【合格体験記】一宮興道高校から愛知淑徳大学ビジネス学部に合格!

一宮校・

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!
高校生の皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は、一宮興道高校のY.Kさんの合格体験記を紹介したいと思います。

合格した大学

愛知淑徳大学ビジネス学部グローバルビジネス学科

武田塾に入る前の成績は?

1、2年生の時はまともに勉強していなかったので、得意な教科はなかったです。

2年生の時にバイトをするために部活も2年生の始めでやめてしまって、継続して何かに取り組むというのが苦手でした。

武田塾に入ったきっかけは?

学校の近くでティッシュ配りをしているのを何度も見かけていて興味があったところに、
武田塾に入塾している友人から紹介をされたので入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初に、自分の今までの勉強法が自分に合っていなかったということに気づかされました。

毎日宿題が与えられ、やることが明確だったので、それに従って勉強を進めていたら自然と勉強のサイクルが身に付き、一年間継続して勉強をすることができました。

入塾した4月と比べて日本史、現代文は伸びました。英語は成績としては少ししか伸びなかったけど、英語が好きになれたことが良かったです。

(担当)の先生はどうでしたか?

二人の先生に担当してもらったけれど、二人とも親身になって教えてくれて、一年間楽しく塾に来ることが出来ました。

一年間嫌な顔をせずに一緒に取り組んでくれたことが一番嬉しかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

多くの先生が質問したことを丁寧に対応してくれたり、担当の先生が自分の大学のことを色々と教えてくれたりしたことが思い出に残っています。

また、一年間で大量の参考書を買ったことも思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:スピードマスター日本史問題集(山川出版)

これを完璧にすればセンター8割は取れます。

第2位:日本史の年代暗記法(旺文社)

一問一答とスピードマスターを一周してから覚え始めると、出来事と年号と背景がすっと入ってくるのでおススメです。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法(東進ブックス)

一番はじめに使った参考書だけど、後になってから読み返すと大事なことしか書いていないことに気づきました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

個人差はあるとは思いますが、勉強を継続して取り組みたいなら学校で言われることよりも武田塾で言われたことを取り組んだ方が成績は伸びると思います。

ただ、学校が言っていることがすべて悪いことという訳ではないので、塾と学校のやりかたを取捨選択して頑張ってください。

担当講師から一言

基礎知識で覚えることが多く、とても大変だったとは思いますが、真面目で努力家なY.Kくんはコツコツと努力を重ね、どんどんと成績を伸ばしていきました。

分からない部分があったときはそれをそのままにせずに質問してくれましたね。
分からないものを残さずに特訓(確認テスト+個別指導)に入ることができていたのは大変評価したいところです。

過去問演習では分析力が非常に高かったです。
過去問をとにかくたくさんやる!のではなく、分析した後にどうやって普段勉強している参考書に戻って勉強するのかを意識して実行できた点も合格につながったのだと思います。

入試が近づいても非常に落ち着いていて、直前の時期こそ基礎を大事にしてくれたY.Kくんだから合格できたと思います。

大学生になっても塾で学んだことを胸に頑張ってください!!

無料受験相談

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

■ 夏だけタケダの開催

「夏だけタケダ」が令和2年5月13日から受付を開始しました。
「夏だけタケダ」とは、塾外生が入会金無料で1か月間、1か月分の特訓料金で武田塾生を体験することができる季節講習です。毎年多くの皆さんに体験をして頂いて、そのまま入塾して頂いています。

1か月で自学自習の勉強のやり方を確立して受験に挑んでみませんか?

↓詳細はこちら↓

summer-school

https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-159157/

武田塾一宮校の合格実績

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分 一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050
TWITTER: @ichinomiya_tkd 
INSTAGRAM: takedajuku138
FACEBOOK: https://www.facebook.com/takeda.ichinomiya/

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣をはじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談