ブログ

夏休みの勉強についての記事をまとめてみました!

一宮近郊の皆さん!

青いビルが目印!武田塾一宮校でございます。

 

ブログでも更新の度に一宮校近くの七夕まつりの雰囲気を写真で載せてきましたが、武田塾一宮校の最寄駅である尾張一宮駅でも一宮七夕まつりの雰囲気を感じるようになりました。

7月に入ってから、武田塾一宮校のブログでは夏休みをどのように過ごしたらよいのかについていろいろと考えてきましたが、前回の記事で一通りのことは述べてきたつもりなので、ここでこれらの記事についてまとめてみることにしました。

夏休みの勉強について考えようシリーズ

夏は受験の天王山!でもなぜ!?

受験における夏の役割を考えよう!

現役生の夏の勉強を一緒に考えよう!

浪人生の夏の勉強を一緒に考えよう!

 

「夏だけタケダ」で自学自習の効果を試してみませんか?

武田塾では現在入会金無料で1ヶ月間武田塾生を体験できる「夏だけタケダ」を行っています。

夏は受験の天王山!でもなぜ!?」でも触れましたが、夏は自学自習ができる絶好のチャンスです。そこで自学自習を推奨する武田塾の出番です!

「夏だけタケダ」は、1ヶ月分の特訓料金で武田塾が提唱する参考書を使った自学自習で勉強を進めるやり方を実際に体験できます。まだ武田塾に行ったことがないというみなさんはぜひ武田塾一宮校にお気軽にお越し下さい。

1ヶ月もあれば、武田塾では英単語帳は1200語、英語の文法問題集はほぼ1冊分、数学であれば数学ⅠAを完璧にすることができます。

どのように学習すればそんな学習が可能になるのでしょうか?

武田塾の手厚い自学自習のサポートってどのようなものなのか?

なども体験していただけます。

実際、武田塾一宮校に入塾してカリキュラム通り一生懸命勉強するとどのようになるのかについては、「1ヶ月で苦手な数学の偏差値が19上がる!」という記事をご覧下さい。

 

武田塾では幼稚園から大学受験までの学習系の参考書を分析しており、参考書学習には精通しています。

自分のレベルに合った参考書を1冊ずつ完璧にするという武田塾の勉強法を一度体験したいというみなさんはぜひ無料受験相談にお越し下さい。いまどのような勉強をどの参考書を使ってやっていけばよいのかを明確にします!

*************************************************

合格速報2018

随時、受験相談を行っておりますのでお気軽にご連絡ください

一宮・稲沢・尾西・木曽川・江南・津島で予備校探すなら

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
HP:こちらからどうぞ
TEL:0586-85-7050(13:30~21:00)
📩ichinomiya@takeda.tv

武田塾一宮校Facebookページはこちら👈

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる