見事MARCHの二校に合格!!

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

見事MARCHの二校に合格!!

画像4

名前:S.Hさん
学年:高3
合格大学 青山学院大学(法学部、法学科)
     立教大学(法学部、国際ビジネス法学科)
     立教大学(コミュニティ福祉学部、コミュニティ政策学科)

入塾時期:高校2年2月
当時の偏差値:52

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

A. 勉強のはじめ方や、どんなことをやれば成績が上がるのかが分からなかった。

 

Q. 武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A. 親にすすめられた。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A. 毎日放課後に塾に来て勉強をする習慣がつきました。
勉強が習慣化したことで、基礎的なことがしっかりできるようになりました。

 

Q. 武田塾に入って良かったことは何ですか?

A. 自分の受験方法の幅が広がりました。3教科での一般受験しか考えていませんでしたが、英語外部利用受験を勧められ、英語が苦手な私が英語を使わないで受験することができました。また、自分のペースで進められるため、自分なりにやることができました。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A. 課題はたくさん出されましたが、大学での話や入試や模試の話等、指導だけでなく、たくさんの話をしました。私が法学部志望だったので、法学部の実情を教えてもらいました。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。

A. 毎日塾に通っていたので、ささいな変化や悩み等も相談することできました。夜遅くまで残ったりすることもありました。仲のいい講師と勉強のことではなく趣味の話をしたり、適度な息抜きをすることができました。

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A. 参考書を使うのでハズレなく、人気の参考書を使って勉強することができることだと思います。
教師陣の質に左右されることなく、良質な勉強ができることだと思います。また、予定を組んでもらうことによって勉強の仕方が身に付きますし、個別指導なので、自分の分からない所を気軽に聞くことができます。また、自分のペースで予定を組むことができるので、一冊一冊をじっくり仕上げることができます。

 

*   *   *

毎回かなりの課題の量だったと思うのですが(テスト作成をしている時、いつもその量の多さには驚いていました)もくもくとその課題を終わらせ、特訓の度に着々と力をつけていっているのが目に見えてよくわかりました!
受験についても事務や講師の方々からの情報をよく聞き、積極的に動いていたからこそ、今回のような素晴らしい結果に結び付けることができたのだなと思います。S.Hさん、本当の本当に、お疲れ様でした!!

 

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ