塾生の声

【合格体験記】秋に入塾!ハイペースで追い上げて武蔵野大学に合格!

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!
一宮で塾探しをしているみなさん!
こんにちは!!!!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。

合格体験記

今回の合格体験記は、武蔵野大学経済学部と経営学部に合格したT.Mくんです。

T.Mくんが入塾を決めてくれたのは10月半ばとちょっと遅めでしたが、それまで自分で武田塾チャンネルを見てくれていて武田塾の勉強法に熟知している状態でした。武田塾の勉強法を自分でマジメにこなしていたおかげで、入塾時から「システム英単語」や「Next Stage」といった基本的な参考書の完成度はとても高かったです。そのため、武田塾の標準ペースよりもかなり速いスピードでカリキュラムを進めていくことができました。

武田塾から出された宿題をもとにして自分で毎日きっちりとスケジュールを立てて実行して勉強していたので、頼もしさすら感じました。

今回の合格体験記は、日本史や世界史と比べて覚える量が少なくて楽な科目だと捉えがちな「政治経済」について、私大の一般入試とセンター試験の「政治経済」とでは別モノだということを言ってくれています。他にも武田塾一宮校の様子も書いてくれているので、そのあたりも味わって読んで頂けたらと思います。

合格おめでとうございます!

それではどうぞ!

合格した大学

武蔵野大学経済学部経済学科

武蔵野大学経営学部経営学科

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeの武田塾チャンネルを視聴して武田塾のことを知った。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから、学習のペースや勉強内容などが先生から詳しく教えて頂けるので、勉強面で何をやっていいかなどの不安が消え、成績もかなり伸ばせた

先生が他の塾の先生と違ってとてもフレンドリーで優しいので、困ったときなどにすぐに相談できるのも武田塾の強みだと思う。

「授業がない」という塾なので不安になりがちですが、参考書で勉強していくことが一番成績アップにもつながり自信にもなりました

(担当の)先生はどうでしたか?

とてもフレンドリーで優しく、困ったときなどにすぐに相談することができました。

塾が終わる22時になると帰りがけに先生がアドバイスなどをくれるので、すごくモチベーションが上がりました

本当に武田塾の先生には感謝しています。ありがとうございました。

武田塾の思い出を教えて下さい!

一番の思い出はとにかく宿題の量が多かったことです。3科目合わせて10時間かかったこともあり、とても辛かったけれど3ヶ月くらい毎日しっかりと出された宿題をこなしていけば、成績はすぐに上がるので頑張って下さい。

政経の宿題をしっかりとやり、確認テストで80%以上とれなくて何度も何度も同じ範囲をやり、心も折れそうになったが、とても自信がつきました。

武田塾はとても楽しかったけれども、本当に辛いときもあるので妥協せずに頑張ってほしいです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門英文解釈の技術70 (桐原書店)

解釈70を極めることで英語の偏差値もかなり上がった。

第2位:システム英単語(駿台文庫)

分からない単語に出会わなくなった。

第3位:Next Stage(桐原書店)

10周はした。文法と単語をしっかりとやれば英語は勝ちゲー!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「政治経済」で受験する人は必ず時事問題をやっておこう。

自分は時事問題をあまりやらずに軽い気持ちでずっと政経をやっていました。センター試験で9割取ることができましたが、私立大学の入試では痛い目に遭ってしまいました。私立大学の入試問題とセンター試験とは別モノです。気をつけて勉強してください!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

武田塾一宮校2019年合格速報!ーそんな武田塾一宮校をご紹介ー

一宮で塾をお探しの皆さん。こんにちは!尾張一宮駅から徒歩数分。”逆転合格”の武田塾一宮校です! 武田塾一宮校の塾生たちから、合格の知らせが続々と届いています。生徒たちの嬉しいお知らせを合格速報としてお ..

【合格体験記】基礎からたたき上げて南山大学総合政策学部・人文学部 他合格

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 今回は私立文系志望の皆さんにご覧になって頂きたい合格 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる