【祝合格‼‼】麻布大学 獣医学部 獣医学科に偏差値50から逆転合格!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校では、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指している生徒さんたちから問い合わせをたくさんいただきます。

 

さてさて!今回は!!

一般受験シーズンを目前にして、今年度の合格報告が来ました!!

受験生の皆さんは自分が同じように合格する姿をイメージしながら、本番まで一直線で頑張ってくださいね(^^)

来年度以降の合格を目指している高校生の皆さんは、合格するために何をすれば良いのか考えるきっかけにしてください!!

 

それでは…

“入塾前は毎日コツコツ勉強することができず…。嫌々ながらも武田塾で勉強管理されることを続け…”

見事、

🌸麻布大学 獣医学部 獣医学科に合格

した、Y.A.さんの合格体験記です(^^)/

麻布大学 獣医学部 獣医学科に推薦入試で合格!!(指定校推薦じゃないよ('Д'))

合格体験記写真・入塾時期:高3の5月
・入塾時の成績:総合偏差値50(生物は40)

 

武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?
きっかけ高2の学年末の生物のテストで赤点をとってしまい、両親に塾に入る事を強制されたため。
学習状況を管理してくれて、授業が無いということを知り、武田塾に入った。

 

◎武田塾に入って良かったことは何ですか?
よかったこと授業が無いことと、生物を勉強する習慣がついた事です。生物は一通り学校の授業が終わっており、わからないところは参考書を自分で読めば理解できたので、私にとって授業は必要ありませんでした。また、私は武田塾に入るまで、定期テスト一週間前しか勉強していませんでしたが、武田塾に入り、毎日生物を勉強するようになりました。

 

◎担当の先生はどうでしたか?
担当講師
時には雑談を交えながら指導をしてくださったので、生物を楽しみながら学ぶことができました。
また、宿題をやっていかないととても注意されるので、注意されたくないという思いが私のやる気に変わりました

 

◎武田塾での思い出を教えてください!
思い出校舎長が時間を作って志望理由書の添削と面接指導をしてくださったことです。
私は志望理由書の締め切りがギリギリなのにも関わらず、書く内容が思い浮かばず困っていました。しかし校舎長のアドバイスをもとに志望理由書を考えるとみるみる内容を思いつくことができ、締め切りまでに完成させて提出することができました。
ありがとうございました。

 

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さとメッセージを伝えてください(笑)
メッセージ受け身の授業が無い代わりに、1週間学んだ事を講師の先生に説明する機会があることです。
自分が1週間勉強したことが身についているのか確認でき、より一層定着します。

大学受験には、一般受験だけではなく推薦入試など様々な入試方法があります。オープンキャンパスやパンフレットで志望校の情報を集め、自分に合った入試方法を見つけ出してください。
そして、最後まで諦めず頑張ってください。

 

=========================
以上、Y.A.さんの合格体験記でしたーーー(^^)

動物好きなYさんは、現状の学力では難しいと思いながらも、どうしても獣医学部に行きたいという思いで入塾

毎日コツコツ勉強するということがとことん苦手で、知識の定着への阻害となっていました。

入塾後もすぐに改善できたわけではありませんが、学習状況を管理されることによって、徐々に改善。基礎の抜けを完全に無くすように勉強を進めていき、少しずつ成績を伸ばして来ることができました。

推薦入試と言えども、学科試験も小論文試験も面接試験もある中で、見事合格を手にすることができたのは、本人の努力の結果に他なりません。よく頑張りました!!

合格はしたものの、「大学や将来の仕事で苦労しないために、必要な知識の勉強は続けたい!」ということで、今年度いっぱいは塾に通い続けるという方針になったYさん。

これからも毎日コツコツ勉強し続けていきましょう(^^)/ここでの努力は将来必ず活かせるはずです!!
本当に合格おめでとう!!

------------------

《武田塾池袋校の2018年合格体験記はこちら》
【祝合格!!】成績上昇率260%で東京藝術大学に見事大逆転合格!! 巨匠への道はここから始まった!
【祝合格!!】10月末での判定は「D」。わずか3ヵ月間での逆転合格劇
【祝合格!!】自らの弱点に向き合いながらも、自分に合ったペースを構築。講師との絆で勝ち取った明治大学合格!!
【祝合格!!】武田塾の勉強法はこの先絶対に役立つと実感。初学の政治経済を克服し、埼玉県の名門・獨協大学に合格!!
【祝合格!!】入塾時の偏差値は50。それから1年で文系最難関の国際基督教大学(ICU)に見事合格!!
【祝合格!!】中央大学法学部に逆転合格!! 浪人後、念願の法学部へ
【祝合格!!】多摩美術大学美術学部に現役合格!!念願のグラフィックデザイナーに一歩前進

------------------

《武田塾生の1日はこんな感じ!》

------------------
武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループBLD.6号館7F

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談