ブログ

緊急事態宣言対応でオンライン特訓(個別指導)を実施中!

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!
高校生の皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。
武田塾はムダな授業をなくし、参考書で自学自習をしていく皆さんのサポート・管理をしていく塾です。

13906_20200417お知らせ

武田塾一宮校では、国や愛知県の新型コロナウイルス感染症の拡大防止施策を受け、4月11日から塾生は通塾を自粛してもらってオンラインで個別指導を行っております。

また、学校がお休みの期間にも出てくる受験生の皆さんの様々なお悩みにも答えていきたいと考え、武田塾一宮校では、緊急事態宣言が出ている期間中につきましては、無料受験相談もオンラインで行っています

この期間こそ正しく学習しておくことが重要になります。

学校がお休みになっているこの時期だからこそ、学習に対して不安になっていることもあるでしょう。

今回は武田塾一宮校のオンラインでの特訓(個別指導)についてご紹介したいと思います。

オンラインで指導しています!

緊急事態宣言を受けて、生徒の健康を第一に考え、武田塾一宮校ではオンラインでの指導に切り替えました。ビデオ通話を通して、校舎と生徒の皆さんのお家とを繋いで指導しています。

教室で対面で指導するのと全く変わらない形で指導できており、家できちんと勉強できているか管理しています。

武田塾について

問題が解けるようになって成績が上がるのは、「覚えたり、自分で実際に問題を解いてみたり」することです。

そこで、武田塾では正しい勉強法を身につけてもらうために、勉強のやり方を1つ1つ丁寧に指導します。

また目標に向かって1日どれぐらいの量を勉強したらよいのかを明示しています。

なので、何をやったらよいのかを迷わずに自学自習で勉強に取り組むことができます。

そして、

武田塾の個別指導は、
1週間の取り組み内容を確認し、
うまくいかなかったところをどのように改善していくかや、
解けなかった問題はどのようにすれば解けるようになるかを分析して指導しています。

また、確認テストや口頭試問により、理解度のチェックも行います。
解けた問題についても、なんとなく正解したレベルだと意味がないので、解答の根拠を説明してもらうのです。

カリキュラムは、確認テストで合格すれば、次の範囲に進めるようになっています。
できなかったことはできるまで、見放さないのが武田塾です。

指導の様子は・・・

講師と生徒は、Skypeというテレビ電話を使って、次のように対面と同じ形で1対1で行います。

プレゼンテーション1

武田塾には参考書カリキュラム(ルート)が存在し、これを基にして個々の力に合わせたオリジナルカリキュラムを作成します。武田塾から宿題が出され、それがきちんとできているのかの確認をしています。

確認テストはデータでやり取りします。校舎から確認テストの問題を送信し、自宅にいる生徒はそれを解き、校舎に返信します。個別指導では確認テストの結果やノートのチェックを行い、さらに根拠を持って正解ができているのかを確認したりして、よりよい自学自習ができるようなアドバイスを行っています。

_20200428_191645

そして、特訓が終わると、「電子指導報告書」が発行されます。

1日1日の参考書をどれぐらい進めばよいのか?
次の日からの自学自習でどんなことに気をつけて勉強してきたらいいのか?

などが「電子指導報告書」で明確になっています。IDとパスワードを校舎から配布されるので、家にいても特訓(個別指導)の内容を確認することができます。

オンライン質問対応

通常は、直接(対面)や塾生LINEにて質問対応をしております。

現在は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けた対応として、
塾生LINEやSkypeを活用し、Skypeのテレビ電話機能や画面共有システムなどを用いて、対面での質問対応に近い形で対応しています。

自習室が使えないけど・・・

何のサポートもない自宅での自学自習は、誘惑に負け、予定通り進まないこともあります。

武田塾一宮校では、宿題を出されるだけでは取り組めない生徒さんのために、塾生LINEで声掛けをすることにより、頑張ってもらっています。

場合によっては、Skypeも活用し、みなさんのやる気を引き出します!

1日中勉強できる今がチャンス!

自宅できちんと毎日勉強できていますか?

武田塾は、正しい勉強方法できちんと勉強できるよう徹底管理していきます!

正しい勉強法が身に付けば、成績も上がっていきます。

家で沢山学習する時間がある今こそ、自学自習の力が試される時です。

正しい勉強法を身につけて、レベルアップを目指しませんか?

武田塾一宮校ではオンライン受験相談も受け付けています

オンラインでの特訓(個別指導)だけでなく、武田塾一宮校では緊急事態宣言が発効されている期間中はオンラインでの受験相談を受け付けております。

くわしくはこちら
 ↓
https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-157660/

自習を余儀なくされている高校生の皆さん!
お気軽にお問い合わせください!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

オンライン受験相談を実施中!気軽にお問い合わせを!

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!高校生の皆さん!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。武田塾はムダな授業をなくし、参考書で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる