駒澤大学仏教学部に合格!!

市川校・

こんにちは、武田塾市川校です。

合格体験記第五弾です!!

 

KYさん

出身校:昭和学院高校

合格校:駒澤大学仏教学部

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2015年4月

定期テストは良いときはクラスで後ろから10番でした。時にはビリの時もありました(笑)

学校で強制されて受けていた模試では、結果の偏差値の見方すら分からず、順位だけを見て捨てていました…汗

 

○武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾の林社長が逆転合格について語っているのに釘づけになりました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

初めは部活で忙しい自分には少しハードでしたが、正しい勉強法を教わり、毎回宿題やテストをこなしていくうちに自然と成績があがっていきました。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

どんな質問をしても嫌な顔一つせず、親身になって教えてくれたり、環境やレベルに合わせて的確なアドバイスをしてくれたりことに本当に感謝しています。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

毎日朝から晩まで塾にいたことはかなり自信につながりました。

整序問題の参考書がまったく解けず、スランプに陥ってしまった時、担当の大池先生に「答え丸暗記してみたら?」と勧められ実践したところ、本番では一番得意分野となっていました。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:英文法を手に取るような感覚で類を見ないくらいわかりやすいです!

第2位:シス単

コメント:使わない単語はすぐ忘れるので毎日やってください!

第3位:古文単語315

コメント:単語の由来が載っているので、興味を持って簡単に覚えられます!

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今自分に何が足りないのか、苦手な事から目を背けず一つ一つ克服していこう!!

 

 

おめでとうございます!!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談