ブログ

スキマ時間での勉強の仕方、知りたいですよね!

全国の受験生のみなさん、こんにちは!

青いビルが目印!武田塾一宮校でございます。

 

先日、部活動と受験勉強の両立のお話をこのブログでも書きました。

そこでスキマ時間を有効活用しようというお話を書きました!

 

今回のテーマはもう少し具体的にスキマ時間の使い方について触れてみたいと思います。

動画にもあったように、スキマ時間に何となく勉強するというのはあまり効果がありません。

例えば30分のスキマ時間があったとすれば、その30分で完結する勉強をするようにしましょう。そのためには30分でどんなことができるのかということをあらかじめ考えておく必要がありますね。

動画では英単語を100個スキマ時間で覚えるにはどうしたらよいかを中森先生が仰っているのでそれを参考にしてみましょう。

 

武田塾では受験相談を随時実施しています。

そこでは武田塾ってどんな塾なのか?ということなど受験勉強に必要な心構えや効率的な勉強法などを

みなさんにご提案しています。

逆転合格を勝ち取りたいという中学生、高校生のみなさん、ぜひ武田塾一宮校にお越しください。

 

************************************************

武田塾×NON STYLE

随時、受験相談を行っておりますのでお気軽にご連絡ください

一宮・稲沢・尾西・木曽川・江南・津島で予備校探すなら

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
HP:こちらからどうぞ
TEL:0586-85-7050(13:30~21:00)
📩ichinomiya@takeda.tv

一宮校のツイッターはこちら 👈

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる