ブログ

大学祭に行ってみよう!!

一宮近郊のみなさん、こんにちは。

青いビルが目印!武田塾一宮校でございます。

 

講師のMです。

大学生のこの時期と言えば…大学祭ですね!

 

 

 

5月ぐらいに行う大学もありますが、11月頃にある大学は今準備を一生懸命やっていると思います。

自分が通う大学も11月に学祭があるのですが、低価格な焼きそばや味が選べるワッフルは特に美味しかったですね…

 

思い出話は置いといて…ここで1つ提案があります!

高校生の皆さん特に高校1,2年生は友達と一緒に大学祭に行ってみては?

 

大学祭へいくメリット

大学祭へ行くメリットはいくつかあります!

  1. その大学に通っている学生や大学自体の雰囲気(どういった学生が多いのかなど)を感じられます。あくまでも大学祭での雰囲気なので、いつもこうではないっていうのは頭に置いとく必要がありますが…
  2. 大学の場所が把握できる!

 

私立入試、国公立入試の多くはその大学が会場になります。

試験直前になって行き方を調べたり当日初めて行ったりするよりも事前に行っておいた方が心に余裕ができると思います。

大学祭に行くついでに場所を把握すれば、大学祭楽しめて試験当日は心に余裕が生まれ…一石二鳥になるかも⁉

自分の行きたい大学などに行ってみて、大学の雰囲気を感じてみてください!

無料受験相談受付中!

武田塾では随時無料受験相談を実施しています。

各科目の基礎力はどうやって身につけることができるのかをご紹介します。
そして武田塾に通って基礎力を一生懸命磨いていきましょう!

高1・2年生のみなさん、確実な大学入試合格のためのスタートダッシュを切りませんか?

高校3年生になってからや部活を引退した後から始める人よりもグッとやれることが広がりますよ。

よろしければお気軽に↓↓↓こちら↓↓↓までお問い合わせ下さい!

お待ちしております。

*************************************************

無料受験相談

一宮・尾西・木曽川・稲沢・江南で手厚いサポートのある予備校を探すなら…

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
HP:こちらからどうぞ
TEL:0586-85-7050(13:30~21:00)
📩ichinomiya@takeda.tv

武田塾一宮校Facebookページはこちら👈

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる