ブログ

【大学 オープンキャンパス】オープンキャンパスに行こう!

みなさん、こんにちは!

池袋駅 徒歩4分にある大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」武田塾池袋校です!

本日は、【オープンキャンパス】についてお伝えしていきたいと思います!(^^)!

 

 

オープンキャンパスについてまとめました

school_open_campus

オープンキャンパスとは?

オープンキャンパスとは、学校施設を公開し、学校に関心のある学生やその家族に学校のことを知ってもらうためのイベントです。

『オープンキャンパスに行く!』となっても、何も準備せず行くのはもったいないです。

自分が『これは聞きたい!!知りたい!!』ことを知って帰ることが大切です!

 

では、何を準備すればいいか?

オープンキャンパスの前に以下の準備をしていきましょう!

S__199892995

①行きたい大学を決める!

自分の興味のあることを学べるかどうかは行く大学によっても異なります。

複数の大学のオープンキャンパスに行って学べるかどうかを知ることが大切になってきます。

また、学びたいことが決まっていない方でも、興味のある大学に行って模擬授業やイベントなどを受けることで、

興味を持ったり学びたいことが見えてきたりすることもあります。

ぜひオープンキャンパスに行って新しい発見をしましょう!!

 

②パンフレットを取り寄せる!

オープンキャンパスに行く大学を決めたら、どういう大学かを知ることが大切です。

事前に取り寄せて大学を知っておくことで、より深いことを知るチャンスにもなります!

③事前予約制かどうか調べる!

学校によっては事前に予約していないとオープンキャンパスに参加できない、イベントに参加できないということがあります。

学校のホームページ上でオープンキャンパスの予約があるかどうか調べておきましょう。

④オープンキャンパスの内容をホームページ上で確認する!

オープンキャンパスの中でもいろんなイベントがあります。

どんなイベントがあるか・イベントの内容を確認しておきましょう。

⑤参加したいイベントを決める!

④で確認した内容の中からどのイベントに参加したいかを事前に決めておきましょう!

事前に決めずに行くと時間調整が難しく、興味あるイベントに参加できなかったという結果になることも、、、。

必ず参加したいイベントに参加できるよう、計画を立てて行きましょう!!

⑥質問したいことをリストアップしておく!

オープンキャンパスに参加する上で、自分の聞きたい・知りたいことを知ることが一番重要です。

実際の教員・学生さんと話をして、学校情報について知らないことを知ったり、知りたいことを質問したりして、

オープンキャンパスで多くの情報を手に入れましょう!

 

 

オープンキャンパスでモチベーションをアップさせたら…

モチベーションがアップしたことを忘れないうちに、

そのやる気を受験勉強に注ぎましょう!!

オープンキャンパスに行くと俄然その大学に行きたくなると思います。

受験勉強を頑張って、行きたい大学に行きましょう!

 

オープンキャンパスについて

早慶上理・GMARCH 2021年ver.

MARCHの情報まとめ

明治青学立教編

中央法法政編

ぜひ、武田塾の受験相談

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

池袋校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階

(JR池袋駅 徒歩4分)
TEL:03-5954-3356
池袋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる