池袋理数セミナーのご紹介|武田塾池袋

池袋校・

こんにちは!池郎袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です! 駅からのアクセス

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

四谷学院 池袋校のご紹介

IMG_6519

基本情報はここ

池袋理数セミナーの3つのポイント

「強い志」を持った生徒を育てる

池袋理数セミナーは、現状の学力に満足しない生徒のための医学部専門予備校です。高3生と既卒生にそれぞれ医学部コースが用意されています。授業を担当するのは医学部受験を知り尽くしたプロ講師たち。入試で必要となる5教科7科目に加えて、小論文対策も担当しています。

授業+復習をセットで提供

池袋理数セミナーでは、入試本番で自分の実力をどれだけ発揮させられるかを重視しています。授業時間は入試本番を意識した長さとし、毎日の授業をこなしていくことで自然に入試本番で求められる集中力が養われるようになっています。

また、どんなに質の高い授業を受けても、消化しなければ意味がありません。池袋理数セミナーでは「テーマ学習」の時間を用意し、生徒たちが主体的に予習・復習に充てられる時間を確保しています。

三つのマネジメント力

池袋理数セミナーの指導の特徴は「三つのマネジメント力」。生徒の「学力」面では、
単に解答内容を確認するだけではなく、解答にいたるまでの記述もチェックして指導します。さらに学習の「プロセス」を重視。生徒一人ひとりの学習面の課題を全教科の講師が把握することで、効果的な指導を可能としています。

また、「モチベーション」管理のために、医療面接講座・医師体験などを用意。医学部入学後のイメージを描くことで、入試突破の原動力を得ることができます。

 

予備校選びで悩んだ時は、気軽にご相談下さい!!

今、成績が伸び悩んで、焦っている受験生も多いと思います。

一番危険なのが、1人で悩む事です。

 

どんどん、負のスパイラルに陥ってしまいます。

皆さんの目的は、”志望校に合格する”事です。

 

あれこれ考え、悩んで時間を過ごすより、今すぐ何かを始める事です。

 

武田塾池袋校では、毎日受験相談を実施しております。

お気軽にご相談下さい。

===================================

武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

お問合せはこちらから↓
jukensoudan

===================================
日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356
===================================
武田塾生の1日

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ