ブログ

物理が嫌いなようです...どうしたらよいですか?

一宮近郊の受験生のみなさん、こんにちは。

青いビルが目印!授業をしない塾、武田塾一宮校です。

 

理系だけど物理が苦手で...。

でも大学でやりたいこと等の関係でどうしても物理を入試科目として選択したい!

 

なんていう受験生も多いと思います。そんな人が物理をどのように攻略したらよいのか?をお答えした動画が武田塾チャンネルでアップされています。

 

理屈よりもまずは「解ける」問題を増やす。

 ↓

問題を解くために必要な材料を問題文から集める練習をする

 ↓

理屈が理解できる。

 

 

これができるようになるために最も適した参考書は何でしょうか?

それはぜひ上の武田塾チャンネルの動画をご覧ください。

 

武田塾では幼稚園から大学入試で使う市販の参考書を全てチェックし、そこからどのような受験生にどの参考書をどのように使ったらよいのかを分析し、受験生の志望校に合わせていつまでに参考書を完璧にしていこう!といったように参考書カリキュラムを作っています

 

武田塾の無料受験相談に来て頂けると、あなたの志望校や実力に合わせた参考書カリキュラムをご提案致します。ぜひ参考書を使って自学自習を進めて逆転合格を目指しませんか?

 

***********************************************

無料受験相談について

随時、受験相談を行っておりますのでお気軽にご連絡ください

一宮・稲沢・尾西・木曽川・江南・津島で予備校探すなら

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
HP:こちらからどうぞ
TEL:0586-85-7050(13:30~21:00)
📩ichinomiya@takeda.tv

一宮校のツイッターはこちら 👈

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる