ブログ

中部地区最大の学祭”名大祭”でリフレッシュしよう!

皆さんこんにちは。講師のA.Tです。

新しい環境での生活がスタートし、はや二か月が過ぎました。梅雨入りも発表され、雨が多く気分が沈みがちな時期ですが順調に勉強は進んでいますか?夏休みに向けて基礎固めの大事な時期なので踏ん張りどころですよ~

とは言っても、モチベーションが上がらない時ってありますよね...

そんな時、どのようにリフレッシュしていますか?

音楽を聴いたり、体を動かしてみたり、自分なりの方法が色々あると思います。

さて、今回僕がお勧めしたいのは「実際に大学に行ってみる」という事です。皆さんは、志望校を目指して一生懸命勉強していることと思います。でも、実際に大学に行ったことがある方は少ないのではないでしょうか?基本的に大学が一般公開されているのは、オープンキャンパス学祭です。

やはり、大学まで行ってキャンパスの雰囲気を感じることで勉強のモチベーションはぐーんと上がります

どの大学がいつ公開されているのか分からない...という方もいると思います。

そこで、皆さんに紹介したいのが 「名大祭」です!!!!!

名大祭って!?

名大祭は、その名の通り名古屋大学で行われる学祭の事で、今年で60回を迎える歴史あるものです。毎年たくさんの来場者が訪れ、その規模は中部地区最大と言われています。今年は、6/13(木)から6/16(日)までの四日間です。もちろん高校生も参加できますよ~

名大祭では様々な催し物が行われ、模擬店やフリマ、縁日や盆踊りもあります。

名大祭の開幕式であるオープニング企画での風船飛ばしから始まり、最終日の後夜祭まで、大盛り上がりの四日間となります!今年は、ゲストとして元中日ドラゴンズの立浪和義さんをお呼びしたり、フースーヤをはじめとする著名なお笑い芸人をお呼びして行うお笑いライブもあります。

他にも有志サークルによるダンスやアカペラなど企画は盛りだくさんです。

また、名大祭期間中は研究室の一般公開も行われており、普段はめったに触れることのできない大学の研究に触れるチャンスです!たくさんの研究室をまわることで、将来自分がやりたいことが何かを見つけることができるかもしれません。また、今まで興味のなかった分野の魅力に気づくかもしれません。

各分野の最先端を行く研究を知ることで、自分の進路の新しい選択肢を見つけることができると思っています。そして、日々の勉強に対するモチベーションもより一層高まるのではないでしょうか?

皆さん、名大祭の紹介はいかがだったでしょうか?

ぜひ、友達を誘って、気分転換しに名大祭に行ってみてください!

名大祭の詳しい情報は↓ココをクリックしてみて下さい!!!

https://meidaisai.com/

オーキャンや学園祭は多くの大学がやってるよ~

夏からはどの大学もオープンキャンパスが始まります。自分の志望校のキャンパスには是非足を運んでほしいと思います。

これからが大変な時期だとは思いますが、「絶対にこの大学に行くんだ!」という強い気持ちを持って乗り切りましょう!!

夏を迎える前に受験相談にお越し下さい

勉強の気分転換に武田塾の受験相談はいかがでしょうか?

名大祭などの大学の催しに行った後はぜひ受験相談へ!!!!

武田塾の受験相談で勉強の問題点を見直すと、スッキリした状態で勉強を進めることができます!!

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる