【高1生&高2生へ】冬だけタケダで受験勉強のロケットスタートを!

一宮校・

一宮近郊で早めの受験勉強をスタートさせたくて
塾選びをしようとしている高1生、高2生のみなさん!

武田塾一宮校です!

「基礎から勉強し直して成績を伸ばしてみたいな」というみなさんに向けて
武田塾から「冬だけタケダ」をご案内したいと思います。

2020fuyudake

冬だけタケダについて

冬だけタケダは中学生、高1生及び高2生が対象で、入会金無料で武田塾の特訓が1ヶ月間受けられるというものです。

武田塾について

皆さんは学校で毎日6コマとか7コマぐらいの授業を毎日受けていると思います。
ところが皆さんのクラスメイトを見回してみて下さい。
朝から夕方まで授業を受け続けていると、成績のよい人とそうではない人がいますよね。
同じ授業を受けているのにどうしてそのような差が出てくるのでしょうか?

それは成績がよくない人の多くは授業を受けっぱなしにしているからです。

授業を受けた後でしっかりと自分で教科書やワークや参考書を完璧にやらなければ成績が上がらないからです。

また、ものすごく学校の授業や塾の授業の復習にたっぷり時間をかけているのに成績が上がらない人についてはどうでしょうか?

それはどうやって勉強をやっていったらよいのかという勉強のやり方や質に問題があるからです。

つまり、復習だとか予習だとか自分で勉強している時間の過ごし方で学力は決まります!

では学校や塾で自学自習のやり方についてはどれぐらい教えてもらえたでしょうか?
単語帳の覚え方は?
文法系参考書の使い方は?
数学や物理の問題集の使い方は?
自分で勉強していて分からない問題が出てきたときはどんな参考書を使ったらよいの?
分からない問題を先生に質問するときに気をつけておくべきことは?

これまで武田塾は武田塾チャンネルやブログなどで勉強のやり方を発信してきました。
基本的には武田塾に通わなくても武田塾チャンネルなどでやり方を参考にして自分で勉強してくだされば塾は必要ありません。
そうは言っても、ペースが自分で作れなかったり、勉強法を取り入れても行き詰まってしまったりしてしまう
というお悩みをこれまで何度も受けてきました。

そこで全国にある武田塾の校舎の登場です!

武田塾の各校舎では参考書カリキュラムをもとにして日割りで宿題を出してどんなことをどんなふうにやっていくとよいのか?というところまで皆さんをサポートします。そうすると、今日の勉強内容についていちいち悩まなくても済みますよね。そして毎日の自学自習の成果を確認テストによって見ていきます。さらに個別指導で自学自習がしっかりとできているかを点検し、次の日以降の自学自習をよりよくやるためにはどうやったらよいのか?を講師と一緒に考えていきます。

何をどのようにやっていくのか?から自学自習の質の部分のサポートまで、
武田塾は皆さんの自学自習をサポートしていくのです。

本来であれば早くスタートを切っていただくのがよいのですが、どんな塾なんだろうと悩んでいる皆さんにとって朗報なのが冬だけタケダです。

1ヶ月あれば何ができる?

武田塾のやり方をしっかり守ってもらった上で標準ペースで宿題を進めることができれば、以下の範囲を習得することができます!

・システム英単語→1200個の単語を覚えて、ランダムで出題されて9割以上分かる状態になります!
・英文法→大学入試に必要な基礎的な文法を終わらせることができます!(普通の予備校なら1年かかります!)
・数学→「基礎問題精講数学IA」を終わらせることができるので、教科書レベル+アルファの内容の復習を総ざらいできます。

これってスゴくないですか?

もちろん個々に合わせたレベルの参考書から始めるので、中学部分から復習したりすることもできます!

そもそも冬だけタケダとは!?

冬だけタケダは冒頭にも書いたとおり、

入会金無料で1ヶ月間武田塾の勉強のやり方を体験できる

季節講習です。

期間は次の通りです。

【申込み期間】
令和2年(西暦2020年)11月1日(日)~西暦2021年1月31日(日)

【受講期間】
令和2年(西暦2020年)11月1日(日)~令和3年(西暦2021年)2月28日(日)の1ヶ月間

1ヶ月間やってみて、受験が終わるまで武田塾で頑張っていこうと思われる皆さんは入塾して一緒に頑張っていきましょう
なお、その際は入会金が発生します。

よっしゃ!ここまでの話を聞いてみてやってみよう!!!!という皆さんは冬だけタケダを飛ばしてそのまま入塾していただくことをオススメしています!

受験相談に来てみよう!

冬だけタケダに限らず、入塾を希望される皆さん、勉強法等で悩んでいる皆さんには無料受験相談に来て頂くことをオススメしています。

無料受験相談

無料受験相談では皆さんの成績表などを持って来て頂いたりしながら皆さんの課題を吟味し、皆さんのお悩みを解決していきます。

人生相談になったことも...。

部活と並行しながら勉強している子は部活引退までの予定を立てましょう!!

皆さんを受験相談でお待ちしております!!

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

武田塾一宮校の合格実績

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分 一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050
TWITTER: @ichinomiya_tkd 
INSTAGRAM: takedajuku138
FACEBOOK: https://www.facebook.com/takeda.ichinomiya/

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。