塾生の声

【合格体験記】一宮南高校から金城学院大学生活環境学部 他合格

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!
高校生の皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は一宮南高校のM.Yさんの合格体験記を紹介したいと思います。

合格した大学

金城学院大学生活環境学部環境デザイン学科
金城学院大学人間科学部現代子ども教育学科
椙山女学園大学生活科学部生活環境デザイン学科
椙山女学園大学文化情報学部メディア情報学科
椙山女学園大学文科情報学部文化情報学科
桜花学園大学保育学部保育学科

武田塾に入る前の成績は?

900点中400点ぐらい

武田塾に入ったきっかけは?

・塾選びに迷っていたときにお母さんからすすめられた
・受験相談の時の話がよかったから
・授業をしないというところが自分に合っていると思ったから

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・4日2日のペースが身に付いた。
・復習の時間をたくさんとるようになった
・勉強する事が楽しくなって、継続して続けられるようになった。

・高2のマーク模試の時に400点だったのが551点までアップした!

(担当)の先生はどうでしたか?

国・英

正しく読めていなかったりしたときは原因などを一緒に考えて次に繋がるようにしてくれた。

生・化

1番最初の特訓で理科が嫌いと言っていた私に半年間たくさんの知識を詰め込んでくれた。ポイントとなるところを教えてくれたり、苦手なところを口頭チェックしてくれた。

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎日友達と学校帰りに自習室に来て、午後10時まで勉強したこと
来た時や帰り際に校舎長と話したり担当の先生との何気ない会話がとても楽しかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:田部の生物基礎をはじめからていねいに(東進ブックス)

生物の苦手意識が強く、生物の勉強をなかなかしなかったときにすすめられて読んだら絵が多くてとても読みやすかった。

第2位:速読英熟語(Z会出版)

リスニングが苦手だったが、担当の先生に速読英熟語のCDを毎日聞き続ければ(音読・訳をすれば)聞き取れるようになると言われ続けたところ、センター試験の2週間前に急に点数が上がった。

第3位:システム英単語(駿台文庫)

単語をたくさん覚えてから英文を読むととても読みやすく単語はとても大事だと思った。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強が嫌になっても毎日塾に来て勉強することで、周りのみんなに刺激を受けながら頑張ることができます。
辛く、苦しいことも多いと思いますが、1年間あっという間です!頑張って下さい。

校舎長から一言

M.Yさんは、

・確認テストはいつも高得点!
・演習系の参考書や過去問をやった後の分析が的確でスバラシイ!
・講師から言われたアドバイスを聞いて自学自習で実行してくれる!

まさに武田塾で成績が伸びる子のパターンに当てはまる塾生でした。

いろいろとめげそうになったこともありましたが、その都度相談してくれて、よい方向に結びつけていくことができました。

1日1日を、1週間で勉強するところをしっかりと完璧にしてくれたのが合格に結びついたのだと思います。

将来の夢を果たせるように心から応援しています!
合格おめでとうございます!!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

武田塾一宮校2020年合格速報!ーそんな武田塾一宮校をご紹介ー

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!一宮で塾探しをしているみなさん!こんにちは!!!!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 武田塾一宮校の塾 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる