現役で医学部三校に合格!!予備校から武田塾に入塾して効率が上がった?

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾池袋校合格者の声~

現役で医学部三校に合格!!

1582805308665 (1)

名前:Y.Mさん
学年:高3
合格大学 東京医科大学(医学部、医学科)
     帝京大学(医学部、医学科)
     北里大学(医学部、医学科)

入塾時期
当時の偏差値:英数65、物理50

 

--------------------

Q. 武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

A. 物理と化学の成績が伸びなかった事が一番の悩みでした。
私は授業を受けるよりも自分で問題を解いた方が効率良く勉強できると考えていたので、予備校の授業のために自分の勉強が進まない事にも悩んでいました。

 

Q. 武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A. 高校二年生の時に集団授業を受けていたが、ほとんど身につかず、このまま演習に入っても意味がないと考え、塾を変えることにしました。
基礎からやり直すことができ、自分のペースで進められる点に魅力を感じ、武田塾に入塾しました。

 

Q. 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A. アウトプット中心の勉強になり、圧倒的に効率が上がりました。
また、集団授業のときのように置いてけぼりにならず、基礎をしっかり積み上げた上で演習に入ることが出来たので、安心感がありました。

 

Q. 武田塾に入って良かったことは何ですか?

A. 物理と化学をある程度のレベルまで持っていけたことです。私は周りの医学部志望の友達に比べて物化のスタートがかなり遅かったことに加えて、物化の勉強に対する意欲がわかず、あまり勉強できていませんでした。
武田塾では毎週宿題が出るので必ず勉強しなくてはならず、この環境はとても良かったなと思います。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

A. 英語と数学を教わっていた山本先生は教え方が本当に分かりやすかったです。
とても明るい先生だったので、それにつられて私も常に明るくポジティブでいることができました。物理と化学を教わっていた森川先生は、私のどんなに細かく面倒臭い質問にもきちんと答えてくださりました。
とても優しく穏やかな先生で、いつも癒されていました(笑)

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください。

A. ・私の担当以外の講師の方々とも仲良くさせていただき、自習室から出てきたときや帰り際などに雑談をしたこと。
・変な味のお菓子(とうもろこし味のチョコなど)を講師の方含め皆で食べた事。
・大きな虫が入ってきた時に峻ちゃんと一緒にハリセンを作って退治しようとしたこと。
・講師の人4人にあだ名をつけた事!(この講師の方々には本当にお世話になりました)

 

Q. 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A. 武田塾はホームページだけを見ると若干胡散臭く感じられたりしますが、実際に入ってみると本当に本当に良い塾です!!アットホームでいつでも悩みを相談したりできますし、勉強に集中できる環境も整っています。
講師の皆さん、事務の皆さんがとても温かいので、勉強に励みつつも楽しく受験生活を送ることができます。私が一年間ストレスを感じず、入試期間中も一切緊張しなかったのは武田塾のおかげだと思います。
武田塾の勉強法ほど効率の良いものはないと思います。私が現役で医学部に合格できたのは、武田塾のおかげです。
本当にありがとうございました!!

 

*   *   *

現役での医学部合格(しかも三校も!!)は、並大抵の努力ではなかったかと思います。
ですが、入塾した当初から毎回きちんと課題を終わらせ、勉学に励む姿勢はとても優秀で、まさに皆の鏡のような存在でしたので、このような結果に繋がり、本当に良かったです!!Y.Mさん、本当の本当に、お疲れ様でした!!

 

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ

〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8
近代グループビルNO.6-7F
(池袋駅から徒歩4分)

TEL:03-5954-3356
Mail:ikebukuro@takeda.tv

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ