地域の予備校/塾の情報

【2022年最新】伊賀市上野周辺の塾/予備校を紹介!【大学受験】

皆さんこんにちは。武田塾伊賀校(0595-24-7434)です。

本日はタイトルにある通り、伊賀市上野周辺にある塾/予備校を紹介します。

上野周辺といえば、伊賀上野城が近くにあり、観光客にも人気のエリアですよね!

そんな伊賀上野城に近い上野駅周辺のエリアですが、どんな塾/予備校があるのでしょうか。一緒に見ていきましょう!

IMG_7716

 

1.大手の塾/予備校

・東進衛星予備校 伊賀市丸ノ内校

・代ゼミサテライン予備校 上野本部校

・河合塾マナビス 伊賀上野校 

・eisu高校部 伊賀市丸ノ内校

 

2.個別指導塾

・個別教室のトライ 上野市駅前校

・星伸スクール 上野本部校

・明光義塾 上野市駅前教室

・ナビ個別指導学院 伊賀校

・スクールIE 伊賀上野校

・武田塾 伊賀校

 

たくさんありますね。1つずつ見ていきましょう!

 

1.大手の塾/予備校

東進衛星予備校 伊賀市丸ノ内校

皆さんご存じの通り、林先生を始めとする実力のある講師の映像授業を受けることができるのが特徴です。映像授業のイメージが強いですが、最近はAIを用いたコンテンツに力を入れています。

代ゼミサテライン予備校 上野本部校

プロ講師の授業を、映像で繰り返し受講することができます。各授業を好きなだけ繰り返し視聴することができ、好きな単元を好きなだけ学習することができることが特徴です。

 

河合塾マナビス 伊賀上野校 

こちらも映像授業を受けることができます。毎回の授業後に、アドバイザーのフォローのもと、授業で学習したことを生徒自身が説明する「アドバイスタイム」が設けられているのが特徴です。

eisu高校部 伊賀市丸ノ内校

生徒がそれぞれのペースで自分の課題に向き合うための「自立学習」の時間と集団授業を組み合わせたハイブリット指導が特徴です。個別指導と集団授業のそれぞれのメリットを取り入れています。

 

2.個別指導塾

個別教室のトライ 上野市駅前校

トライ式AI学習診断に基づき、オーダーメイドカリキュラムを作成してくれるのが特徴です。マンツーマン指導と最先端のAIを組み合わせて、効率良く成績を向上させることに力を入れています。

星伸スクール 上野本部校

星伸スクールのモットーは「楽しく分かりやすい指導で、子どもたちのやる気を伸ばす」。教育コーチングなどの研修を受けている「やる気マイスター」がやる気面(精神面)の成長をサポートしてくれるのが特徴です。

明光義塾 上野市駅前教室

「分かる 話す 身につく」指導法で、生徒は「分かるって楽しい!」を実感することができます。勉強に対して前向きになることで、生徒が自ら学ぶ習慣が定着し、着実な成績がアップへと繋がります。

ナビ個別指導学院 伊賀校

生徒とのコミュニケーションを大事にし、「ほめる指導」を徹底することで、やる気を引き出すことに力を入れています。予習型授業で学校の内容の理解を深めることが可能です。

スクールIE 伊賀上野校

個性診断テストと学力診断テストの2種類を実施して子どもの性格と現在の学力を分析し、生徒一人ひとりに最適な授業を提供しています。テスト結果をもとにオリジナルテキストが作成されるのも特徴の1つです。

武田塾 伊賀校

「授業をしない!」でおなじみの武田塾。全国に400校舎以上あり、合格実績も高いです。勉強の「やり方」に特化した予備校のため、他塾からの乗り換えも多いのが特徴です。

 

まとめ

ここまで伊賀市上野周辺にある塾/予備校を見てきました。

上野駅周辺だけでも多くの塾/予備校があり、それぞれ授業の方法や勉強の進め方に特徴がありますね。

ここまで多くの塾や予備校があると「自分に合った勉強ってどの方法だろう」という悩みを持つ方が多いのではないでしょうか。

そこで、武田塾では無料の受験相談を行っています。

「勉強のやり方」「成績の上げ方」を無料でお伝えするので、ぜひ武田塾伊賀校へお越しください!

 

無料受験相談

ひとりで勉強を進める自信がなければ武田塾へ

武田塾伊賀校では無料の受験相談

随時受付しています!

 

「勉強方法について相談したい」

「志望校の対策方法を教えてほしい」

など受験に関するお悩みをお持ちの方は

気軽にご相談ください!

 

 0595-24-7434 

👆こちらの電話からもご相談いただけます!

 (無料受験相談希望とお伝え下さい。)

 

無料受験相談

 

《武田塾 伊賀校 校舎HPはコチラ》

👉👉👉 https://www.takeda.tv/iga/

受験に役立つ情報キャンペーン情報

 を発信しています!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる