ブログ

7月の池袋校の様子

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

例年では夏休みの時期ですが、今年は少し特殊ですね…

夏も本番になり暑くなってきたので水分補給には十分に注意しましょう!

今回は今月の池袋校を紹介させて頂きます!

 

 

今月の池袋校の様子(自習室編)

最近は自習室に足を運ぶ方も増え、毎日ほぼ満席状態になりつつあります。

ソーシャルディスタンスなので、座席が少ないので足りないという日もありますが
面談室を開放など出来る限りご協力をさせて頂いております。

 

 

自習していて分からないときは

個別指導時間以外にも質問して頂いて大丈夫です!

自分の担当外の先生でも質問に答えてくれます。

※指導中などはお待ちいただくことになりますのでご了承ください。

もし、該当科目の先生がいない時間帯やいない日でも校舎のLINEに質問して頂けたら
お答えさせて頂きますので、お気軽にお尋ねください。

実際にあった例はこれ!

※LINEで送られてきた画像になります。

小島さん質問

↑質問も見てわかるので良いですね!

 

 

↓先生の解答になります。

1枚目

 

先生も文章で伝えたり、写真で伝えたりと様々ですが

生徒に分かりやすくという工夫をして頂いています。

 

夏休みのイベント等は

毎年、夏には何かしらのイベントをおこなっていましたが

集まることもできないのでやむなく断念しました。

お力になれず申し訳ございません。

ご理解いただけたら幸いです。

しかしながら、自習室利用時間ランキングや確認テスト点数ランキング(上位のみ)
を掲示し少しでも活気を取り戻せたらと思っております。

期間は8/1~8/31までで予定をしております!

期間内には随時小イベントを行っていきます!

ご期待ください!!!

 

 

武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

お問合せはこちらから↓
無料受験相談

===================================
日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356
===================================
武田塾生の1日

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる