塾生の声

年末に武田塾にかけこみ!愛知淑徳大学交流文化学部交流文化学科 他 合格(名城大学附属高校)

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!
高校生の皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は、「かけこみタケダ」で武田塾の勉強を道筋にギリギリのところから頑張った
名城大学附属高等学校のS.Hさんの合格体験記を紹介したいと思います。

合格した大学

愛知淑徳大学交流文化学部交流文化学科
名古屋学院大学現代社会学部現代社会学科

武田塾に入ったきっかけは?

AOで失敗して一般入試に切り替えました。
自分一人では受験勉強の管理ができないと思い、「かけこみタケダ」という季節講習生として入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ただこなすのではなく、理由や原因まで考えて定着させることを意識して勉強するようになりました。

苦手だった世界史も、できごとの背景などに目を向けられるようになったことで、記憶に定着するようになり、少しずつ解ける問題が増えていきました。

(担当)の先生はどうでしたか?

より身に付く勉強法を一緒に考えてくれたり、勉強以外の面でもサポートして頂いたり、寄り添ってサポートして頂きました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

先生と面白い世界史の語呂合わせを考えたことです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:きめるセンター!世界史(GAKKEN)

重要な部分が赤字・太字になっていて見やすいし、ストーリー性があって頭に入りやすい。

第2位:Next Stage(桐原書店)

一問一問に解説があり、問題も豊富で使える!

第3位:やさしくわかる古典文法(文英堂)

説明がとても丁寧で苦手分野が見つけやすい

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

悔いの残らないように、目の前にあるものに全力を尽くして下さい!

校舎長から一言

S.Hさんが武田塾に来てくださったのは、高校3年生で年末のことでした。
この時期になると、他の塾では入塾を断られるケースが多い中、武田塾には「かけこみタケダ」という季節講習があり、ここから逆転合格を果たしてくれる子が毎年一定数います。

S.Hさんは上でも書かれているとおり、AO入試で合格するつもりでそこに全力を尽くしていたため一般入試対策が疎かになっている状態でした。したがって、何をやってよいのかが分からないという状況でした。

そのような中で受験相談をして、超直前期からどうやって成績を延ばしていくのか?あるいはどんな大学を選ぶとよいのか?を入試上の戦略とS.Hさんの進路希望に沿って考えていきました。

クラスメートは入試に合格しているのに自分はまだ受験勉強をやっている...

周りの友達も気を遣っていることが分かるが故に「すごく苦しかった」と思います。メンタル面でも戦っていました。

武田塾の勉強法と特訓が彼女の支えになってくれればと願っていました。

見事に合格することができました!
地域活性に携われる人材になって活躍してくれることを祈念しています!
合格おめでとうございます。

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

武田塾一宮校2020年合格速報!ーそんな武田塾一宮校をご紹介ー

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!一宮で塾探しをしているみなさん!こんにちは!!!!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 武田塾一宮校の塾 ..

直前期のペースメークは武田塾!一宮西高校から【椙山女学園大学】他に合格

今回はA.Kさん(一宮西高校 / 高3生)の合格体験記を紹介します。 A.Kさんは、受験相談の時から大学に入ってからやりたいことが明確で得意な化学基礎で受けられる大学に挑戦して合格したいという明確な目 ..

一宮南高校から富山大学工学部に逆転合格!武田塾一宮校合格体験記

一宮のみなさん、こんにちは!一宮市役所から徒歩1分、武田塾一宮校でございます。 今回は富山大学都市デザイン学部材料デザイン工学科に合格したK.Yくんの合格体験記を紹介します。 一宮南高校のK.Yくんが ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる