ブログ

単語帳の単語は完璧に覚えたけど長文が読めないんですがどうしたらよいですか?

一宮近郊のみなさん。

青いビルが目印!武田塾一宮校です。

 

今回は、

単語帳の単語は完璧に覚えたけど

長文が読めないんですがどうしたらよいですか?

というご質問に対して、武田塾チャンネルを使って答えてみたいと思います。

 

まずはホントに単語帳に出てくる単語の意味が瞬時に出てくるレベルに来ているか?という点は

もう一度疑ってかかってもよいかと思います。

1語1訳1秒とボクは言っていますが、

そのレベルまで単語が覚え切れているのかという点ですね。

見た瞬間に単語の意味が出てくるレベルです。

 

それからこれは塾生からもよく聞かれる質問ですが、

con-シリーズが苦手...

動画ではcon-シリーズを自分でまとめて覚えると言っていますが、

紛らわしいものをまとめて覚えるのは1つの方法かと思います。

ぜひ何回か単語帳を回してみて似た単語が混ざってしまうという人は

実践してみてもよいかと思います。

 

*************************************************

 随時、受験相談を行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

一宮・稲沢・尾西・木曽川・江南・津島で予備校探すなら

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
HP:こちらからどうぞ
TEL:0586-85-7050(お問い合わせ時間: 13:30~21:00)
📩ichinomiya@takeda.tv

一宮校のツイッターはこちら 👈

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる