ブログ

中学生も自学自習で学力UP!

みなさんこんにちは。尾張一宮駅から徒歩数分。
逆転合格の武田塾一宮校です!

以前より中学生の受験相談お問合せを頂く回数が多くなりました!
そこで、本日は「中学生はどうやって勉強してる?」
といったことをお伝え出来たらと思います!

先ずカリキュラムですが、
高校生と同じように中学生にも個人のカリキュラムが存在します。
受験相談でお聞きした情報や、
学校のテストの結果等を基にどの参考書を使って勉強を進めたら良いか
がわかるカリキュラムです!
この個人カリキュラムに沿って宿題が設定されます。
宿題は1日ごとに何をやったらいいかが細かく指定してあるので、
何をやったらいいかと迷うことはありません!

1週間宿題をやってきたら、特訓の前には確認テストが待っています。

中学生だからと言って妥協はしません。
基本的に宿題の出し方やテストのやり方は高校生と同じです。
とは言っても、学校生活は忙しいですし、個人個人目標も異なってくると思います。
個人に合わせた宿題の量やカリキュラムの進め方でしっかり
勉強出来るようにペースを管理しています。

武田塾生の強みは、
市販の参考書を使って勉強してもらうので
学校の授業を待つことなく先に進めることもできますし、
弱いところに戻って復習することもできます。

どんな参考書を使ったらいいのか、
参考書の使い方はどうしたらいいのかと心配もあるかと思います。
ご安心下さい!
どの参考書を使えばいいかや使い方をしっかりと指導します!

個別指導なので、丁寧かつ手厚い指導が受けられます。

中学生の内に自学自習習慣が付けば、
高校生になって良いスタートダッシュを切ることができます!

勉強のポイントがわからない。何をやればいいか分からない。
色んな悩みがあると思います。
是非受験相談に来て悩みを打ち明けてください!

*************************************************
武田塾×NON STYLE

 

一宮・尾西・木曽川・稲沢・江南で手厚いサポートのある予備校を探すなら…

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
HP:こちらからどうぞ
TEL:0586-85-7050(13:30~21:00)
📩ichinomiya@takeda.tv

武田塾一宮校Facebookページはこちら👈

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる