塾生の声

中学レベルからの逆転合格!K.Gくん(既卒生)【近畿大学、東海大学】他合格

一宮近郊の皆さん、こんにちは。
一宮市役所から徒歩1分、武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は近畿大学や東海大学に合格したK.G君(既卒生)の合格体験記を公開したいと思います。

K.G君は高校3年生の2月中旬に受験相談に来てくれました。再チャレンジをしたいということでした。

入塾してくれたのは3月。ここからK.G君の勉強が始まりました。

英単語や古文単語や漢字や日本史などの暗記系の課題は塾のペース通りにきちんとこなしてくれていました。
ところが、英語の文法系参考書の宿題は確認テストで点数が取れても根拠をうまく説明できずにいました。特訓中に「もしや...」と思って聞いてみたら中学校レベルの文法知識が抜けていることが分かりました。そこで中学校2年生の参考書まで戻って英語の基礎レベルから一気にやり直しを図ることにしました。武田塾は自分のレベルに合った参考書を1冊ずつ完璧にしていく塾だからです。2ヶ月で中学校の参考書を終えて高校生の超基礎レベルの参考書に戻りました。それでも答えを覚えてしまう癖がなかなか直らずに参考書の読み方をいろいろと指導していきました。何度も何度もやり方をカイゼンしていきながら、参考書の完成度を上げていきました。

一方で得意だったのは日本史。ペースを上げてもやり方が雑にならないように確認テストの問題では苦手な分野を厚めに出題するなどして校舎側も工夫をしました。K.G君はとても頑張って偏差値79をたたき出せるところまで成長しました。

K.G君がとても素晴らしかったのはいつも前向きだったところです。特訓や自習室に来て校舎長や教務と喋っている時に行ったアドバイスに耳を傾けてくれて実践に取り入れてくれたことも大きかったです。また、一宮校のムードメーカーとして他の塾生と切磋琢磨していた姿も印象的でした。

それでは、中学レベルからの大逆転合格したK.G君の合格体験記をどうぞ!!!

合格した大学

近畿大学経済学部国際経済学科

近畿大学経営学部キャリア・マネジメント学科

近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科

東海大学経営学部経営学科

東海大学政治経済学部政治学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:平成30年3月

当時の成績:英語の偏差値40、国語の偏差値42、日本史の偏差値50

基礎が全然なっていなかった。
勉強法そのものがいろいろと間違っていた。

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで見て授業をしないという少し変わったところに魅力を感じて入塾した。
先生達の雰囲気のよさ
集団授業には向いていなかったので自分のスピードで進めることに魅力を感じたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日決まった量を最低限勉強するようになった。
しっかりやった分だけ塾の参考書カリキュラムが進んだ分だけ成績が上がった
受験科目全教科上がった。

<入塾時>
・英語の偏差値40、国語の偏差値42、日本史の偏差値50

<入塾後>
・英語の偏差値51、国語の偏差値60、日本史の偏差値79

無駄な時間が減った。

悩む時間がなくなった。

朝から勉強するようになった。

(担当の)先生はどうでしたか?

自分のペースに合わせていろいろとやってくれたので本当に助かった。

大学の生活や今後のことについても話して為になったし、やる気になったし、勉強時間も増えたし、成績も上がった。

日本史は自由にやらせてもらえてハイペースで進めてもらえて、復習のやり方も教えてもらえて成績が上がって嬉しかった。

国語はフィーリングから実力で読めるまでに持っていってもらった。

英語はすごく迷惑をかけたけれども、中学レベルの基礎から固めることができたので、偏差値が10UPした。

武田塾の思い出を教えて下さい!

毎日昼頃から来てやってきて夜帰るのがルーティーンになっていた。

英語のために自分より先生が頑張っていたので申し訳ないと思った。

日本史の成績がすごく上がり、偏差値79の時に全国で200位代だったので浮かれたしお褒めを頂いた。

夏は涼しく快適だった。冬は暖かくてすごく快適だった。

合格発表の結果を言いに行ったとき、自分より先生が喜んでくれた。

武田塾に入ってよかったと思った瞬間だった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史一問一答 完全版(東進ブックス)

★ナシまでやれば大丈夫!!!!

第2位:現代文読解力の開発講座(駿台文庫)

これをやったあたりから現代文が読めるようになった。

第3位:速読英熟語(Z会出版)

これのおかげで英語長文を正確に訳せるようになった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やみくもにやればいい訳ではない。

毎日のペースを守っていこう!

コツコツ頑張りましょう!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

武田塾一宮校2019年合格速報!ーそんな武田塾一宮校をご紹介ー

一宮で塾をお探しの皆さん。こんにちは!尾張一宮駅から徒歩数分。”逆転合格”の武田塾一宮校です! 武田塾一宮校の塾生たちから、合格の知らせが続々と届いています。生徒たちの嬉しいお知らせを合格速報としてお ..

【合格体験記】基礎からたたき上げて南山大学総合政策学部・人文学部 他合格

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 今回は私立文系志望の皆さんにご覧になって頂きたい合格 ..

偏差値10以上UP!Y.Kさん【中京大学、愛知大学】合格

一宮の皆さん、こんにちは。一宮市役所から徒歩1分、名鉄&JR尾張一宮駅から徒歩8分。武田塾一宮校です。 今回は地元の公立高校のY.Kさんの合格体験記を紹介します。 Y.Kさんが武田塾一宮校の門を叩いて ..

【合格体験記】秋に入塾!ハイペースで追い上げて武蔵野大学に合格!

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!一宮で塾探しをしているみなさん!こんにちは!!!!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 今回の合格体験記 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる