ブログ

受験勉強にはリラックスが必要!一宮校おススメのリラックス方法!

みなさんこんにちは!

武田塾一宮校です。

 

一月も終わりに近付いてきました。

受験生の方は、私立大学は既に始まっている大学もありますね。

国公立大学の二次試験までもうひと踏ん張りですね。

まだ受験までもう少しある、という方も準備は整っているでしょうか。

時は金なりという言葉の通り、一日一日を大切に過ごしていきたいものです。

 

勉強でなかなか気持ちが休まらないのが受験生です。

今日はお家で出来るリラックス方法をご紹介します!

 

お風呂に入る

今のような寒い季節にお風呂に入るのは少し億劫ですよね。

ささっと済ませてしまう方も多いかもしれませんが、しっかり身体を温めてあげましょう。

お風呂に入ると血行が良くなり、より質の高い睡眠へと繋がります。

特に就寝する90分ぐらい前に入浴する事がおススメです!

 

音楽を聴く

音楽にはさまざまな効果がありますが、リラックスできる上にストレス解消にもなります。

少しの時間でいいので、目を閉じ、体の力を抜いて聴いてみてください。

お家だったら歌ってみるのも良いですね。

ちなみに、モーツァルトやバッハは勉強の集中力が上がる効果もあるのだそうです。

生活にうまく音楽を取り入れることによって、気持ちも上げていきましょう!

 

アロマで香りを楽しむ

アロマテラピーとは、植物から留出した精油を用いた療法で、リラックス効果が高いと言われています。

実は私、アロマが大好きです!

日中は気分や集中力が上がる香り、夜は気分がゆったり落ち着く香り。

など、二種類を使い分けてみると、より睡眠の質が上がります。

ティッシュペーパーに1、2滴たらすだけで十分効果があるので、ぜひ試してみてください!

 

いかがでしょうか。

お家で気楽にリラックスできる方法を見つけたいですね。

 

 

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる