駿台予備校池袋校のご紹介|武田塾池袋

池袋校・

こんにちは!池袋駅前徒歩4分!“逆転合格”の「武田塾池袋校」です!

池袋校塾生は、豊島区、練馬区、板橋区、文京区、北区などをはじめ、埼玉県などの近隣の県からも通塾しています。

武田塾池袋校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶応義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

武田塾の受験相談には、他の予備校や塾を回ってから、来られる方が多いです。今回は「駿台予備校 池袋校」さんのご紹介をさせて頂きます。

駿台予備校池袋校のご紹介

main_ikebukuro

詳しい情報はこちら

駿台予備校の特徴

①合格実績がトップクラス

駿台は”生徒の駿台”といわれるくらい生徒のレベルが高いです。近年は東大合格者数1位に躍り出るほどの合格実績で、主に最上位難関大学の合格者数が多いです。もともと優秀な生徒が多く入ってくる傾向があるので合格実績がいいのはある意味で当然です。駿台の最上位クラスに在籍できるほどの実力があるなら、駿台ではなく他の予備校に行ったとしても健闘できるでしょう。

②生授業に特化

駿台は基本的に全て生授業です。欠席分の講義の振替としての映像授業を導入している校舎もあるようですが、大半は生授業です。毎週1講義なので、一定のペースで勉強を進められ、なおかつ復習に比較的多く時間を割けるという点では良いかもしれません。しかし、東進などの映像授業に比べて進度が遅いので自分のペースでサクサク進めていきづらいのが難点です。

駿台予備校に通う際の注意点

駿台には各科目のスペシャリストといわれるような良い先生がたくさんいます。しかし、このような人気のある先生は主に上位クラスの授業を担当する傾向があるので、良い先生の授業は上位クラスに在籍しなければ受けることができません。比較的下の方のクラスの生徒は、せっかく駿台に在籍しても本当に良い先生の授業が受けられないのでもともと成績のあまり良くない人が駿台に通うのは少しもったいない気がします。

先ほども書きましたが、駿台には入塾の時点で比較的優秀な生徒が多く入ってくるので周りのレベルは相当高いと思っておいた方がいいでしょう。周りのレベルに圧倒されて自分のやるべき課題を見失わないように日々自分で勉強のペースを管理する必要があります。

 

予備校選びで悩んだ時は、気軽にご相談下さい!!

今、成績が伸び悩んで、焦っている受験生も多いと思います。

一番危険なのが、1人で悩む事です。

 

どんどん、負のスパイラルに陥ってしまいます。

皆さんの目的は、”志望校に合格する”事です。

 

あれこれ考え、悩んで時間を過ごすより、今すぐ何かを始める事です。

 

武田塾池袋校では、毎日受験相談を実施しております。

お気軽にご相談下さい。

===================================

武田塾池袋校では、毎日、

無料の受験相談をおこなっております!

・今から早稲田に受かるために何をやればいい?
・オススメの参考書を教えてください!
・独学をうまく進める方法を知りたい!

などなど、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!
予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください(^^)/

お問合せはこちらから↓
jukensoudan

===================================
日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 池袋校】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-16-8近代グループBLD.6号館7階
TEL:03-5954-3356
===================================
武田塾生の1日

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 池袋校へ