったこと
より優れた参考書を選んでくれること、講師陣が優しく、教え方がよくて分かりやすいこと、塾が22時までやっていること、勉強環境が良いこと、コピーが自由にできることなど、たくさんありました。

 

◎担当の先生はどうでしたか?
齋藤先生
分からないところがあると、分かりやすく教えてくれたことが本当に良かったです。自分の場合、あまりにも細かいところまで聞きすぎるところがあったのですが、全てに答えてくれたのが成績の伸びた理由の一つだと思います。先生方、色々な相談にも乗っていただき、ありがとうございました。

 

◎武田塾での思い出を教えてください!
齋藤思い出
13時に塾が開くのですが、いつも自分が使っている自習席を確保するのに必死だったことですね。取られてしまったら、その日一日ずっとどんよりしていました。
近くに飲食店があったので、好きな時間に毎日行けたことも良かったです。
でも先生方と何気ない話をしたのが、浪人期の支えにもなり、本当に楽しかったです。

 

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さとメッセージを伝えてください(笑)
齋藤メッセージ
勉強を自分のペースで分かるまでやりたいという型にオススメの塾です。基本をガチガチに鍛えてくれたので、難しい問題に直面してもついていけました。
たとえ分からない問題があっても優しく頼もしく優秀な講師の方がいるので大丈夫です。受験期のつらい事や他愛のない事を話し合えたのが、一年間頑張れた最大の要因だと思います。
また塾には色々な参考書や赤本があるので、良いです。授業をしない塾というのが、かなり自分に合っていました。
この塾に入って、勉強法や先生方と出会えて、本当に良かったです。

 

=========================
以上、T.S.くんの合格体験記でしたーーー(^^)

T.S.くんは常に自分に自信を持てない生徒でした。

毎週の確認テストや模試の結果から、校舎長や講師が褒めても、「いや、まだまだ全然ダメです…。」というやりとりを何度もしていましたし、受験期に入り、過去問で点数が取れていても「たまたまです…。」と自分を褒めることをせずに最後までストイックに戦っていた姿がとても印象的でした。

でも、そんなT.S.くんだったからこそ勝ち取れた合格だったのだろうと今思えています。

勉強を重ねるごとに得意科目や苦手科目のバランスが崩れがちでしたが、慢心することなく最後まで戦い抜いたこの受験生活。

クールなT.S.くんから「武田塾に通って本当に良かったです!」と言ってもらえたのは、とても嬉しかったです!

本当に合格おめでとう!!

------------------

 

《武田塾生の1日はこんな感じ!》

------------------
武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループBLD.6号館7F

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談