【講師紹介⑪ 武田塾池袋校】早稲田生 田所先生をご紹介します!

池袋校・

 みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある、大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

武田塾 池袋校の講師を紹介します。

(武田塾池袋校には色とりどりで、優秀な講師陣が豊富に在籍しています!!)

というのも、

どんな講師がいるの?と受験相談などでよく質問されることが多いのです・・・

今回はそんな疑問を解消する機会になれたらなと思っております。

【武田塾池袋校 講師紹介第十一弾】早稲田生の男性講師をご紹介!!

講師プロフィール

名前:田所 孝規

出身高校:茨城高校

大学:早稲田大学教育学部生物学専修

指導科目:英語、数学、化学、生物 

☆田所先生は理系講師リーダーです。

 

田所さん 講師プロフィール 1

 

どんな大学生活を過ごしてる?

現在は引退しているのですが・・・

大学では準体育会系のバレーボールサークルでバレーボールを頑張っていました!!!

大学での勉強では、所属している研究室で分子生理学の血液などを主に研究しています!

具体的には、メダカの血球についての研究をしています。

(理系は研究が多い印象で、田所先生もその一人!!)

(勉強もサークルも頑張っています)

大学生活で大切にしていることは??

大学生活は時間がたくさんあり、社会人になったら自由な時間が無くなってしまうので、

僕は時間を大切に使うことを意識しています。

友達との遊びや、旅行、飲み会など

今しかできないことを全力で楽しん

行ける時は全部行ってます笑 

あとは将来どうなりたいのかを考える時期になってきたので、

色々な経験にお金や時間を費やしたいと思っています。

田所先生の受験はどうだったの?

田所先生の現役時代…

勉強を本格的に始めたのが部活動が終わった6月後半からでかなりスタートとしては遅かったと思います。

危機感を感じ夏休みに毎日12〜13時間ほど必死に勉強をしていました。この時はひたすら勉強をしていて試行錯誤していたと思います。

そして10月の記述模試に納得の結果を得られました。

ですが、センター試験の対策が遅くなったこともありセンター試験で失敗をしていまい、国立大学には落ちてしまいました。

田所先生の浪人時代…

基本的に予備校に毎日通い10時間以上は勉強をしていました。

模試の判定は1年間を通して納得のいく結果がでていました。

浪人の際に気をつけていたことは家では勉強せず休憩の場とし、予備校で集中して勉強することです。

浪人生は1年間モチベーションを保つことが大事なのでひたすらやるのも大事ですが、息抜きも大事になってくると思います。

また、何を勉強すれば良いのか、どこを覚えれば点に繋がるか、などを考えて勉強するようになりました。

センター試験こそ浪人の時も納得のいく結果ではなかったですが、私大入試に関しては納得のいく結果が出せたと思います。

 

入試結果は??

早稲田大学 教育学部 理学科 

 

早稲田大学に決めた、決め手は??

医療系の仕事につきたいということもあり、生物系の学科に行きたかったので、

生物の研究ができるこの学科にしました!!!

 

講師目線・・・武田塾ってどんな塾? どう活用する??

優秀な講師が多いので参考書の質問など、積極的にしてほしいです!

指導の際は生徒のモチベーションの維持や、なんでも言いやすいような雰囲気作りを意識しています。

また、理系科目に関しては要点をしっかりと抑えて勉強してくるように指導しています。

 

最後に一言

ここまで読んでいただきありがとうございます。

受験というものはこれをすると必ず合格できるというものはなく、

成功者の真似をするのは大切ですが、

自分で考えて勉強をすることが大切だと思います。

人生の中で何かに向かってひたすらに頑張るという経験は中々ないので1度きりの大学受験を楽しんで、

今後の人生の糧になるように頑張ってください!!

 

ぜひ、武田塾の受験相談

受験相談画像対談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

武田塾生の1日 動画

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図